ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年2月10日の記事

2020年2月10日 [月曜日]

m51歳の誕生日

先月で51歳をむかえたmです。
我家、お祝い事は品物を贈り合うより、旅行で思い出をつくる事が多くなりました。
1月生まれの私にとって、雪深い季節なので不測の事態を思うと旅行を計画するには厳しい時期なのですが・・・
今年は小雪、思い切って出掛けましょう!
って事で、東京で美味しい物を食べる事にしました(嬉)

今年も晴れ女です!

皇居を見下ろすこちらでランチを予約してくれました。
ペニンシュラ東京の最上階にあるPeterです♪
普段の旅行は私が計画することが多いのですが、今回は主人も色々と手配してくれました。

眺めの良い席に案内されて上機嫌、休日の醍醐味、シャンパンで乾杯で~す!
美味しいシャンパンと料理に満足していたら・・・

デザートのタイミングで花束のプレゼントが用意されていました(驚)

デザートのプレートにもメッセージ付きの演出、嬉しいけれど照れくさいですね。
季節のフルーツが色鮮やかですね♪

花束は、私の大好きな白い花で揃えられています!
私の好み、知っていたのかな?

確認しない方が良さそうなので聞いていませんが(笑)
その後、主人はホテルのプール、私はヘアサロンでリフレッシュ♪

部屋からの景色、街路樹にイルミネーション
の花が咲き、お腹の虫が騒ぎ始めたら・・・

今夜のディナーはホテルのすぐそばテクストゥーラです♪
なかなか予約の取れない人気店!
期待に胸を膨らませ、店内へ・・・
店内入口に近いエリアはカジュアルにアラカルトで食事が出来るようです。
コースを予約した私達は奥のテーブル席に案内されます。

最初に素敵なグラスのビールで乾杯♪

流石、今の東京を代表する人気店。
料理・サービス・内装・食器、雰囲気の演出やら、好き嫌いはともかく、学ぶところが多かった!
料理のご紹介はまた別の日に・・・
で、私が予約した時に「甘いものが苦手です。」
と伝えていたので、デザートの代わりに運ばれたチーズの盛合わせにバースデーメッセージが書かれています(驚)
こちらにも主人が連絡をしてくれたみたいです。
気恥ずかしくて苦手ですが、手配してくれた主人の気持ちはとても嬉しいです。

翌日、チェックアウトし東京駅まで歩く途中、花束を手配してくれたお花屋さんの前を通りました。
以前からお洒落なお花屋さんだなぁ~と思っていたお店だったので、これまた驚き!

お陰様で楽しい旅行になりました。
頑張って演出してくれた主人に感謝です♪


カレンダー

2020年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

2020年2月10日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい