ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年1月6日の記事

2020年1月6日 [月曜日]

あしかがフラワーパーク

海月でございます!

皆様、あけましておめでとうございます。
あっという間に2019年が終わり2020年にこんにちわですね!

どんな1年になるのか楽しみです!
本年もどうぞよろしくお願い致します!!

地図を見る
さてさて、そんなあっという間だった2019年の年末、私は栃木県の”あしかがフラワーパーク”へ行ってまいりました!

栃木県といえば!宇都宮!餃子!ですよね!せっかくなので今回は泊りで行って栃木県の色々な所をゆっくり観光でもしようと思っていたのですが向かっている途中で急用が入ってしまい、今回は泊りは断念し、どうしても行きたかったあしかがフラワーパークにだけ日帰りで遊びに行ってきました!
あしかがフラワーパークのイルミネーションは日本三大イルミネーションに認定されており、

全国イルミネーションランキングでは4年連続第1位に輝いているのですがこのイルミネーションだけでなく、暖かい時期はお花が有名で特に”藤の花”と”ツツジ”が咲き乱れている光景を見ようとたくさんの人が集まる観光地です
入場券を買って園内に入ると早速目の前に広がるキラキラとした可愛らしい世界(:_;)♡

どういうわけか当社のたかはしどんさんには私は冷めている人間と思われているようでして、しょっちゅう「そういうの興味あるんだね、可愛いと思うんだね、意外。」と言われるのですが私はお花やキラキラしたもの、クリスマスツリーなどといった可愛いものが大好きなのです

ですのでフラワーパークに入った瞬間寒さも忘れ、携帯握りしめ可愛い!!すごい!!綺麗!!と騒ぎまくります
園内には経路というものはなく、自分たちの気になるところから順に回って行くのですが広くてどこを見てどこをまだ見ていないのかわからなくなるくらいです(;・∀・)
しかも方向音痴な私。。ここ見たな?いや、見てないか。を繰り返し進んでいきます

”光と花の庭”とうたっているだけありあっちを見てもこっちを見てもキラキラとしているお花が目に入り、心のるんるんが止まりません(^◇^)(笑)
年末だけあり、やはりいつもより人は多かったみたいで到着する前に調べた時も通常よりも非常に多い来客と表示されていたのですが、
このお城の映っている写真で伝わるでしょうか

遠くからお城を見つけ、可愛いー!!!と突っ走っていったのですが、階段を上ることができ、下から写真を撮ってもらえるところになっていて行列ができていました。

写真では切れていますがこの後ろにもまだまだ続いており私はそんな人たちの間から腕を伸ばし写真を数枚とり、そそくさとこの場を離れます
こちらは子どもが喜びそうなとても可愛らしいゾーンです(^^♪
しかしまぁ当然のごとくこちらも人がいっぱいでなかなか正面からは写真が撮れません。。。
毎度のように斜めからパシャリパシャリ

下が池になっているのでそこに反射し、映し出された光がまたこのイルミネーションをひときわ綺麗に映します(*‘∀‘)
園内に入る入り口と、園内に入ってからもそこら中で目にしたこんなもの。

なんだぁ?と思い、しゃがんで覗き込んでみるとお花が!
何個も通路の途中で目にしたのですが中にあるお花は色も種類もその場所によってバラバラで

今度はなんのお花だろう!!と一つ一つ覗き込むのが楽しかったです(*^^*)
大変長い記事になってしまっていますが皆さんもう少しお付き合いを。。。(≧◇≦)

ここで!あしかがフラワーパークの本命登場ですね!

最初の方に書かせていただいた”藤の花”と”ツツジ”が咲き乱れている光景をイメージして飾り付けられたであろう上からたくさん垂れ下がっているこのたくさんの光

音に合わせて色が薄く濃く変わったり真っ暗になったと思ったら一気に色がつく瞬間は本当に綺麗です
なんだか現実世界から離れたような不思議な気持ちになります!
入園してから一時間半ほどでしょうか?
ようやく全部のところ見れたかな?あとはここだけかな?と終盤に近付きます

イルミネーションが好きな私からしたら最初から最後までとっても幸せな時間でした
ずっと携帯を握り写真を撮っていたので帰る頃には手がかじかんでかじかんで全く言うことをきかなくなっていたので手袋をしていかれることをおススメします( ;∀;)
きっと私、イルミネーションをたくさん写真に収め、満足したんでしょうね。。お土産コーナーや飲食店もいくつかあったのに写真が一枚もありません。

食べ物にしても、お花などにしてもお土産も可愛らしいのがたくさんあり、見ているだけで楽しくそこでも時間があっという間に進んでいきました!
もちろん自分にもお家に飾るお花を購入(^O^)/

そして最後のこのイルミネーションの地に行くとだいたい売っている光る飴。こういうのも大好きで必ず買うのですがここで悲劇。

この飴を手にし、フラワーパークを背にして歩き始めて数歩でしょうか。
すぐに舐めたくて可愛い可愛い言いながら袋を剥き、口に一口目を入れようとしたその時。

足元に何もないのにつまずき、あっ!!と思った時にはもうわたしの手から地面へ向かって離れていく袋から出た飴ちゃんの姿が見えます。
そしてパリーン。。そうです一口も口に入れることなく割れていきました。最初は綺麗な星型だったんですよ。。それがこのいびつな形に。

ここから私の機嫌は2時間戻らずに最後はそんな形で幕を閉じました(笑)


次は春に伺ってみたいと思います(*'ω'*)


海月

カレンダー

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年1月6日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい