2020年1月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2020年1月31日 [金曜日]

レンジで簡単豚バラ焼き

暖冬ですが、やっぱり冬は寒いのでなかなか外出する気持ちになれません。
そこで冷凍食品を買いだめしてきました。

冷凍庫のスペースが許す限り買ってきました。
10日くらい引きこもれそうです。

最近のお気に入りはこの「レンジで簡単豚バラ焼き」238円でなかなかの出来です。

レンジで1分
美味しそうな出来具合です。
塩加減がおかずとしてちょうどよく、ご飯が進みます。



きむどん



2020年1月30日 [木曜日]

無尽蔵

究極の小雪に季節感が狂っているmです。
無性に食べたくなり、あるラーメンを求めて隣町まで・・・

地図を見る

無尽蔵
こちらで「あっさり野菜のトマトらーめん」と言う、オリジナルのラーメンが大好きです♪
年に何度か欲しますが、スープスパ的な感じで、サラッと食べれるのが好き。タバスコが添えられて提供されるのですからもっともな事です。
久し振りだなぁ~

着席後、メニューを探して愕然!
トマトらーめんが無い!

おススメの別メニューはこの2品 →

そして、季節で押している感じが味噌系のメニュー →

皆様、こんな時はどうします?
1、何も食べないで店を出る。
2、餃子ぐらいにして次の店に移る。
3、あきらめて他のラーメンを食べる。
私は2か3で悩みましたが・・・
仕方がない、グランドメニューから選ぶことにしました。

さて、こちらのお店はサイドメニューもあり、夜に来て摘まんで飲んで、〆にラーメンなんて事も出来ます♪
近所にあればねぇ~

そして、こちらのお店のサービスで気に入っているのがこちらのエプロン →
今回、白いセーターを着ていたからか、お店の女性スタッフが気を使い持って来てくれました。
何が好きって広げて両面テープを胸に貼る簡単な仕掛けですが、縛る必要がなくストレスがありません。
しかも、表は柔らかい紙ですが洋服側の裏はコーティングされた紙になっているので、跳ねたスープが服に滲むことがありません!
優れモノです(嬉)

私が選んだのは「野菜辛味噌らーめん」
たっぷり乗った辛味噌は旨味が強く、それ程辛くないです。
油で炒められた野菜が少々オイリーですが、シャキッと炒められ美味しく頂きました。
麺は無尽蔵さんオリジナルの柿渋入りで、特許まで取得しているとの事です。
もちもち、つるつる、歯ごたえの良い麺は癖になります。

で、後半は辛みを追加して身体の芯まで温まります♪

お目当てが頂けなかったのは残念ですが、久し振りの無尽蔵さんに大満足でした。

本日でラーメンネタ4日連続です、さて明日は・・・



2020年1月28日 [火曜日]

三宝亭 小出店

先日の休みに、子供を連れてスキーへ行こうと思っていましたが、所事情により断念。

でも男の子達は体を動かさせなければならない為、屋内でも思いっきり遊べる子育ての駅かたっくり

昨年連れて行った時には、2時間走り回りで、半そでシャツで遊んでいるものの、汗びっしょりで着替えをさせるほど楽しんでいました。
沢山のお子さんが遊んでいる為、残念ながら写真はありません。

地図を見る

そちらへ行く前にお昼ご飯。

ラーメンが食べたいという長男の希望に合わせ、様々な種類のラーメンが選べるチェーン店の三宝亭。さんへ。

ここ数日、熱いラーメンが食べたくて仕方なかったですが、三宝亭ではいつも五目あんかけばかりでつまらないなと思い、こってり醤油ラーメン。
久しぶりにかなりお腹が空いていたので、唐揚げセットを注文。

10分程で着丼。
おぉ~!背脂がたっぷり!!

背脂は、脂でコーティングすることにより、ラーメンを冷めづらくする効果がありますので、熱好きにはとても嬉しいのです!
そして、燕三条系の特徴は、脂っぽく、濃そうに見えても、とてもあっさり、すっきりしているのです。

では、頂きます。

温い。。

スープはすっきりしていて、美味しいのですが、もう少し醤油感があっても良いような気がします。
麺もツルツルしつつも噛み応えもあり美味しい!
ですが、やっぱり温さが気になります。

昼時で大盛況だったせいもあるかもしれませんね。
また次回、確かめてみたいと思います。

こちらは少し遅れて到着したセットの鶏の唐揚げ。

生姜の利いたタイプで、熱々のサクサクです!
唯一、鶏の唐揚げ定食があるのも頷けます。

こちらは、酸辣湯麺。

程よい酸味と辛みが病みつきになる味です!
そして、こちらはあんかけ系なだけあって熱々。
やっぱり熱いもの好きは、五目あんかけか酸辣湯麺にしておくのが良いようです。

こちらは息子達のお子様ラーメンセット。

半ラーメン、フライドポテト、ジュース、ゼリーとおもちゃが付いています。
ミッキーの形のケチャップがかわいいです。

あれほど普通のラーメンにしておけと言ったのに「お子様ラーメンセットで絶対にお腹いっぱいになる!」と断言していた長男。

しまいには、分けて食べる予定だった6個入の餃子を1個だけ弟にあげ、5個は自分の胃袋に。当然喧嘩が始まり。。
それでも足りなかったみたいで「お子様チャーハンセット」ってのもあったんだけど、これも食べてみようかなと言い出す始末。

もちろん我慢させましたが。。

この他にも諸々あり、着丼からお店を出るまでに小一時間。。
並んでいる方々にも申し訳なく。。

やはり、子連れは外食が楽しい!というよりも疲れが一番出ます。。
次回からは家で食べるか、おにぎり、サンドイッチ持参で動こうという事になりました。

それでも、とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした。

脂肉



2020年1月27日 [月曜日]

らー麺 羽屋

先日の定休日のことです。
お昼は外食をすることにしました。
前日の夜からラーメンの気分でしたので、迷わずラーメン屋さんを探します。
場所は連れに任せることにしました。

地図を見る

こちらのお店にお邪魔しました。

らー麺 羽屋
住所 新潟県南魚沼市六日町2344-1
営業時間 11:00~15:00
     17:00~20:00
    ※スープが売り切れ次第終了
定休日 月曜日

1年半以上ぶりの来店です。
以前は何を食べたのでしょう?
思い出せませんでした。(笑)

弊社の先輩方が食べていた【てつ次郎らー麺】が気になる私は、連れに勧めるのですが結局違うものにしたようです。
あっさりラーメンが好きな私は、この日悩んでいました。
すると連れが…
「たまにはこってりにしたら?」
と食券を購入していました。
あまりラーメンで悩むことはないのですが、悩み始めると長い優柔不断です(-_-)
決めてもらえると楽な時もあります。

席に着くと…あ、お子様用の椅子がある!
娘は保育園に行ってくれているので、一緒ではないのですが、チェックしてしまうようになりました。
連れと二人だと時間がゆっくり流れているように感じます。(笑)

改めてメニューを見ると、やはりてつ次郎らー麺が気になります。
私でも食べ切ることが出来るのだろうか?
出されたものを残すのは嫌なので、連れが食べるのを見てから挑戦しようと思っているのですが…
この日も連れは頼みませんでした(T_T)
次回こそと思っています!

連れは【こってり辛みそネギちゃーしゅー】です。
大盛りにしていました。
代謝が良い連れは、辛いのもあり汗をかきながら食べていました。
スープを一口もらいました。
最初は美味しいのですが、辛いものが苦手な私は完食出来なそうです。

私は【こってりしょうゆ】です。
美味しい!たまには背脂も良い!
お腹が空いていたので、あっという間に完食しました。
大盛りも食べれそうでした♪
ご馳走様でしたm(_ _)m


たかはしどん



2020年1月26日 [日曜日]

王風珍



先日、初詣で弥彦神社さんに行って参りました。

地図を見る

息子の学業成就や健康、私や私の周りの人の幸せを祈願して参りました。欲張りですみません(笑)

今日の目的を果たしましたので、ラーメンを食べにいきました。

王風珍(ワンフーチン)
新潟県燕市下粟生津2955-2

丁度12時くらいに到着!
外までお客さんが並ぶほどの繁盛店!( ゜Д゜)
しばらく並んで待っていたのですが、どうやら先にお店の中の席待表に名前や人数を書いてから並んで待つスタイルのお店のようです。知らずに名前を書かずに並んでましたよ(*_*)

待合スペースにはメニューが貼られています。
定番メニューは背脂醤油ラーメンみたいです。

若鳥の唐揚げが運ばれているところをたまたま目にしましたが、とても美味しそうでした。
さて、何を食べようかな~

店内にはWEEKやKomachiなどのラーメン店の特集で取り上げられたことなどが貼られています!新潟の定番の部に入賞!
チャーハンの部で第2位!!すごい!!

広い店内はお客さんで大賑わい!
スタッフさん6人で切り盛りしています。

雨が降り始めましたが、それでも店の外に並んでいる人がいます。

食べログさんの評価も高いですし、楽しみです(^o^)

外で並んで待ち始めてから約1時間。

私の注文した背脂醤油ラーメンの到着です。
すごく美味しそう~!
(写真の撮り方が悪く、ラーメンを正面から撮れていなくてすみません。)

スープをすくうとたくさんの背脂( *´艸`)
熱々で、濃厚なスープ!適度な酸味と魚介のダシがとてもいい感じです!美味し~!!

麺はもっちりとした太麺!
このスープとマッチしてます!

こちらは、中越エリア2位という評判のチャーハン!

今回は半チャーハンでお願いしましたが、具に入っているチャーシューの塩加減と香りがとてもバランスがいいです。
好きだわ~。

そしてこちらは餃子。
5個入りと3個入りがありました。

私は今回は餃子は食べませんでしたが、
ふんわりと包んであるので、ほろっとなるような、でも皮はしっかりした餃子っていうのが見てとれました。

結構ニンニクが効いている餃子のようでした。

あと、こちらのラーメンは玉ねぎラーメンです。
私がいただいたラーメンに刻み玉ねぎがトッピングされているラーメンです。

パンチが効いたラーメンでお気に入りのお店になりました~!(^^)!
ごちそうさまでした~また伺います!


はちゃの



最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

前の月  次の月

2020年1月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事