ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年12月30日 [月曜日]

酒場シナトラ 東京店

ホテルでリフレッシュした後は、東京駅近で早めの一杯をいただきます。

酒場シナトラ

地図を見る

こちらも気になっていたお店。
東京一番街2Fにある「東京グルメゾン」内、エスカレーターの直ぐ目の前です。
八重洲口直結ですから帰りを気にせず楽々飲めそう。
では、まずはビールで乾杯!
くぅーっ! たまらん。
さて、何をいただきましょうか。
事前に調べたところでは、レモンサワーと肉豆腐が美味しいと評判のこちら。
どれも美味しそうで目移りします。

まずは「フルーツトマトのナムル」をいただきます。
ああ、いいですね~!ちょうど良い塩梅、これは期待がもてます。
続いて「赤海老の昆布〆 煎り酒」です。
おう、まったり! 煎り酒が合う!

「万願寺唐辛子 白滝の明太子和え」です。
うん、いいぞ、いいぞ、どれを食べてもうま~い!
ここで、評判のレモンサワーをいただきます。

うん、なるほどレモンの果実感がとても感じられます。

一品の量が、いろんな種類を食したい私たちにはちょうど良い量です。

スタッフさんの対応も素晴らしい、フロアを仕切る店長さんかな? さりげなくひざ掛け、荷物にカバー、細かい気遣い、とても気持ちが良い。

うん、いい感じ、次は何にしようか・・・。
「クレソンの本山葵和え」です。
これもいいぞ、美味いぞ!

ここで、芋焼酎に、やっぱりこれです。
「国産牛 磯部巻き」です。
二人で食べやすいように半分に切り分けてくれました。
では・・・うん、うん、これ、すっごく、すっごく美味しい!!
何て表現したらいいんだろう、肉の火入れ、具とのバランス、海苔の風味、何て美味しいんだろう、最高です、ヒデキ感激!

「牛タンもとのロースト」これも火入れが完璧!
注文時「20分ほどお時間いただきます」との説明に納得。
うまいわ~! 焼酎が止まりません。
mは白ワインに。
「沼津産 マトウダイ ちり酢」です。
うん、センスの良さを感じます。
「鴨のメンチカツ」です。
これ、うんまっ! 熱々、中から鴨の肉汁がじゅわ~と染み出し口中に鴨独特の旨味が充満、うまいわ~!
〆に「海老そば」をいただきます、これもわざわざ取り分けてくれました。

いやー、美味しかった、いいお店見つけました、リピート間違いなしです、次回が楽しみ。
ごちそうさまでした、お気遣いに感謝。

カレンダー

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2019年12月30日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい