2019年12月27日の記事

2019年12月27日 [金曜日]

ザ・ペニンシュラ東京

10月にmの緊急入院の為、一度はキャンセルしていたホテルに改めてGO!

ザ・ペニンシュラ東京

地図を見る

以前から気になっていたホテルのひとつ。
映画を見終わり、ホテルに向かいます。

今時珍しいモダンな回転ドアを抜けると正面にホテルを象徴するオブジェ。
映画を見る前に荷物だけ先に預けたのですが、その時の対応が素晴らしい。小雨が降っていたのでミッドタウンまでの地下連絡通路までわざわざ鍵を開け案内してくれました。
ホテルに戻ると、その時のドアマンが私たちを見つけいち早く出迎えてくれます。流石の一言です。

室内の配置がとても使いやすい。随所に細かい気配りが見て取れます。
窓からの眺望がもうちょっとかな。

このバスタブ、すごく気に入りました。
パウダー状にしたバスソルト、いい感じです。
テレビの操作、拡大鏡の位置、うん完璧ですね。

クローゼットも随所に気配りが、特にこれ、「ネイルドライヤー」初めて見ました。

するとここでサプライズ。
誕生祝いのケーキが・・・。
前回予約した際、誕生祝いの旨伝えていたので、ホテルからのサプライズプレゼント。
正直、甘いものは苦手ですが心遣いが嬉しいです。

それでは、ディナーに出かけましょうか。
夕食の記事はまた後日。

ホテルに戻り、ピーターバーに席の予約を入れましたが、残念!満席だって!

空席待ちを断り、夜食をいただきます。「ザ・ペニンシュラ東京”マイラーメン” by 一風堂」
ヘイフンテラス特製チャーシューや、ザ・ペニンシュラ東京XO醤和えザーサイなど、12種類のトッピングで、好みの味に仕上げていただきます。
目の前で丼に入った麺の上に熱々のスープを注ぎ、最後にねぎを添えて完成!
では、実食! うん? うーん、温度がもう一つ・・・。
熱々を期待しすぎました。熱々のスープだけお替りしたい・・・。
トッピングをつまみに飲んで今夜は終了。

ゆっくり休んだ翌日、遅めの朝食をいただきます。

グレープフルーツジュースを一気飲みです。
mはトマトジュース。

和、洋、中、から選べます。
二人とも中華をチョイス。
イプ点心師特製の点心です。
プーアール茶で煮込んだ卵
海鮮中華粥、トッピングのザーサイを入れていただきます、これは美味い!間違いない。
鶏肉ともやし入り醤油焼きそば
海老蒸し餃子とチャーシュー入り饅頭
ふぅー、おなかいっぱいです。

この日は、レイトチェックアウト、朝食の後はmは丸の内のヘアサロン、私はプールへGO!
ちょうどお昼時とあって、空いています、狙い通りです。
いろんなホテルのプールを利用させていただきましたが、こちらは今までで1番好きですね。

このジャグジーが素晴らしい!
皇居外苑と日比谷公園を眺めながら、くつろげます。
1時間半ほど泳いだ後は、スパのスチームルーム、ドライサウナ、ライフスタイルシャワーで身体を温め汗を流します。

贅沢な空間で身も心もリフレッシュ!
健康のありがたさを実感します。
いつものことですが、今回の旅行、段取りはすべてm。
mの緊急入院、たった4日ですが、心配で、不安で、悲しくて・・・。
私が入院していた時のmの方が遥かに不安だったかと・・・。
改めて二人が健康でいられることのありがたさを再度認識させられました。

mに心から感謝・・・。


カレンダー

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

前の月  次の月

2019年12月27日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事