ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年12月26日の記事

2019年12月26日 [木曜日]

芯菜箸

定休日のことです。
夕飯の買い物ついでに、お昼ランチに行ってきました~♪

前から気になっていたお店にお邪魔します。
以前一度、伺ったことがあるのですが…
その時は臨時休業でした。

地図を見る
リベンジです!
この日は営業されていました\(^_^)/

芯菜箸
住所 新潟県南魚沼市島新田35−1
営業時間 11:00~17:00
定休日 日曜日

私は義姉からの情報で、こちらのお店を知りました。
駐車場は写真の通り、広いです。
どこまでがお店の駐車場なのかは、わかりません。

早速、お邪魔します。
お好きなところにどうぞ~とのことでしたので、小上がりの4人掛けの席に座りました。
メニューを見てみます。
手書きのメニューっていいですよね。
女性3人で切り盛りする、お店の雰囲気に合ったアットホームな感じがします。
ランチメニューどれも気になります。
スンドゥブも隣のお客さんが食べていて、美味しそうでした。
ですが、辛いものが苦手なのでチャレンジ出来ず…('Д')
デザートも美味しそうなので、パフェを一つ頼むことにしました。
キッズメニューもあるので、次は一緒に連れてこようと思います。

こちらのお店には、キッズルームもあるのでママ友に人気とのことでした。
実際に子供たちが遊んでいて、ママたちは食事をしながら喋っている様子が見られました♪
キッズルームは扉が閉まっていたので、実際に見ることは出来なかったです。
ランチメニューにはドリンクバーが付いていました。
ドリンクバーって南魚沼市では珍しいですよね?
水分をあまり摂らない私ですが、ドリンクバーだと嬉しくなります。
まずはオリジナルのシロップをおすすめの割り方で頂きました。
酢が好きなので、フルーツ黒酢ティが美味しかったです(^^♪
私が注文した【おろしハンバーグランチ】が運ばれてきました。
やっぱりハンバーグが好きです。
そして気になるジャーサラダ!
ジャーサラダとは、ドレッシングとさまざまな野菜を層状に重ね入れ、密封できる瓶にギュッと詰めたサラダのことでした。
無知な私はまた一つ勉強になりました。
ハンバーグは家庭的な味でなんだかホッとしました。
連れはエビのグリーンカレーランチと悩んでいましたが、【ユーリンチーランチ】にしました。
個人的な意見ですが、男性には少し物足りない量かもしれません。
美味しいと言いながら食べていましたよ(^o^)

そしてデザートにティラミスパフェです。
これも美味しい!どんどん食べれます!(笑)
他のパフェも食べてみたくなりました。
サイズはミニもあるようですが、レギュラーサイズでペロっと食べれました!
甘いデザートには珈琲が合いますよね。
こちらも飲み放題で嬉しいです。
次は娘を連れて来ようと思います。
ご馳走さまでしたm(_ _)m


たかはしどん

カレンダー

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2019年12月26日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい