2019年12月2日の記事

2019年12月2日 [月曜日]

ら~めんの村

海月です
ラーメンネタが続きます

ついに雪も降り、本格的に冬が訪れてきました。。

冬が大嫌いな私は寒くなるととにかく外に出るのを嫌がり、冬はまるっきしお出かけも外食もしなくなります(苦笑)

地図を見る

そんな中遊びに来た友人に外にでるぞ!と言われ、嫌だ嫌だ寒い寒いと三時間半も行きたくないと主張したのに強引に外に連れ出されました

そして向かった先は十年ぶりくらいの”ら~めんの村”さん!

ラーメンとなれば自然とテンションも上がります。
小さい頃はよく来ていたのですが本当に久しぶりの”ら~めんの村”にウキウキしました(^^)

メニューはこんな感じで私はいつもどおり、チャーシューめんですね!
友人はみそチャーシューめんを選びます

お値段はすべて税込み価格!
特別安いわけでも高いわけでもないですね!

野菜を最近全くとっていないからなのか、自然と野菜いために目が行ったのですがどうせすぐお腹いっぱいになるんだからやめときなさいと止められて今回は諦めます。。

注文を終え、ラーメンを待っている間に店内のお写真をパシャパシャ取ります。
入り口を入ってすぐのところにテーブル席があり、奥に行くとカウンターと小上がりがあります

私が行った時はすでに小上がり席ははいっぱいだったのでテーブル席に座りました。

壁には見やすくメニューが貼られており、前回のみつやさん同様たくさんの本がおいてありました!

なんの本がおいてあるんだろう~と席をたって見に行っているだけで時間が過ぎていきます

そして10分ほどでラーメンが運ばれてきました!

どちらも美味しそう(*'ω'*)
味噌の方にはコーンがのっているんだねなんて友人と話してからまずはお互いのスープをいただきます(^^)

濃すぎず、薄すぎず、余計な味がないというか本当にちょうどよかったです!
シンプルな味が外に出て冷えた体に染み込んでいき一気に温まります!

麺はもちもちで食べ応えがありチャーシューも柔らかくてギシギシしていない美味しいチャーシューであっという間に無くなってしまいました。。☺☆彡

数を数えてみたらこれくらいのチャーシューが7枚ほど!

普段は好きなものは一番最後に食べるように最後まで残しているのですが、この日はよほどお腹が減っていたのか、チャーシューがよほど美味しかったのか最初にチャーシューを全部食べてしまいました(;^ω^)

猫舌のくせにラーメンを食べるのがとても速い私。
友人がまだ半分くらい残っているところで私はすでに完食です

友人が食べているところを早くしろという目でじっと見ているとふと友人がこんなことを。。。

”ら~めんの村”さんて ”ら~めんの、村” なのか ”ら~めん、の村” なのかどっち?と。
私も昔はわからずに勝手に”ら~めんの、村”と思っていたのですが正しくは”ら~めん、の村”なのだと誰かに聞きました。

確かに言われてみれば入り口の看板もら~めんのところで色が区切られているんですよね

10年以上ぶりのら~めんの村さんとても美味しく大満足でした(^^♪
またお伺いします☆彡

ごちそうさまでした(^_-)-☆


海月


カレンダー

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

前の月  次の月

2019年12月2日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事