ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年11月12日の記事

2019年11月12日 [火曜日]

炭火焼鳥 勝味

初めての湯沢飲み!!
とある日の仕事終わりの事です!mさんに焼鳥屋、勝味さんへ連れて行っていただきました(^^♪

地図を見る
湯沢町で飲むことがほとんどなく、湯沢のお店を全然知らない私。。。
この日は仕事中から楽しみにしていました(^◇^)

mさんの後を続いて湯沢駅の中を通り、西口へ出ると駅のすぐ近くにある勝味さんにはあっという間につきます♪

店内はこじんまりとしていてこの雰囲気がまたお酒が進みそうでとっても私好み(^O^)/
私達はカウンターに座らせていただいたのですが、ふと上を見るとたくさんのワンピースのキャラたちが!!☆

目の前のお酒の瓶にはルフィのトレンドマークの麦わら帽子まで!!

ワンピースが大好きな私はテンションが上がります!!
美味しそうなメニューがずらっと並び、しかし食わず嫌いで好き嫌いの多い私のためにmさんがメニューの一つ一つの特徴と私でも食べれそうなものを教えてくれます!

その中からそれなら食べれそう!食べてみたい!というものとmさんのおすすめを注文(^^♪

そしてまずは生ビールで乾杯をさせていただきました★
(そんな乾杯の写真がない理由はまたのちほど。。笑)
勝味さんにはこんな勝味人気ランキングなんて黒板もありました☺
この黒板を見ただけであの日の美味しい焼き鳥の味がよみがえってくるようです♬

お酒の瓶てたくさん並ぶとなんだかかっこよく見えてくるのは私だけでしょうか??★
やっと食べ物、飲み物の写真が出てきます(笑)
そうなのですなぜならば、今日はとこいて用に写真いっぱい撮るぞと思ってたのに写真の事をすっかり忘れていて、思い出したのがもうすでに飲み始めて3、4時間後。。(反省)

おとおしで一番最初に出てきていたキャベツとmさん大好きなハツ!
私も今まで食べたことないものに挑戦したりしたのですが勝味さんの焼き鳥はすべてにおいて味付けがちょうどよく本当に本当に美味しかったです(*'ω'*)

チーズやっこも口の中に入れると濃厚なチーズの味が広がりチーズ好きにはたまりません!
この日mさんのおすすめのメニューをたくさんご馳走になったのですが、おススメされて美味しくなかったものが一つもなくmさんのおすすめしてくるセンスと勝味さんの絶妙な火加減と味付けが驚くほど美味しくてたまりませんでした(;O;)

私の大好きな軟骨もあり、きちんといただきました(^_-)-☆

焼き鳥をほお張ろうとしているmさんをパシャリ(^◇^)
ん?なんだか後ろのテレビに映っている人とマッチしているような??(笑)
普段できないいろいろなお話をしていたら楽しくて時間も忘れてお酒と食が進みます!
以前からmさんはお酒が強いと思っていましたが二人で飲むのはこれが初めて。。
早いペースと強さにはびっくりしました!(笑)

そんなこんなで時間を見てみるともうこんな時間!?と本気で驚くほど時間が進んでいました!(笑)
そろそろ締めをいただくかということでmさんは焼きおにぎりを!
私はmさんおススメのスープをいただきました!
これがまた最後の最後で美味しいのなんのって。。。

ふわふわの卵に体が温まる熱々のスープ!
このスープに関してはおかわりして2杯も飲んでしましました(;^ω^)

写真はないですが大好きな野沢菜もいただき本当にあっという間で、、仕事の上司でもあり人生の先輩でもあるmさんにたくさんの質問や経験を聞かせていただき、私のプラーベートな相談までものっていただき、たくさん笑って久しぶりにリフレッシュをすることができました。。!

mさん美味しい勝味さんへ連れてきていただき楽しい時間を頂戴し本当にありがとうございました(感謝)
勝味さんは私が湯沢町に住んでいたら一人でも毎日行きたいと思うほどお気に入りのお店になりました!


せっかくの焼き鳥の写真が全然ないことが悔いですがまた絶対にお邪魔して今度こそはたくさん写真を撮り、勝味さんの焼き鳥の魅力をもっともっと書けるようにしたいです!(笑)

勝味さん、mさんごちそうさまでした。。
ありがとうございました!☺☺


海月

カレンダー

2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2019年11月12日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい