ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年11月5日 [火曜日]

まちごはん かぶら木

とある休日の夜、妻と息子達は町内のハロウィーンパーティーへ出かけましたので、久しぶりに娘と2人で夕飯を食べに出かけました。

地図を見る

今日のお店はこちら

まちごはん かぶら木さん

以前は、越後湯沢駅西口にありましたが、現在は神立地域に移転しています。

我が家が大好きなお店で、外食へ行くと言えばかぶら木さんでしたが、近年は中々外食もままならず。。
久しぶりにお伺いしちゃって申し訳ありません。
ドリンクも豊富で、オススメメニューもいつもどれを食べても美味しいんです。
グランドメニューでは、麺類の種類が増えたように感じました。

酒のアテだけでなく、ご飯ものも豊富なので、子供も喜ぶお店です!
まずは生ビールとウーロン茶で乾杯。

まずは刺し盛を頂きます。

インドマグロの中トロ、真鯛、生アオリイカ。
どれも僕の好きなものばかり。
特にイカは僕の大好物。
弾力のある食感と甘みがあって、これだけでいくらでもお酒が飲めそうです。

料理は見た目も大切と言いますが、盛られている器、刺身の盛り方でより一層美味しくなるんですよね。
改めて料理人さんてスゴイなと思います。
[明太チーズディップ]と[ミックスピザ]

その名の通り、明太子とクリームチーズをあえたものをフランスパンやクラッカーの乗せていただきます。
これを少しづつ食べながらビールやワインを食べると最高です!

娘はそのままむしゃむしゃ、むしゃむしゃと(笑)
若いって素晴らしい(笑)

薄めの生地の焼きたてのミックスピザは、言わずともその美味しさが伝わると思いますが、あえて言わせて頂きます!!

めっちゃくちゃ美味い!!!
一人で1枚間違いなく美味しく頂けます!!
[鶏の唐揚げ]と[もち豚トントロネギ塩いため]

数年前のかぶら木さん紹介のトコイテでも書きましたが、40年近く生きてきた中で僕のベストスリー鶏唐揚げに入るのが、こちらの唐揚げです!
回りはカリカリ、中はジューシー。
味付けも文句なし!

本当に美味しい唐揚げなんです!!
これとビールを合わせたら!!!

トントロももち豚のトントロだけあって、サクサク食感だけでなく、程よい弾力もあって、これも美味!
ここで娘は[和風明太子スパゲティ]

我が家では、かぶら木さんでの〆はいつもパスタ。
かぶら木さんは、パスタメニューもどれを食べても美味しいんです!

大満足の夕飯を頂いて、幸せ気分で帰ります。
今日も美味しいごはんをごちそうさまでした。

脂肉

カレンダー

2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2019年11月5日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい