ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年10月13日 [日曜日]

ふうらいぼう

久しぶりのラーメン解禁!
夏が終わり冬に近づくとぶくぶく太ってしまう私はこの時期は食べすぎに気を付けているので
しばらくラーメンを封印していたのですがついに先日大好きなラーメンをいただいてきました!

地図を見る

こちらのふうらいぼうさんは長岡の私の大好きなラーメン店の一つ!!!

私の中の好きなラーメン屋ランキングで上位5位には入ります☆

ですが新潟を離れていた間はなかなか行ける機会もなく、帰ってきてからもタイミングが合わずに約3年ぶりの来店となってしまいました。。。
まず入り口を入ると券売機があるのでここで食べたいものを選択します。

3年ぶりに来ると気づいたことが一つ。。今まではこの券売機の横に写真付きでメニューのようなものがあったと思うのですが
そういったものが何にも無くなっていて久々に来た私はあの頃、なんの、どのラーメンが大好きだったのかわからず。。

確かこれだったはず?という感覚で淡麗醤油を選択!

1時半頃に伺ったのにやはり人気で並んでいたので中に入り椅子に座って少しだけ待ちます。
しかしふうらいぼうさんは回転率がとても速いので待つといってもそんなに長くは待たされません☺♬

(そして券売機でしかメニューが見れないのになぜか私はこんなにも券売機の写真を斜めにとってしまいメニューが何も見えずにすみません。。反省)
店内はこんな雰囲気!
私が座っている方が小上がりになっていてそこからカメラを向けた写真がこの通りです

結構広々としていると思います!
座るとすぐにジャスミン茶が運ばれてきます!

水よりもジャスミン茶が好きな私には喜ばしい♡
そして少しお話ししている間にラーメンがきます!まずふうらいぼうさんは提供時間が早くてそこも大好きです!!

わーいとテンションが上がったのもつかの間。。一目みて「あれ。。私が好きだったやつこれじゃない。。。(;O;)」

一緒に行った先輩は私が淡麗醤油なら自分は濃厚醤油にしてみるねと、濃厚醤油を注文していたのですがそちらのラーメンを見たら見覚えが。。あーーー!!!私が食べたかったのこっちーーー!!!!!これこれこれこれ!!!!!と少々ヘコみます(´・ω・`)

1枚目の写真が淡麗醤油で2枚目が濃厚醤油です
しかし食べてみたらこれもうまい!!
食べたかったのは濃厚醤油の方でしたが淡麗醤油でもとてもとても美味しくて一瞬でテンションが戻ります(*^-^*)

ふうらいぼうさんはあまり量が多くないのですが、
大盛りを無料でやってくれるので私はダイエットなんて忘れてもちろん大盛りで!と一声(笑)

あっという間に完食しました(*^^*)
ちなみにふうらいぼうさんのチャーシューも私が好きな柔らかく、トロっとしたチャーシューです!

表現力のない私ですのでこの美味しさをうまく言葉で伝えられないのが残念ですが、気になった人はぜひ行ってみてください(^^♪

ふうらいぼうさんまた食べに行きまーす★☆


海月

カレンダー

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2019年10月13日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい