ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年10月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2019年10月31日 [木曜日]

らーめんヒグマ塩沢店

生姜醤油のご当地ラーメンが食べたくなり、数年振りにこちらのお店へ!

地図を見る

玄関先に可愛らしいヒグマの看板が目立ちます→
駐車場も広い為、国道17号線を通るトラック運転手さん達も利用しています。

券売機で先に食券を購入します。
ボタンがたくさんありますが、基本は醤油か味噌です。
そこに、量やトッピングで好みに近づけます。
着席前に店員さんが食券を受け取り、早々厨房にオーダーを通します。

今回は初めて奥の小上がりを勧められました→
窓があって明るい小部屋です♪
卓上のラインナップも変わり無いですね!

こちらの味噌にはニンニクが合うのですが、生ニンニクって臭いが残るから、そうそうお願いすることがありません。
〇月〇日ニンニクの日
なんて日を作って、日本中の人が生ニンニクを食べればお互い様って事にならないかなぁ~(笑)
今回の小上がり席から玄関側を振り返ると、右手がテーブル席で左手にカウンター席があります。
三択ってすごいですね♪

子供椅子の用意もあります、有難いところです。
まもなく、満面の笑みのスタッフさんがラーメンを運んでくれました!
主人も私も醤油ラーメン・麺固めです。

しっかりした味の生姜醤油スープ、久しぶりですが美味しいです。
このスープにはブラックペッパーがよく合います!
ただし、後に喉が渇くこと間違え無し(汗)
覚悟して食べて下さいね。
麺もオーダー通りの固め、安定感を感じます。

薄切りのチャーシューは、脂の少ない食べやすいもの。
脂身が苦手な私でも、たまにチャーシュー麺を頂くほどです。

美味しく頂きました、また近いうちに伺いたいと思います。

2019年10月28日 [月曜日]

500円玉貯金旅行2

前回のとこいての続きです。

少し早く起きて温泉へ!
ほぼ貸し切りの朝風呂はとっても気持ちいいです。
いつもはバタバタの朝ですが、ゆっくりした時間が流れます。

地図を見る

朝食はバイキングでした。
普段は和食派ですが、パンも好きなので、こんな時は洋食も喜んで頂きます( ˘ω˘)
好きなものを好きなだけ食べれるのって嬉しいです!
朝食会場は沢山のお客様が居て、子供用の椅子は全て使用されていました。
抱っこかな~と思っていたら、同じように幼い子供を連れたご家族が大人用の椅子でも大丈夫だからと譲ってくれました。
優しい人もいるもんだなぁと朝からほっこりしました。
連れは初めての伊香保温泉でした。
せっかくなので、伊香保温泉の石段街を歩いてみることにしました。
365段ある石段ですが、「温泉街が1年365日、にぎわうようになってほしい」という繁栄の願いが込められているそうです。
以前、友人と来た時は何も考えず上っていたので、調べてみて初めて知りました。
こちらも調べてわかったのですが、小満口(こまぐち)というようです。
湯元から流れる源泉を分岐させているもので、温泉が中を流れていく様子を見ることが出来ます。

もうすぐ伊香保神社です。
上る前は365段か…と思っていたのですが、意外とあっという間に着きました。
最上段に着く頃には、娘は寝ていました。
食後の良いお散歩になったようです♪

空はポツポツと雨があたってきました( ;∀;)
沢山の人が並んでいて、天気が心配でしたが、せっかくなので、私たちも並んでお参りしました。
石段を下っている時に、喉が渇きましたので寄り道していくことにしました。
沢山お店があって悩みましたが、こちらにお邪魔します。

茶楼 千
住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保12

表の看板を見て、外観とギャップを感じました。(あくまで個人的な感想です。)
メニューを見せていただいたものの、表看板で決めていました。
【フレッシュパインジュース】をお願いしました。
とっても美味しい!
普段ジュースを飲まないのですが、もう一杯飲みたくなりました。
更に下っていると、大道芸をやっていました。
人が沢山集まっています。
ジャグリングは一発ですご~い!
椅子の上で逆立ちも決めていました!
最後までは見れませんでしたが、盛り上がっていましたよ(^O^)
お昼は久しぶりの水沢うどんです。

うどん茶屋水沢 万葉亭
住所  群馬県渋川市伊香保町水沢48-4
営業時間 10:30~15:30
定休日 無休

連れも私も【湯の花御膳】を注文しました。
コシがあり、揚げたての天ぷらも美味しかったです。
お腹一杯で満足です。
娘が生まれてから初めてのお泊り旅でしたが、ゆっくり出来て良かったです!
また貯金頑張ります!(笑)

たかはしどん

2019年10月27日 [日曜日]

WEST CAFE 長岡店

室内でキャンプの雰囲気を楽しみながらランチを食べよう。そんな気分でWEST CAFE 長岡店に行ってきました。

地図を見る

今年の4月にオープンしたばかりだそうで、外観も店内もきれいです。
おしゃれな店内です。
目の前は17号バイパスですが、その先には田んぼと山が広がっていて良い長めです。
ランチメニューには好物のステーキ・ハンバーガー・カレーが並んでいてうれしくなります。
アンガス牛ハラミステーキをランチセットでいただきました。
グラスでサラダをいただく発想はなかった。
これなら皿のない家でもサラダが食べられそうです。
シェラカップに盛り付けられたライスがアウトドアの雰囲気です。
外側は香ばしく、中は柔らか。
付け合わせが見た目以上にボリュームあるので150gでちょうどいいくらいでした。
久しぶりのステーキに満足。
次回はハンバーガーをいただいてみたいと思います。

きむどん

2019年10月25日 [金曜日]

事務所改装2日目の昼飯 保よし

9月に行った事務所の改装工事2日目。

スタッフでお昼を食べに行きました。

地図を見る

某男性スタッフ2名に何が食べたいかを聞くと、「肉!」。
いつも通り、予想通りの返答誠にありがとうございます。

とんかつの人参亭さんへ行く予定でしたが、休業日。
とんかつもあり、その他の定食も旨い[保よし]さんへ行くことにしました。

保よし
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢328−1
定 休 日:不 定 休
営業時間:11:00-14:30・17:00-22:00(21:00ラストオーダー)
連絡先:025-784-2244

外観写真を撮り忘れたので、数年前の冬場の写真で失礼します。
普段、定食系を食べることがほぼ無い為、新鮮でどのメニューも美味しそうで、どれを食べようか非常に迷います。

海月の注文した天ぷら定食
僕のCランチ(ミニたれカツ丼+ミニうどん)

見るからにサックサクに揚げられた天ぷら。
海月から少し分けてもらいましたが、プリプリのエビとサクサクの衣が美味!
そして、女性が食べるには多すぎるんでは無いかと思うボリュームもありがたい限りです。

僕のCランチは、サクッと揚げられたヒレカツに甘じょっぱいタレが絡んで、ごはんとの相性ピッタリです!
地元でのカツ丼と言えばタレカツでしたので、非常に懐かしい感じがします。
うどんは弾力があるタイプ。
汁も濃すぎず、いくらでも食べられます!
はちゃのさんの銀ダラ定食とみんなでつまんだ鳥のから揚げ。

これまた一人で食いきれないほどのボリューム。
保よしさんと言えば、銀ダラ!!
酒のアテにもご飯のお供にもピッタリ。
ぜんまいやかぼちゃの煮物、昆布巻きなど、日本酒が飲みたくなるメニューばかりです!

から揚げは、アツアツで提供。
外はカリ!中はジューシー!
あ~ビールが飲みたい!!!
まだまだ改装工事があるので必死に我慢です。
キムどんのおろしトンカツ定食と仮称さんのトンカツ定食!

宣言通りの肉!

衣はサクサクで美味いトンカツだったようです!
この2人の肉好きは羨ましくなるほど。
焼肉やステーキでもサシたっぷりの肉が好きで、それでいて胃もたれも無いようです。
キムどんは若干胃もたれをおこすお年頃になったようですがww

とても美味しい定食を頂いて、午後からの改装工事に戻ります!
綺麗になったオフィスで皆様のお越しをお待ちしております。

脂肉

2019年10月24日 [木曜日]

長岡市 寧々屋

長岡市の駅前の寧々家さんへお邪魔してきました~☆

地図を見る

久々に会う友人との飲みでしたので早くお互いの近況報告をしたくて足早にお店の中へ入ってしまったので外観の写真を撮り忘れてしまいましたが長岡駅のすぐそばにあります

寧々家さんは個室になっているので周りの目が気にならずいつもお話に花が咲いてしまいます(^^♪
メニューはこんな感じで種類は豊富です♪

お酒もたくさん置いてありました(^^♪
たくさんあるメニューからチョイスしたのは私の大好きなピザと友人が食べたがっていたチジミです!

普段はチジミが好きではなくあまり食べないのですがこのチジミ辛さ加減がちょうどよく、とてもお酒に合っていたので箸が進みました!
そして私が食べるのは安定に漬物ですね(笑)
この日もなんだかんだで漬物が一番美味しい♪

パスタが揚げられているやつは昔からお祭りなどで、スパボーという名前で売られていて子供の頃からよく食べていました(*^^*)
寧々野さんにはこれがあるから行きたくなる時もあるくらいです(笑)

とても楽しい夜を過ごせました♬

寧々家さんごちそうさまでした(*'ω'*)