ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年8月11日 [日曜日]

ひまわり畑

夏のお花!ひまわりを見に津南のひまわり畑に行ってきました!

地図を見る

山道をグネグネと進み到着するとまずはひまわりの前にこんな賑やかなキャラクター?達にお出迎えをしてもらいましたよ(*^_^*)
小学生がクラブやら授業で作ったのだとか!!
見ているだけで子供たちのエネルギーが伝わってきそう\(^o^)/

カワイイ作品ですね♪
暑さにやられてたのですがここでまずパワーをもらいました(笑)
そして少し進むと太陽の方を向いた沢山のひまわりが登場!!きれーにみんな同じ方向を向いているのです。団結力がありますね。

この日の天気予報は曇りだったので青空でのひまわりは見れないかな?と思っていたのですが少しずつ雲がいなっくなってくれ、キレイな水色と共にひまわりを見ることが出来ました。

私が行ったときはまだ第一畑しか咲いておらず、第二畑、第三畑はまだつぼみだったのですがそれでも一面このひまわりです。
大きいひまわりは私の顔以上に大きいんです
背丈も高く160センチの私を見下ろすひまわりが沢山です

たまに道端で小さなひまわりを見てかわいいなと思うことがありますが大きいひまわりはかわいさの中に迫力があって好きです。
そしてこちらにはひまわり迷路と言うものがあります
間違えた道を進むと行き止まりになっていて来た道を戻らなければなりません。

迷路なんて大人になってから経験することがあまりないものですから子供心を取り戻したような気がしてワクワクしたのですが
この迷路なかなか難しく、すんなりゴールをすることが出来ずにこの暑さの中ですからだんだんといらいらしてきてしまいます。。。(汗)

その分ゴールして抜けれた時の解放感が大きいのですけどね^_^;
迷路に迷い込んだおかげでもう汗がダラダラとたれてきて暑すぎて暑すぎて発狂しそうだったので日陰のあるテントに行き水分補給。
大好きなメロンソーダです。

かき氷もあり、どちらにするか悩んだのですが子どもにはやはりかき氷の方が人気みたいですね
1,2件でしたがひまわりのグッツを売っているお店もあったので最後に記念でひまわりのピアスを購入。
このピアス、お店の人の手作りなのです!
器用で羨ましい。。

田舎だな~のどかだな~今日も日本は平和だな~と感じるこの風景。


15日まで夜はこのひまわり達がライトアップされて青空の下で見るひまわりとはまた違った顔をしているので気になる方は行ってみてはいかがでしょうか♪


海月

カレンダー

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2019年8月11日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい