ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年7月14日 [日曜日]

越後出雲崎 天領の里 海

大好きな夏の始まり!もう気分はすっかり海!酒!夏!花火!祭り!BBQ!となっております海月です!!

地図を見る

暑い!暑すぎる!海行こう海!と思い立った私!まだ入るには早かったので気分だけでも涼しくなる為に海に行って来ました!
梅雨に入ってからずっとジメジメと嫌~な暑さが続いていましたがこの日は気持ちのいい汗が流れる暑さでした。
数年前は本当に毎日と言っていいほど夏は海にいりびったっていた私ですがやはり潮の匂いがしてきたり目の前にドーンと海が広がると自然とテンションが、ぶち上がります。
海を眺めながら飲む酒がほんっとーに美味しいんですよね。
何故夏の海でのお酒はあんなに格別に美味しく感じるのか不思議でなりません。
どんな魔法がかかっているんでしょうかね?(笑)
海に入る時は違う場所に行くのですが海を眺めに行くときは私は決まってここ、”天領の里”に行きます
正直、特別海が綺麗と言うわけではないのですがここは砂浜だけではなく石段があるので砂を気にせず座ってゆっくり海を眺めやすいし犬を連れてお散歩をしていたり、子供とお散歩をしに来ているファミリーなどがいて心が和むのです♪

ここは海にむかって夕凪の橋という木製の橋がかかっています
その橋から見る夕日はとっても綺麗です!
海にしか興味がない私は夕凪の橋の写真を何故か撮らなかったみたいなのですが、天領の里のHPを見ると綺麗な写真が載っているので気になる方は是非見てみて下さい
恋人たちにも人気です。
夜は花火をしに来る人たちがたくさんいるのですが私もこの日は夜に花火をしてきました
海の匂いに花火にビールで、あぁ~この感じこの感じ♪とゆう気持ちになりました(笑)
天領の里は道の駅ですのでちょっとしたお土産なども売っています

海を眺めに行く時は天領の里がおススメです!
眺めにいくのも好きですが早く海に入りたい海月なのでした!

最後はきったない砂浜に座って海を眺めている、まるで病んでるいるような私で終わりたいと思います。。。(笑)
(ちなみに砂浜も全部こんなに汚い訳では無いです、私がたまたま汚いところに座っているだけです。そして病んでいませんよ笑)


海月

カレンダー

2019年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2019年7月14日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい