ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年6月10日の記事

2019年6月10日 [月曜日]

結婚式in日の出

先月、大学時代のサークルの友人の結婚式に招待され行ってきました。

地図を見る
会場は、東京都港区日の出のPARADISE GARAGE

元は印刷所だった建物を結婚式場に改装したそうです。
今回のテーマは、音楽で出会った人達と音楽で楽しみながら祝ってもらう!というもの。

僕たちにも、飛び込みみたいな感じで演奏して欲しいと連絡を貰っていたので、練習はしていきましたが、関東、甲信越、九州など各地に住んでいるので、今日が初めてのリハ&本番。

リハをする為、会場に行くと、新郎新婦が高砂に座りますが、高砂の対面のソファー席が新郎新婦席で、高砂となる場所にバンドセッティングがなされています。

マーシャルやらパールやら高価なアンプやドラムなどが。。。

メンバー顔を見合わせ、「結構マジでやらなきゃなやつだぞ。。。」と(苦笑)
リハ時間を聞いたところ、1回しか合わせる時間がない。。
リハ終了後も全員の顔は引きつり、体はガッチガチ。
メンバー顔を見合わせ、「飲むしかねぇぞ。。。」と(笑)

席に着くと、皿の上にSP盤。
裏返すと、本日のコースメニューが書いてありました。

音楽をテーマにするとは聞いていたものの、結構細部までこだわってます。
受付で渡されたポスターのようなものを広げると、今日ライブを披露する方々のフライヤーになっていました!

またもメンバー顔を見合わせ、「普段ライブハウスで演ってる人達じゃん!!」と(不安MAX)
乾杯と共に、楽しみにしていた料理を頂きます。

3種のお口はじめやサラダニソワーズのガトー仕立てなど、聞いたことのないメニューですが、どれも美味しい!

が、緊張からいまいち味がわからず。。
続いて玉ねぎのポタージュや天然ビラメと帆立貝のヴァプール。

結婚式などでは肉好きの友人に肉料理と魚料理を交換してもらうほどの魚好き。
これもとっても美味しいのですが、緊張が。。

ビール、白ワイン、ハイボール、赤ワインと緊張をほぐす為に飲んだお酒の味が先行してしまっています笑
友人であり新婦のKANA。
身長も高く、イケメンで優しいご主人を捕まえました!とっても幸せそう!ごちそうさまです!!

式も中盤になりKANAが所属するTommy&Ginaのライブがスタート!!
このバンドでは、ボンジョビのコピーをしていますが、その他のバンドではオリジナルも演奏する本格新婦です!普段からライブハウスで演っているだけあって、演奏技術、盛り上げは完璧!セミプロと言っても良いと思います。

その後、新郎所属のバンド演奏でも大盛り上がり!

次は、いよいよ僕たちの番。
新婦からは、みんなで飛び込み演奏って感じで気楽にお願い!と言われていましたが、式場の方からは「時間が押してますので、皆さんの演奏で最後となります!リーダーの方はどなたですか?」

打ち合わせでもあったかのように、全員が僕を指差し「あいつです!!」

うおぇ!!!まさかの大トリ&リーダーって!!しかも、「リーダーの方は最後でもありますしMCでも盛り上げて下さい。」

覚悟は決まりました!!
ベースボーカル兼MCとして、会場中を巻き込み、笑いと大熱唱、スタンディングオベーションを勝ち取ってやりましたとも!!!

新郎新婦以上にやりきった感満載!!
楽しかったぁ!!
15年のブランクはありましたが、4年間切磋琢磨してサークルを引っ張り、仕事でも管理職だらけのメンバー。
本番には強かったww
式前は緊張から全く気づいていませんでしたが、タワレコのNO MUSIC,NO LIFE!が二人の写真になっていました!!
そして、極めつけがこれ。

受付での芳名帳代わりにピックへのサイン!
こんな細かいところまで音楽にこだわりが!

元々オシャレな新婦でしたが、こういうの自分には思いつかないなぁと関心しきりでした!

YOさん、KANAおめでとう!
末永くお幸せに!!

脂肉

カレンダー

2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2019年6月10日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい