ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年6月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2019年6月30日 [日曜日]

社員旅行inグアム その3

OSAKAさんのスパムにぎりを食べた後は、2年前に経験してとても楽しかったジェットスキーツアーへ!!

ツアーの送迎車に揺られること20分程で出発地点に到着。

地図を見る

この日は天気もよく、青い空、白い砂浜、エメラルドグリーンの海がとてもキレイでした。

被写体が女性であればもっと綺麗な感じが出せるのかもしれませんが。。。
ご容赦くださいww
ジェットスキーの点検の間、脂肉ときむどんはヤドカリを見つけてキャッキャしますww

ヤドカリはいくつになっても可愛いものですww
点検も無事に終わり、2年振りのジェットスキーの開始!!

日本では免許が必要ですが、グアムでは免許は不要です。
また、他のパッケージツアーでは、ブイのある周りを単純に回るだけですが、OSAKAさんでお願いしたツアーでは、インストラクターが前を走り、約1時間ほど全速力で疾走できます!

広い海を誰にも邪魔されずに猛スピードで走れる爽快感はたまりません!
あっという間の1時間でした。
前回は、終了後にすぐにホテルへ送ってもらいましたが、今回は混乗タイプなので2時間待ってほしいと。。

「待っている間、シュノーケリングを楽しみなよ!20ドルだけどな!」

シュノーケルセットを借りるだけで20ドルって。
とりあえず、無料のサップボードを楽しみましたが、1時間が限界。

残りの1時間を楽しむ為に1人20ドルを支払いました。
「時間まで思いっきり楽しめよ!」と。
海に入る前に、「HEY!」

どの角度から見ても、汚ったない箱からおもむろに出された魚肉ソーセージ3本。

えっ。。
まさか「小腹が空いただろ!食えよ!」ってこと??

不安に思っていると、「サ、サカナノエサ」
良かったぁww

いざ、シュノーケリング開始。
ソーセージをちぎりながら潜ると、すぐに魚が寄ってきます。

が、ソーセージをやれどもやれども、このサヨリみたいなやつばっかり。。
お前らもういいよ。。

しばらくすると、いました!サヨリの下に気弱な感じで泳ぐエンゼルフィッシュ達。
せっかく南国に来たんだから、あなた達が見たかったんだよ(泣)

10分ほど楽しんでいると、「HEY!そろそろバスが出るから急いで用意してくれよ!みんな待ってるぜ!」

おいおい、1時間あるから借りたのに(怒)
まぁ、島国にありがちな島タイムということで納得しましょう。
午前中には戻り、昼ごはんを食べる予定でしたが、予定よりも大幅に遅れて1時半過ぎ。

以前から行ってみたかったイタリアンレストランの[Vitale's]へ。
乾いた喉を、グアムビールとコーラで潤します。
どのメニューも量が多いし、美味しいと評判のお店でしたので、どれを注文しようか悩みます。
[Chef Salad]と[Lasagna Meatballs]

レタス、オリーブ、ハム、サラミが豪快に盛られたサラダです。
バルサミコの酸味が効いていて、さっぱりといただけます。

そして、一番の楽しみにしていたラザニア。
トマトソース、チーズがこれでもかとかけられ、極めつけがゴルフボール大のミートボール!!
写真では伝わらないかもしれませんが、ものすごい量です。

トマトソースは酸味と甘味がちょうど良く、そこにチーズのコクと塩気がマッチしたジャンクな一品!
ビールのお供にピッタリです!
想像通り、とっても美味かった!!
[Spaghetti Carbonara]と[Fettuccine With Shrimps]

どちらもミルク感たっぷりの濃厚でクリーミーなホワイトソース。
決して味は濃くなく、卓上の塩・コショウをかけて食べるのが丁度よいくらい。

添えられたパンはあまり期待していませんでしたが、ガーリックトーストでした。
周りはふっくら、ガーリックの塗られた部分はサックサク。
そのまま食べても美味しいですが、ホワイトソースを付けて食べるとまた格別でした!

これだけでお腹いっぱいでしたが、[Margherita Pizza]も頼んでいました。
厚さがあってモッチモチの皮にあっさりめのトマトソース。これまたたっぷりのチーズと輪切りのトマト。

シンプルですが、これもうまい!!

気持ちは若いつもりですが、アラフォー&アフラフィフの胃袋は老化気味でした。
とっても美味しくて幸せでしたが、満腹を通り越しほぼ無言でホテルへ戻りますww
ホテルに到着して、腹ごなしに脂肉とはちゃのはグアムビールを飲みましたww

そうこうしているとサンセットの時間。
濃いオレンジの太陽が地平線に沈んでいく姿に心が癒やされました。

つづく。
脂肉


2019年6月27日 [木曜日]

社員旅行inグアム その1

待ちに待った二年に一度、海外への社員旅行。
三度目のグアムに行かせていただきました。

今回は脂肉さんと仮称さんの運転で成田空港に向かいました。
早朝から長距離運転をありがとうございました。
駐車場から第三ターミナルまで荷物を引きながら670mひたすら歩く。
運動不足の体には堪えます。
今回初めてのLCCチェジュ航空です。
それほど待つことなくスムーズにチェックインを終えてぶらぶらしていると、不思議なマークを発見。
反省しているように見えたので拘置所のようなものだと思っていましたが礼拝室だそうです。
朝食は空港内のTATSU SUSHIでいただきました。
朝から恒例の乾杯。
駐車場から空港までそれなりの距離を移動してきたのでドリンクが喉に沁みます。
朝から何も食べていない腹を満たすには、やっぱりこれ。丼。
脂肉さん、はちゃのさんは、お酒とにぎりを楽しんでいました。
満腹になったので、あとは到着まで休むだけ。
今回のグアムは前回前々回に比べて気温が低めで過ごしやすそう。
送迎の車に荷物を積み込んでホテルへゴー!



きむどん


2019年6月25日 [火曜日]

軽井沢

五月の事ですが・・・

新緑の季節にドライブ、大好きです♪
日常で緑に囲まれていても、新緑は格別です。

こんな道を通り、リフレッシュできる軽井沢へ出かけてきました。
ショッピングより、ドライブが目的ですが、アウトレットのフードコートで腹ごしらえ。

今日は遅めのランチタイム、主人の大好きな「らーめん錦」さんの、トロ玉らーめん900円を仲良くシェアしました!
「いただきまぁ~す」

真っ白なスープ、臭みは一切なし!
素晴らしい(感)
麺は細麺のストレート
このスープによく合っています♪

煮卵も絶妙な茹で加減、プロの仕事ですね。
鶏チャーシュウは、しっとり仕上げられた厚切りが二切れ。

具のキクラゲは私の好きな細切り(喜)
シャキシャキの水菜は、お口をサッパリとリセットさせてくれます!
で、翌週も軽井沢へ(笑)
たった一週間でも緑が太った感じがします。

あぁ、心が洗われるぅ~
で、またもや腹ごしらえにアウトレットのフードコートへ!

今日は錦さんのとなり、「Broin」さんで冷麺を選択!

夏日だったので、爽やかな酸味のツルツル冷麺がとても美味しく感じられました。
当然、追い酢をしましたが、辛さも足したかったな。
主人は珍しくパスタ!
アトリエカフェ&デリ」さんのです。
クラムチャウダーとサラダのセットです、女子っぽいです(笑)

軽井沢は避暑地のため、夏休みに入ると渋滞&激込み
その前にもう一度行こうかなぁ~



2019年6月24日 [月曜日]

塩沢そば処 田畑屋

先日、お昼寝をして目が覚めたら無性にそばと天ぷらが食べたい!!!!
と思い塩沢のそば処 田畑屋さんに行ってきました!

地図を見る

田畑屋さんは私がまだ小さい頃からちょくちょく食べに行ったり、お酒を飲めるようになってからは昼飲みをしに行ったりしている所です♪ 店内の写真は撮り忘れてしまったのですが広々としていて清潔感もあります!
メニューが豊富でメニュー表を開くだけでお腹がグーグー鳴りそうじゃないですか!?(笑)

お蕎麦とうどんはもちろん、ご飯ものもすーごく美味しいんですよ♪ それとお漬物もおススメです(笑)しょっぱすぎず、薄すぎずちょうどいい味付けでお酒にとっても合います(^^
そんなお酒のメニューはコチラ
夕方5時から安くなってます!!
おつまみもありますし大人にも優しいですが、お子様メニューもこんなにあるんですよ♪
どれもかわいいですね~☺☺
自分が食べるものを決めた後もやっぱりあれも食べたい、これも美味しそうとメニューを見続けていたら私が注文した野菜天ざるそばが来ました!!

いつも田畑屋さんに来ると他の物も食べたい!と思うのに結局いつもこの野菜天ざるそばになってしまいます(笑)でも、何回食べてもやっぱり美味しいのです!!!

このたくさんの天ぷら!何種類もの野菜が衣に包まれています!どれもほんとにほんとにほんとに美味しい!!!見た目もボリューミー!と思うのですが食べ始めると想像よりも量が多く本当にお腹いっぱい!!

お酒を飲まないときはきまってメロンソーダも頼みます(笑)
本当はデザートでアイスも食べたかったのですがもうお腹に入りそうにありませんでした(;´∀`)これからの時期はアイスがピッタリになりますね♪  美味しさも量も100万点!大満足でした  今度は夕方5時過ぎからお酒を頂きに行きます(●´ω`●)
塩沢・六日町近辺でしたら出前もしてくれるので外には出たくないないけど美味しいお蕎麦が食べたい!という時には便利でありがたいですね!
田畑屋さん、美味しいお蕎麦をご馳走様でした♪


海月


2019年6月23日 [日曜日]

沼津港深海水族館

先日、親族の納骨があり、静岡県まで行ってきました。

圏央道が開通したお陰で、目的の富士宮市までは湯沢からは何度も休憩を挟んでも4時間弱。
あまり走った事のない道路を走るのはとっても楽しいですね。

地図を見る

義理の両親も一緒だった為、沼津市に一泊して、翌日に僕と長男のお目当てだった沼津港深海水族館へ行ってきました。
深海水族館ということで、見た目の悪い魚ばかりだと思いこんでいましたが、ネコザメやカクレクマノミなど可愛い魚も多数展示されていました。
突然長男が「あっ!!リュウグウノツカイだっ!!!」なんで知っているのか不思議でしたが、NHKの番組で見たんだそうです。

勉強になる番組の多いNHK。
受信料が無駄にならずに済んでいますww

ちなみに、このリュウグウノツカイ、人魚伝説の基になっているそうです(驚)

ホテイエソなども、ネットで実物を見るとものすごい外見ですが、標本で見るとなんだか可愛らしく見えます。
かなりテンションが上ったのが、こちらの透明骨格標本。

魚によって骨の位置や湾曲具合も違っていて、とっても勉強になります。
そして、お目当てのひとつ!!!

[ダイオウグソクムシ]

以前当社にも務めてもらった、某飲食店の◯◯◯ちゃんも大好きだと言っていましたので、見せてあげたいくらい!
ダンゴムシの仲間で、海底に沈んだ大型魚類やクジラの死骸などを食べる海の掃除屋。

餌の少ない深海で生きている為か、5年間も餌を食べずに生きていたという記録もあるそうです!

深海。奥が深い!!
こちらはダイオウグソクムシの生体。

ま~~~~~~~~~~~~~~~~~~ったく動きませんww
でも生体が見れるなんて感動です!
最後は、これを見る為に行きました!!

生きた化石[シーラカンス]

冷凍保存された個体2体と剥製が3体もあります。
現在では、絶滅危惧種ということで、ワシントン条約にて商業利用は禁止されているそうですが、条約締結前に捕獲した個体なので、館内に展示が可能なんだそうです!!

また、冷凍保存されたシーラカンスは、世界中でも沼津港水族館のみだそうです!
必見です!!!

久しぶりにものすごくテンションの上がる水族館でしたし、子供たちも大満足の様子でしたので、行けて本当に良かったです。

皆様もぜひ行ってみてください。

脂肉


最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2019年6月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい