ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年5月28日の記事

2019年5月28日 [火曜日]

シャングリ・ラ ホテル 東京 (朝食)

先日お伝えしました「つるべい噺」
(前回の記事はこちら。[2019/05/05]
こちらを楽しむ為に宿泊した[シャングリ・ラホテル東京]
主人はプールが楽しめるし、東京駅直結で移動も便利、一度は宿泊してみたいと思っていました♪

シャングリラ・ホテル東京

地図を見る
そして、今回は評判の良い朝食をご紹介いたします!

昨晩、夕飯を頂いたイタリアンレストランのピャチェーレが朝食会場となっております。
夜と昼では雰囲気が変わるものですねぇ~
夜景がムーディーでしたが、今朝は燦々と輝くたっぷりの日差しに店内が輝いています。
どちらも好きです♪
予めセットされたテーブルはこんな感じです ⇒

真っ白いリネンが清潔

ジャムは未開封で5種、贅沢です!
そして、私のお目当てはこちら「メロンジュース」 ⇒

果物が大大大好きな私、絶対にたらふく飲むと心に決めていました(笑)
高級メロンを使用したジュースです、グラスに注ぐ前に果肉が万遍なく注がれるよう混ぜます。
種類も豊富で迷いますが、目にも美しい盛りつけにワクワクします♪
ヴュッフェが苦手な主人は撮影担当、私はせっせとお皿に盛りつけます。
1回目
メロンジュースとサラダ、色とりどりで美味しそうです。
私はドレッシングより、オリーブオイルとお塩をかけてシンプルに頂くのが好きです。

メロンジュースは予想通りの美味しさ(感)
主人は「ふ~ん」ですって! 生意気!
こちらのパンは本当に種類が多いのですが、菓子パンの類は好まない私、眺めるだけですが、好きな人にはたまらないメゾン・カイザーまでラインナップ(驚)
リッチ&ゴージャス
朝食と言うより、夕飯のおかずの様なボリュームのあるものまで並びます。
本当にどれも美味しそう!

フルーツだって当たり前のように鎮座します ⇒
2回目
中華粥と牛乳

お粥は自分でトッピングしたのですが、ザーサイ・じゃこ・青ネギ・ピータンです。
これ、メチャクチャ美味しいぃ~♪

で、お粥を2杯頂きました(旨)
3杯目のメロンジュースを飲んでいると、主人のオーダーしたメイン、和定食が運ばれてきました。
こちらも豊富な品数、白米にうるさい主人ですが「こんなもんかなぁ」との評価(厳)

私のオーダーしたメインはエッグベネディクトです。
サーモンやホウレン草にかかったオランディーヌソースはバランスが良く、良い味でしたが、下のマフィンは少々堅かったなぁ~
半分にカットするとこんな感じ ⇒

またいつ来れるかわかりません、後悔の無いよう最後の一皿に盛り込み、最後のメロンジュースを飲み干し、大満足の朝食となりました(幸)
こんな時は、牛のように胃袋がいくつもあったら良いのになぁ~と思うのでした。



カレンダー

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2019年5月28日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい