ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年3月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2019年3月31日 [日曜日]

ブリトーとビール

晴れたかと思ったら雪が降り。
寒暖差と花粉症で体調の優れない脂肉です。

そんな時は好きな物を食べて乗り切りましょう!
と言っても、子供がいる家庭では外食や休みに出掛ける事もままならないので、コンビニです!これでも十分贅沢なんですけどね。

今日は、体調不良を理由?に大好きなブリトーを2種類買ってみました。

[ハム&チーズ]と[2種チーズのマルゲリータ]
袋のままだと味気ないと思い、温め後、切って皿に盛ってみました。

僕のイメージの中ではトローリチーズがたっぷりなんです!的にお伝えする予定でしたが、思いの外、チーズがトローリしませんでしたww

でも、ビールとの相性がピッタリで、この組み合わせでいつまでもビールが飲めそうです。
この後に、サラダと汁物をいただき、締めは大好きなアイス!!!

スーパーカップシリーズが大好きなんですが、フルーツタルト味が新発売!
ケーキの中では断トツでフルーツタルトが好きなので、これは食べてみるしかありません!
上にはたっぷりのフルーツソース。
リンゴとパイナップルの味が強めです。
中間層にはヨーグルト風アイス、最下段はクリームチーズ風アイスが入っているそうですが、ヨーグルトよりもクリームチーズの味が勝っているように感じました。

総評!

美味い!!!
次も買います!!

と、体調不良者が食べる食事では無い気もしますが、好きなものを食べると自然と元気と体力が回復するような気がしますので、これで良しとします。

脂肉


2019年3月28日 [木曜日]

ラーメン クマ

隣の十日町市で用事の帰りにラーメンをいただいてきました。

遠くはないのですが、初めて入るラーメン店です。
メニューが豊富で迷います。
おすすめのついていた広東麺とみそラーメンをいただくことにしました。
野菜たっぷりボリューム満点です。
熱々のあっさり醤油ベーススープです。
細麺でやわらかめでスルスルっと入りますが、
野菜の量が見た目以上で噛むのが疲れてきました。
結構にんにくが効いていて疲れた時によさそうな餃子でした。

後で知ったのですが、から揚げの評判がいいようです。
次回はから揚げをいただいてみたいと思います。



きむどん


2019年3月24日 [日曜日]

麺処清水

六日町での所用の後、お昼時だったのでラーメンを食べて帰ることにしました。

地図を見る

今日のお店はかなり久しぶりな麺処 清水さん。

最初の出店が南魚沼ですが、破竹の勢いで県内で店舗を増やしているお店です。

以前は、鯛塩そばをいただきましたが、無くなってしまったようです。
今日は以前から気になっていた六日町ブラックを注文。

7~8分で着丼。

おぉ!黒っ!!
真っ黒なスープに黒胡椒がたっぷりとかかっています!
白根にあったGOINGOINで食べたのを最後に、数年ぶりにブラックラーメンを食べます。

麺は細いストレート麺。
少し硬めに茹でられていて、噛むとプッツリと切れます。
かなり好きな麺ですし、麺自体もアッツアツ!
コリコリの太めのメンマに薄切りの大きめの1枚肉のチャーシュー。

どちらもとっても合っています。

見た目通りかなり醤油が濃い目ですが、添えられた玉ねぎのみじん切りがさっぱりとさせてくれます。

とっても美味しい1杯でした!
残念だったのは、ブラックラーメン=ご飯とセットだと思うのですが、ご飯が品切れ中だったこと。

次回はご飯とセットでさらに美味しく頂きたいと思います。

ごちそうさまでした。

脂肉


2019年3月21日 [木曜日]

太田強口から佐野アウトレット

花粉が猛威を振るう今日この頃。
休みに買い物へ出かける事になりましたが、鼻がズルズル、目が赤い可哀想な主人。
花粉症の薬とポケットティッシュを携帯し、いざ佐野プレミアム・アウトレットへ!

地図を見る

の前に腹ごしらえ♪
お気に入りの太田強戸サービスエリアに立寄ります。
さて、今日のランチは何にしようかなぁ〜
券売機を前に少し悩みましたが、チャレンジより好みの品を選択してしまいます。
その後は優しい主人に任せます。
温かいお茶を啜りながら、主人がちゃんと動けているか確認しています(笑)
大変良く出来ました!

私の「とろろうどん」がこちらです →
一枚乗ったナルトがノスタルジックです。
主人は本来お蕎麦派なのですが、こちらのお蕎麦は好みでなかったとの事、今日は珍しくうどんを選択。
「舞茸天ぷらうどん・生たまごトッピング」
天ぷらが揚げたてのサクサクなので、とても美味しくいただけたようです。

お腹の充電完了、目的地に向かいます!
あっと言う前に佐野プレミアム・アウトレットに到着♪

何か良いものが見つかるかなぁ〜
散歩がてら敷地を歩き、喉が渇いたのでフレッシュジュースを頂く事にしました。

この日はまだ寒かったので、冷たいジュースで身体が冷えてきました。
体調管理が難しいお年頃です(悩)
今回はピン!と来る服に出会え良い買い物が出来ました(嬉)
アウトレットで買い物をすると、定価での買い物が出来なくなるのは私だけでしょうか?

暖かくなったらまた来ようかな〜♪


m


2019年3月18日 [月曜日]

つるとんたん

旅行もいよいよ大詰め、東京駅近で夕食をいただきましょう。

つるとんたん

地図を見る

お昼時は必ずと言っていいほど行列のできるお店です。
時間が16:30頃ということもあって、店内は落ち着いた様子です。
まずはビールで乾杯! 
かなり歩いて喉が渇いていたのでフライング、すでに一口飲んでます。
mは何度もこちらのお店を利用していますが、私は今日が初めて。
メニューを見て、うどんの種類の多さにビックリ、何をいただくか迷います。

まずはツマミます、「やみつき蕪胡瓜」です。
辣油と青のりの風味、塩こぶが効いてこれは好き! いいですねー。
喉の渇きがおさまらず、ジンジャーエールハイボールをいただきます。

こちらの名物「つるとんサラダ」です。
海老やサーモン、蒸し鶏にたっぷりの野菜、うどんも他の具材と同じく細かくカットされています。
下に入っているタマゴをよく混ぜていただきます。
うん、このサラダ美味しい!具材を細かくカットすることで食感がすごく良い!
「寒鰤のユッケ」です。
ごま油の良い香り、これも良いツマミ、調子が出てきた!

ここで芋焼酎に。
「自家製 薩摩揚げ」をいただきます。

でっか! この大きさです。
外はサックリ、中はふわふわ、これは焼酎にピッタリ、どんどんすすみます。
さて、いよいようどんが着丼、て、でっか!

mの注文した「明太餡かけ玉子とじのおうどん」です。
この大きさ、話には聞いていましたが本当にでかい!! レンゲもでかい!!

うどんは太麺と細麺と選べます。
もちろん太麺を選択。
私はこちらの代表的な一品「明太子クリームのおうどん」 
明太子とクリームソース、黄金の組合せ、これは美味い!
スープ好きとしては大きな器に熱々のたっぷりのスープ、うれしいですねー!

あっという間に完食、美味しかったー!
行列ができるのもうなずけます。

ごちそうさまでした、さあて、我が家に帰るとしますか。


最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2019年3月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい