ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年2月15日の記事

2019年2月15日 [金曜日]

LUKE'S

先日、雪ごったくの気晴らしに東京へ逃避行
一泊の旅行に出かけて来ました!
のんびりしたかったので、あまり予定を詰めず、もし近くに行けば寄りたいと思っていたお店に立寄る事が出来ましたのでご紹介いたします。

LUKE'S 銀座店

地図を見る
こちらのお店、何で知ったのかなぁ~?!
私の「いつか行きたい店」リストに載せていたのですが

別件で歩いている時に見つけ、こんな所にあったのかと気付き、近々と狙っておりました ⇒
こちらは「ロブスターロール」のお店です!
最初に外にあるカウンターでオーダーします ⇒
オーダーが済むと、店内でお待ちくださいと促されます。
当然、店内で食べる事も出来ますが今回はテイクアウトでお願いしました。

店内はアメリカンな雰囲気がたっぷり♪
こんなオブジェを発見、私のツボですかわいいぃ~
そして、バーチェアーに腰掛けると・・・
こんな写真が撮れます ⇒
感性がお茶目(好)

そして、なんと珍しいビアサーバー「トルネード」があります!
専用のカップを設置するとカップの底からトルネード状にビールが満たされる、画期的なサーバーなんです(驚)
今回は昼酒を封印、我慢しましたが、次回はチャレンジしたいと思っています。
間もなく出来上がり、お家に帰ってからのお楽しみが出来ました♪
で、寒い寒い湯沢に戻り玉手箱を開きます ⇒
ジャーン
今回は全種「ロブスター」「クラブ」「シュリンプ」の入ったロールにしてみました(贅)
一つずつお皿にのせて、電子レンジで温めて食べる事にしました。
こちらは「シュリンプ」のアップ

肝心の味ですが
一口かじって、「うぅぅまぁぁ~いぃ!!!」
見た目は単純なロールですが、何を何を、素晴らしい完成度(驚)
スパイス、焼き加減、全ての要素が完璧な仕上がり!
で、一緒に渡されるのが「スリラチャ」

ちょっと驚き、しばらく前に購入し気に入っていた調味料と同じ!

当社はちゃのにもおススメしましたが、辛酸っぱいガーリックの効いたソースは癖になりそうです!
で、こちらは以前に新幹線でお一人様した時の写真 ⇒
本当は持ち帰り我家で、主人と初LUKE'Sしようと思っていたのですが、私が湯沢に戻ってからの予定が変わってしまい、一足早く私だけ頂いた時の写真です。
あまりに美味しくて、一人で食べた後ろめたさに苛まれていたので、これでやっと棘が抜けました(笑)

高価なファーストフードです、何かのご褒美にまた頂きたいです!


カレンダー

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

2019年2月15日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい