ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年11月20日 [火曜日]

資生堂パーラー

今回のお店は誰もが知る有名店の、資生堂パーラーさんです。
お菓子などは食べた事がありますが、食事を頂くのは初めてです。
本当は銀座の本店で食べてみたいのですが、少し遠いのと、敷居が高く感じてちょっと・・・


資生堂パーラー

そんな風に感じる方はこちらをお勧め致します。
東京駅の目の前、キッテさんの地下1階「キッテグランシェショップ」
お菓子の販売以外に、パフェや軽食・コーヒーなども頂けます。
明るくこじんまりして店内が見渡せ、カジュアルで入りやすい雰囲気です。
写真のメニューも掲示されています →
店内の床は
大理石?
ソファーは資生堂さんイメージのブルーで設えた統一感のある清潔なもの。
何を食べるか決まっていたので早々にオーダー。
可愛らしい制服の店員さんがテーブルをセットして下さいました →
ビールをオーダーしたらミックスナッツが添えられて来ましたが、アーモンド・胡桃・ジャイアントコーン・・・
ちゃんとしたミックスナッツです(笑)
まもなくセットのサラダが運ばれます →
上品な量のドレッシングがかけられていますが、酸味のあるサッパリしたものでした。
ジャーン、伝統のオムライスの登場です!
待ってましたぁ〜
美しい! 本当に美しい!
手を付けてしまうのに躊躇うほど、美しい!
とこいて、いただきまぁ〜す♪
お・い・し・い ぃぃ〜
玉子は見た目以上にふんわり、それでいて中のライスを包み混ざり込むことはありません。
チキンライスもシンプル、マッシュルームと鶏肉がアクセントですが、味の加減がまさに絶妙!
ソースもなるほど、これがプロの作るオムライスだぞっと言わんばかり、主婦の作る物とは別物です。
やはり、ー度は食べておくべきだと思います(薦)
更に驚いたのが、こちらの添え物
ピクルスや福神漬けの様な物だと思いますが、写真右の黄色いもの、玉ねぎなのですがメチャクチャ好き!
テイクアウトで販売していたら、絶対に買っていました。
良い箸休めになるし、これだけでお酒が進みそう(笑)
オムライスの映える白いお皿には、それとなく資生堂さんのシンボルマークが輝いています。
伝票入れも凝っていますね →

なるほど、伝統と進化、色々感じる事が出来ました、ご馳走様でした。

今度は本店に行けたら良いなぁ〜
m

カレンダー

2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2018年11月20日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい