ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年9月16日の記事

2018年9月16日 [日曜日]

POTA PASTA  CAFFE

田が黄金に色付き、頭を垂れはじめました!
猛暑が続いた夏に別れを告げ、もうすぐ食欲の秋ですね。

さて、夏休みが終わった9月上旬、渋滞の無くなった軽井沢へ出かけて来ました♪

軽井沢 プリンス ショッピングプラザ

地図を見る
こちらのアウトレットは敷地が広く、初めて行く人なら一日がかりとなりますが、我家は慣れたもので行くエリアや店が決まっている為、いつも昼頃に到着し最初に軽くランチを頂きます。

今日はパスタの気分なので、ニューイーストエリアの『自家製生麺専門 プレミアム ポタパスタ カフェ リゾート』さんに行く事にしました。
最初はお馴染みのショット ⇒
ただ、大きく違いがります。

そう、飲み物がノンアルコールなのです!
ある意味、「事件です!」

地ビールの誘惑もありましたが、車の運転もあるので我慢です。
店内は中央の入り口から左右に分かれていりますが、何故かいつも左側に案内されます。

ここで注意して頂きたいのが「椅子」です。
木製でクッションのない物と、布製でクッションのある物とがあります。
私はすぐにお尻が痛くなるので、クッションのある椅子を選びます。
間もなくパスタが届きました。

主人のオーダーした真っ黒なのが「イカスミとあさりのボンゴレネーロ1,260円」

わたしのは「チェリートマトとモッツアレラチーズのパスタ1,260円」
さぁさぁ、温かい内に食べましょう♪

味にアクセントを加える為、タバスコと唐辛子オイルを待機させます。
こちらの麺は自家製で、モチモチしているやや太麺です。

私のオーダーしたパスタはサッパリ目のトマトソースに甘ぁ~いチェリートマトが特徴です。
これはこれで美味しいのですが、もう少しハッキリした味が好みなので、早々にタバスコ投入です(笑)
主人の好物が詰まったパスタ。
ソースが跳ねないように注意して食べてます(偉)

こちらのお味はしっかりしています。
「うん、うまい♪ 久し振りだなぁ~」と、嬉しそうに食べていました。

がっ、お口のはこんな事に ⇒
我家は歯ブラシを携帯し出かけているのですが、皆さんデートの時は注意して下さいネ!
お会計をする際に、右側の店内を覗いてみましたが、造りは同じ様子です。

それより、店の外に設けられたバルコニー席はペットがOKなスペースで、風を感じながら食事の出来る、爽やかな季節には打ってつけなコーナーです。
お腹が満足した後は、清々しい天気の中、お散歩をかねてアウトレットを散策しまぁ~す♪



カレンダー

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2018年9月16日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい