ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年8月6日の記事

2018年8月6日 [月曜日]

FUJI ROCK FESTIVAL'18

夏フェスの時期がやってきましたね!
学生時代にはフェスやライブによく行きましたが、家族がいるとなかなか行けなくなるのが寂しいところです。

さて、湯沢町の保・小・中一貫教育を行っている湯沢学園では、湯沢町役場とフジロック側の計らいで、フジロック期間中の2日間、各日30組を招待してくれるという太っ腹な企画があります。

今年小学生になった長男を通じて申し込みをし、120組もの応募の中から、抽選で当選しました!!
抽選に当たった1ヶ月も前から楽しみにしていたフジロックに行ってきました!
息子の友だち家族も当たった人が多いようで、会場でも一緒に遊ばせて頂きました。

入場して、まずはビールとジュースなどで乾杯!

メインのグリーンステージでは、僕の青春時代?から活動しているeastern youthが演奏中。

息子たちは初めての爆音に耳を手で塞いでおののいていましたww

ゆっくり見たかったですが、子どもたちが中心の日なので、そのままキッズランドへ向かいます。
斜面の傾斜を利用した手作りのブランコがあったり。
木製のアスレチックや滑り台などは全て手作り。

また、フェイスペイントを無料で行ってくれるブースもあり、息子と友達たちは、ドラゴンボールのフリーザで統一ww
午前中いっぱい、キッズランドで遊んで、ここからは各家自由行動。

まずは、オアシスでお腹を満たします。

様々なブースがあって、全て制覇するのはムリ!

またもビールと共にザンギとまぜそばを頂きました。
お腹が満たされたら、インディペンデンスボードウォークを歩いて、一番奥の会場まで行きます。
フジロックへ行ったことのない方には驚かれますが、とにかく会場が広い!!
奥までは片道で3キロ程の道のりを歩きます。

次は、サブステージのホワイトステージを抜けて、ところ天国で川遊び。
天然の川は、足の感覚が無くなるほど冷たい!!
でも、自然を満喫しているって感じがとっても幸せです!
16時過ぎになり、僕がどうしても見たいと息子にお願いしていたマキシマムザホルモンを観に行きます!

登場30分前ですが、ものすごい混み具合!
さすがの人気です!

本当はモッシュピットでモッシュ・ダイブをしたいのですが、息子を残しては行けない為、後ろのほうで大人しめに鑑賞します!

ボーカルのダイスケはんのデスボイス、ベースの上ちゃんのチョッパー、全く話し声など聞こえない程の爆音と花火が上がったときのような地響きが心地よい!
ストレスが一気に開放されます!!

ヘッドライナーまで見たかったですが、夕方18時頃になりましたので、息子を連れて帰ります。

いやぁ、今年のフジロックも最高でした!
まだ行かれたことの無い方はぜひ!!
本当に素晴らしいフェスです!!

脂肉

カレンダー

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2018年8月6日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい