2018年8月15日の記事

2018年8月15日 [水曜日]

インド料理専門店ニサン

初めまして。
五十嵐課長の後輩であり、ゆざわ商事外部監査役(ただの部外者)として、トコイテをいつも楽しみに拝読している本多です。
将来の長岡支店の開業の布石として、(勝手に)長岡の美味しいお店の記事を寄稿させていただくことになりました。

早速、今回ご紹介するお店はこちら!
長岡市蓮潟にあるインド料理専門店ニサンさんです!
こちらのお店、三条に1号店があり、長岡にはこの蓮潟店と、つい最近駅裏のアクロスプラザ内に長岡での2店舗目ができとても勢いのあるお店です。
元は大阪王将さんという中華料理のお店だったところに居抜きとして開業したようで、ところどころに当時の面影もありますが、インドらしい壁面のペイントなど綺麗に改装されているので言われなければわかりません。
メニューを見ると、おやネパールの国旗。
お店の紹介曰く、こちらはインドで修業したネパール人が営む本格インド料理のお店だとか。
まぁインドもネパールもパキスタンも隣国だし細かいことは置いておきましょうw

今回はランチタイムの利用のため、お得なランチメニューの中から大好きなチーズランチ¥1,200円を選択。
こちらのセットはカレー2種*一つはお母さんのカレー(野菜たっぷりチキン入りの美味しいカレー)で固定とチキン・キーマ・野菜・ホウレン草の中から一つを選べます。
私は大好きなホウレン草カレーを迷わずチョイス!
飲み物は食後にラッシーをお願いしました。

10分ほどでセットが到着!(こちらのお店大人気店のため、お昼のピーク帯は結構待つので時間をずらすことをお勧めします)
ランチにはサラダとライス(日本米)もつきます。
サラダにはキャロットドレッシングがかかっております。
これがニンジンの甘味が出ていて美味しい!
インド料理のお店のサラダにはキャロットドレッシングがよくかかっていますが、定番なのでしょうか?なんてことを考えながらまずはサラダからいただきます。

サラダを食べ終わったらいよいよ真打ちの登場です。
見てください!このナンの間から溢れ出るチーズを!
どうです、うまそうでしょう?うまいんです!
まずはカレーにつけず是非チーズナンだけで食べてみてください。
こちらのチーズナンには、はちみつが入っており、甘さとしょっぱさを楽しめるナンになっています。
ピザのクアトロフォルマッジをイメージしていただけると味の想像がつきやすいかもしれません。

そしていよいよこのチーズナンをカレーにつけていただきます。
まずはお母さんのカレー、こちらはレンコンやゴボウなどの根菜も入っていたりで優しい味です。
本場でもレンコンやゴボウを入れたりするのでしょうか?
もう一つは私の大好きなホウレン草カレー!
こちらのホウレン草カレー、ガーリックが効いた塩気の強いタイプなのですが、これがとにかくうまい!
青臭さは一切なく、チーズと生クリームも入っているので後からくるコクとまろやかさもあります。
ランチだと具無しですが、単品だと具も入れれます。
オススメはエビホウレン草カレーですので是非一度お試しを(声を大にして)
無心にチーズナンにカレーを交互につけ胃袋に放り込みます。
無条件にうまい、あぁ幸せ、、
*全てのカレーは辛さを調節出来ます。ノーマルは基本辛さはあまりないので、辛いのが好きな方は注文時に辛めもしくは卓上のスパイスを投入することをオススメします。
そしてこちらのカレー、辛さはないのに食べ終わる頃にはほんのりと汗が出てきます。
やはりハーブやスパイスを使用しているからでしょうか。
お腹も心も満足したところでラッシーの登場(写真撮り忘れました)、ラッシーもお店で作っていてヨーグルトの酸味が効いてとても美味しいです!

会計を済ませお店を出るときには、多幸感に包まれ既に再訪を誓っている自分がいました。


カレンダー

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

前の月  次の月

2018年8月15日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事