ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年7月3日の記事

2018年7月3日 [火曜日]

鎌倉 松原庵 欅

先月の事ですが、三浦大知さんのライブへ行って来ました♪
13年前デビューしたばかりの頃に行って以来ですから、あれから13年ですかぁ~
いつ火が付くかと信じて長々待っていましたが、作年末にはNHK紅白歌合戦にも出演し、彼の実力が認められ本当に嬉しく感じています。
どんなライブになるか、先ずはランチと致しましょう!

地図を見る
東京でも紫陽花が美しい6月、三浦大知さんの澄んだハイトーンボイスと、しなやかなダンスを鑑賞する日に花を添えてくれました。
今日のライブ会場はNHKホールです、どこでランチを食べるか少し悩みましたが・・・
久し振りのお店に行きたくて、山手線を降りたのは「原宿駅」中高生の頃、頻繁に通っていましたが、まだ面影がある佇まい(懐)
こちらも2020年のオリンピック・パラリンピック競技大会を見据え、大規模な改修工事を行うそうです、少し寂しいなぁ~
さぁ~て、見渡すと外国の人ばかり!
ザッと視界の7割は異国のかたです、なんだか何処にいるのか不思議な気分でした(汗)

さて、目指したお店は私の大好きなお店鎌倉 松原庵 欅
駅から徒歩数分のクエストビル4階にあります。
到着したのは午後1時半頃でしたが、お店の前には20人ほどの列が・・・
他のお店にしようかとも考えたのですが、なかなか来れないので諦めて待つ事にしました。
待つ事1時間
店内に通されると落ち着く空間が広がります。
がっ、満席の為撮影は控えめなので、以前の記事を参考にして下さいませ。
以前の記事はこちら。2012/01/28
予定外に入店に時間がかかり、ライブの会場時間まで余裕がありません!
お茶を運んで頂くタイミングで「シャンパン」をオーダー、シャンパンが運ばれたタイミングで「すくい豆腐」をオーダー(笑)

よく冷やされたシャンパン、たまりません(喜)
すくい豆腐も相変わらずの美味しさ、甘くてホロホロの食感は癖になります。
塩と醤油、味を替えて楽しみます♪
次は「彩り野菜のバーニャカウダ」

いつ頼んでも美しい♪
彩り豊かなラインナップは目でも満足しますが、旬の野菜は当然美味しいです。

いづれのおつまみも、量を少な目でお願いしています。
そんな我儘を笑顔で対応して下さるスタッフさん、こんなところも居心地の良さにつながります(感)
さて、残念ですが時間がありません
〆ます「ゴマだれせいろ」
エッジの効いた蕎麦ですが、程よい滑らかさを持っているので、のど越しがよいです。

ゴマだれも丁寧な仕事を感じさせる、キレイな見た目。
絶妙な仕上がりのお蕎麦に、優しい上質なシルクを思わせるゴマだれを纏わせ、一気に完食いたしました♪
あぁ~、幸せな一時でした

さて、小走りで会場にGO!

次回はゆっくり味わいたいです(笑)



カレンダー

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2018年7月3日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい