ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年7月27日 [金曜日]

安産祈願の宴

当社のスタッフ「たかはしどん」が出産の為、産休に入りました!
その前に安産を祈願して、会食の場を設ける事にいたしました、選んだ会場はしんばしさん♪
お蕎麦の好きなどんちゃん(=たかはしどん)を思い、私が勝手に決めました(笑)

地図を見る

激しい夕立の中、先に着いたスタッフは身重のどんちゃんを気にします。
娘や妹の様に思っているのが表情から伝わります(愛)
第二駐車場に車を停め、傘をさし歩く姿は何とも可愛らしいです♪
会場のしんばしさんは、スタイリッシュに改装されて明るく開放的な店内です。
通路から奥の個室風な部屋に席を用意して下さいました。
安産祈願の宴、スタートです♪

事前に予約したタイミングで、身欠きにしん煮付け・蕎麦屋の味玉・昆布巻きなど、冷めないツマミは先に用意して頂くようお願いしました。
閉店時間が早いのと、お腹を空かせた子ツバメのようなスタッフが直ぐに食べられるようにと思ったからです!
次々に追加オーダー
天ぷらの盛合わせはいつ見てもダイナミックです(驚)

焼きだし玉子と山竹の子はアツアツです

ワイワイ話しながら食べると美味しさが倍増しますね♪
気の利くキムさんが何かを取分けている様に見えますがっ・・・
蕎麦の届いた隣のテーブルに席替えしているだけです(笑)
ツヤツヤのお蕎麦が美しいですね~
暑い夏にヅルッと蕎麦を啜る時、日本人で良かったなぁ~と思います!
さて、喉と胃が満たされてきたところで・・・
出産を控えたどんちゃんにサプライズプレゼントです!
個性的なポチ袋に入っているのは、在り来たりですが、お守りです。
ただ、このお守りには特別なパワーが込められています!
社長→はちゃの→仮称→キムさん→脂肉→m
と、この順番で一晩枕の下に入れ各々のパワーを注入したものなのです。
一つはどんちゃん、もう一つはご主人のものです、喜んで頂けた様子、良かったです。
さて、宴は続きます
日本酒の好きな脂肉、家庭では三児の父、大人だけで静かに飲める時間は貴重・・・
的な事を話していましたが、大人の飲み会で子供の様にはしゃぐのはこの人です。
はしゃぎ過ぎで写真もピントが合いません(笑)
スタッフの写真を撮っていると、私の肘を引っ張る隣の主人。
「なに?」と振り向くと
このポーズ ⇒
俺も撮ってと言う事らしい・・・
宴の終盤では、僧侶による安産祈願の念を込める儀式が行われ、貴重なシーンを逃さない、はちゃののカメラワークは流石です(笑)

それ程に変わった事をしていない筈なのですが、何故か仮称だとセクハラに見えるのは不思議?
楽しい宴はあっという間

どんちゃん、母子共に健康な出産を祈っています!


スタッフ代表 m

カレンダー

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2018年7月27日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい