2018年7月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2018年7月31日 [火曜日]

越後維新

暑い日が続いている湯沢町。
こんなに暑い夏は初めてな気がします。

そんな時は?いや、そうじゃない時もラーメンが食べたくなります!

今日は、久しぶりに国道沿いの越後維新さんにお邪魔しました。

エビ塩とんこつが復活していると聞いていたので、これを食べる気満々で伺いましたが、カレーつけ麺に変わっていました。
残念。

暑い日を乗り切る為に、辛とん大盛りにします!

とんこつベースの濃厚なつけ汁にたっぷりのラー油。
米粉の混ぜられたモッチモチの麺によく絡みます!

いつ食べてもこの麺は本当に美味い!

とあるお客様が、越後維新さんのつけ麺は日本一美味いと思うと言っていましたが、僕も様々なつけ麺を食べてきた中でもトップクラスに入ります!

妻や子どもたちは、酢の酸味と醤油が効いたさっぱりタイプのつけとんをオーダー!
酸味が食欲をそそるようで、珍しく一気に食べていました。

今日もとっても美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

脂肉



2018年7月30日 [月曜日]

まつい食堂



先日、私の心のオアシス まつい食堂さんに行ってきました~!(^^)!


まつい食堂
新潟県南魚沼市塩沢1405−2

地図を見る

暑い日が続いています!

こんな日は、ガッツリ食べなきゃ!
というわけで、やってきました(^O^)

久しぶりに今日は息子も一緒です。

私はビールを飲みたいので単品をつまみに、シメで麺類を食べようと思っています。
息子は、お店に入った瞬間に食べるものを決めていたようです。
その決断力、羨ましいです。

とりあえず、生ビールをオーダー。
今日のお通しは、ナスとイカの煮びたしです。

あ~。ビール最高(*´▽`*)

まつい食堂さんでは必ず頼むモツ炒め。

ホルモン好きの、たかはしどん。
産休が終わって帰ってきたら一緒に食べに行きたいよ~(/_;)

お次は、餃子!

久しぶりに、まつい食堂さんの餃子を食べましたが、とても美味しかったです!
私は1個しか食べられませんでしたが、もう一皿頼みたかったな~(^-^)

そして、最近のお気に入りは麻婆豆腐!
なかなか本格的で、前回、友人と食べてからハマっています。

しっかりした味なので、ご飯にも合いますよ~!

そんなこんなしていると、息子が注文したカレーセットの到着です!

ラーメンから先に食べて、後でカレーを食べて、最後にサラダを残すというスタイル。
最近はサラダを食べてくれるようになりましたが、トマトやピーマンが未だに嫌いです。
食わず嫌いを克服する方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

シメは肉玉うどんです(´艸`*)

熱々のうどん!暑い日にこういうの食べるのっていいですね!元気になる気がします!
うどんは、麺がガタガタした感じの均一じゃない美味しい麺です!
変なたとえでスミマセン(笑)

栄養補給も完璧です!
これで今週も乗り切れそう!!
ごちそうさまでした(*^^*)



はちゃの



2018年7月29日 [日曜日]

おっきりこみのふる里

暑い日に熱いおっきりこみを!
群馬県で気温が40度に届きそうな日に「おっきりこみのふる里」に行ってきました。

地図を見る

車を降りると熱風でしたが、古民家を思わせる建物の日蔭は不思議と涼しく感じました。

昭和にタイムスリップしたような店内で落ち着きます。

ガッツリとおっきりこみをいただこうと考えていたのですが、焼肉やきのこが美味しそうで迷います。

さんざん迷った挙句、こちらのセットメニューにいたしました。
なかなかのボリュームがありながらリーズナブル!

おっきりこみが目的で来たのですが、セットメニューの誘惑に負けて、ミニおっきりこみになりました。
ミニサイズでも幅広麺で具だくさんです。
あっさり風味で具材の旨味が良く引き出されています。

どれが「きび」というものなのかよくわかりませが、やたらとウマいきびめし。
漬物と青唐辛子味噌で、ご飯がすすみすぎました。

美味しいおっきりこみのセットメニューに大満足いたしました。



きむどん



2018年7月27日 [金曜日]

安産祈願の宴

当社のスタッフ「たかはしどん」が出産の為、産休に入りました!
その前に安産を祈願して、会食の場を設ける事にいたしました、選んだ会場はしんばしさん♪
お蕎麦の好きなどんちゃん(=たかはしどん)を思い、私が勝手に決めました(笑)

地図を見る

激しい夕立の中、先に着いたスタッフは身重のどんちゃんを気にします。
娘や妹の様に思っているのが表情から伝わります(愛)
第二駐車場に車を停め、傘をさし歩く姿は何とも可愛らしいです♪

会場のしんばしさんは、スタイリッシュに改装されて明るく開放的な店内です。
通路から奥の個室風な部屋に席を用意して下さいました。

安産祈願の宴、スタートです♪

事前に予約したタイミングで、身欠きにしん煮付け・蕎麦屋の味玉・昆布巻きなど、冷めないツマミは先に用意して頂くようお願いしました。
閉店時間が早いのと、お腹を空かせた子ツバメのようなスタッフが直ぐに食べられるようにと思ったからです!

次々に追加オーダー
天ぷらの盛合わせはいつ見てもダイナミックです(驚)

焼きだし玉子と山竹の子はアツアツです

ワイワイ話しながら食べると美味しさが倍増しますね♪

気の利くキムさんが何かを取分けている様に見えますがっ・・・
蕎麦の届いた隣のテーブルに席替えしているだけです(笑)
ツヤツヤのお蕎麦が美しいですね~
暑い夏にヅルッと蕎麦を啜る時、日本人で良かったなぁ~と思います!

さて、喉と胃が満たされてきたところで・・・
出産を控えたどんちゃんにサプライズプレゼントです!
個性的なポチ袋に入っているのは、在り来たりですが、お守りです。
ただ、このお守りには特別なパワーが込められています!
社長→はちゃの→仮称→キムさん→脂肉→m
と、この順番で一晩枕の下に入れ各々のパワーを注入したものなのです。
一つはどんちゃん、もう一つはご主人のものです、喜んで頂けた様子、良かったです。

さて、宴は続きます
日本酒の好きな脂肉、家庭では三児の父、大人だけで静かに飲める時間は貴重・・・
的な事を話していましたが、大人の飲み会で子供の様にはしゃぐのはこの人です。
はしゃぎ過ぎで写真もピントが合いません(笑)

スタッフの写真を撮っていると、私の肘を引っ張る隣の主人。
「なに?」と振り向くと
このポーズ ⇒
俺も撮ってと言う事らしい・・・

宴の終盤では、僧侶による安産祈願の念を込める儀式が行われ、貴重なシーンを逃さない、はちゃののカメラワークは流石です(笑)

それ程に変わった事をしていない筈なのですが、何故か仮称だとセクハラに見えるのは不思議?

楽しい宴はあっという間

どんちゃん、母子共に健康な出産を祈っています!


スタッフ代表 m



2018年7月26日 [木曜日]

とん吉



この猛暑を乗り切る為に、大好きなスタミナラーメンを食べに出掛けました!


とん吉
新潟県南魚沼市塩沢529−1

地図を見る

今日はしっかりと外観写真を撮影(笑)

とん吉さんの広い駐車場には、お昼時ということもありたくさんの車が停まっています。
皆さん、夏バテ予防にとんかつを食べに来たのでしょうか。

久しぶりに、いや、初めて?一人での来店。

お店の方にカウンター席に促され、着席しました。
さてさて、何を食べようかな~?
はっ( ゜Д゜)
スタミナラーメンを食べに来たんだった(-.-)

でも、念の為、新メニューが無いかチェック。
そして、次回来た時に何を食べようかイメージ(笑)

本日のお勧めメニューの一番上に載っている豚肉のミソ焼きが今日のランチメニューでした。

ぐるりと周りを見てみましたが、ランチメニューを頼んでいる人は少なく、トンカツを注文している人がほとんど。
私のようにラーメンを頼んでいる人もいません(^-^;

待つこと、5分ちょっと。

スタミナラーメンの到着です!!
豆板醤が別皿に乗ってやってきます。
豆板醤大盛りとか頼めるか聞いてみればよかったな~。

具は、メンマ、かまぼこ、刻みのり、ネギなど。
今日はレタスが入っていません( ノД`)シクシク…

スープをひとすくい。

黒いレンゲなのでわかりにくいですが、
醤油ベースのあっさりしたスープです。
このスープ、別添の豆板醤を入れるとグッと深みがでて、最初のひと口目と、食べ終わる頃では全然味が変わるんです!

味が変わる秘密はコチラ!

おっきな豚肉を揚げたものがドーンと入っているんですが、食べ進めるうちに、このお肉から旨味と肉汁が溢れて、スープがより一層美味しくなるんです!
柔らかくて、ジューシーな豚肉!
このお肉だけでも定食とかできそうなくらい美味しいです!

麺は、やや細めの縮れ麺。

ラーメンの専門店ではないですが、このラーメンを食べる為に足を運ぶこともしばしばな私。
好みは別れるところかもしれませんが、ご興味のある方は是非食べてみてください!

ごちそうさまでした~!!
美味しかったです!(^^)!


はちゃの



最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

前の月  次の月

2018年7月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事