ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年6月5日 [火曜日]

昼の東京ミッドタウン日比谷

今回の旅行は、昨日のネタ「キュリオス」が一番の目的でしたが、二番目の目的は出来たばかりの「東京ミッドタウン日比谷」へ行く事でした!

地図を見る

近くのホテルに荷物を預け、今年3月29日にオープンした東京ミッドタウン日比谷に到着♪
生まれたての新築ビルは全てがピッカピカ

反対側にはTOHOシネマズシャンテが見えています
そして、頭上にはゴジラ ⇒
初めてなので、館内図を見たりしながらキョロキョロ
この日は週末なのでたくさんの人が訪れている様ですが、これでもオープンしてから少しは落ち着いてきたそうです。

地下のフードスペースもお洒落ですねぇ♪
働くスタッフさんに外国の方が多い気がします。
そう言えば、六本木のミッドタウンもそんな印象を受けたなぁ~
あっ!
ここCMで使われている日比谷アーケードだぁ~
美しい造形は日本ではない、どこか異国感が漂います。

そんな空間に出店されているショップは、どれもお洒落です。
こちらは和菓子の「鈴懸」さん
吸い込まれるように店内に入りましたが、帰りは明日なのでお土産は断念、またの機会といたしました。
グルグル歩き、美味しい香りにお腹が騒ぎ始めました(笑)
夕飯は気合を入れて予約しているので、軽く食べられるお店がないか探していると・・・
m「あっ、ここだぁー!ガード下で営業していたのが、今回こちらのオープンに合わせ移転したんだって、前から評判良くて一度来てみたかったんだぁ~」
h「立ち呑みか、いいね入ってみようよ!」
立呑 三ぶん
丁度、カウンターの奥が空いたので待たずに入店できました(幸)

最初に提供されたのは「お粥」です ⇒
空腹でお酒を飲むと体に良くないので、お店から胃に粘膜を貼るようにとお猪口に一杯出されます。
これがまた美味、上品な味には深みがあります♪
しっかり食べたい気分になりました(笑)
生ビールをオーダーしおつまみは、店の外の黒板から決めていた「クエの刺身900円」
高級魚ですし、新潟では扱われることが少なく、ここで頂けるなんて嬉しいご褒美です♪
こちらではカウンターに用意される通常の醤油とこの白醤油があります。
自家製との事ですが、これがまた美味しいのです(真)
売っていたら間違えなく購入していました!

そして、大好きな「まこもだけの唐揚げ400円」
シンプルですが、添えられた塩には青のりやゴマなどが合わせてあるオリジナル
これさえもツマミになります(感)
店内はほぼ直線のカウンター、シンプルですが装飾は個性的なものでした、スタッフさんに尋ねたら、「スポンサーさんの好みですね。食器もなんですよ。」と話してくれました。
可愛らしい女性スタッフさんの柔らかい笑顔と優しい口調に癒されながら、少しのつもりが・・・
追加で「桜エビの春巻き500円」
桜エビの香りたつ、薄皮がパリパリの春巻きは食べやすく美味しかった♪
「ツブ貝と二色アスパラのバーニャカウダ1000円」
主人の好きなグツグツ系の登場!

全てが噂の通り、クオリティーの高い美味しい料理でした。
この場所でを考えればコスパも言う事なし!
上手に使いたいお店です♪
あぁ~、し・あ・わ・せ
美味しいもので満たされ、腹ごなしにもう少し歩く事にしました。
パークビューガーデンで外の風にあたる事も出来ます。
緑を取り入れた美しいスペースは日比谷公園とのつながりも考えられています。

そして、英樹工事中 ⇒
なんて、冗談はともかく
4・5階の『TOHOシネマズ日比谷』では極上の空間で最新作を鑑賞できます!
革製のリクライニングシートを予約することもできるそうです。

進化する東京、目が離せませんネッ



カレンダー

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2018年6月5日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい