ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年6月2日 [土曜日]

献血

この日は定休日でしたが、主人に予定があり長岡市で別行動。
さて、何しようかなぁ〜

地図を見る

午前中はネイルのリペアを予約し、午後から漠然とリバーサイド千秋へ来ました。
昼過ぎになったのでフードコートをフラリ
おっ、店舗が入れ替わりリンガーハットが入りました!
野菜がたっぷり食べられる「ちゃんぽん」が好きなので嬉しいです(喜)
でっ、今日のランチはこちらに決定!
そう、ちゃんぽんではありません(笑)
これにはちゃんと訳があるのです。
選択したメニューは「100%ビーフ和風おろしハンバーグ」にトッピングほうれん草の単品と烏龍茶
驚くほどジュージューと音をたてています!
シャキシャキのもやしに、均等に火が入るよう箸で良く混ぜます。
ほうれん草は冷凍でしょうから期待していませんでしたが、しっかりしたサイズ感で程よい柔らかさのなかなかな物でした♪
さて、何故に昼からお肉とほうれん草なのか・・・それは、こちら献血ルーム千秋に行くと決めたからです!
若い頃、お医者さまに「献血には向いていないから、やらないで下さいね。」と言われていたので、このような所に来たのは初めてです。
私も良い歳になりました、体質も変わるものです、いざチャレンジ!
最初に受付で身分証明を提示して本人確認を行います。
その後に幾つかの質問に答えたり、説明を受けます。
献血ルームは清潔感があり、スタッフの方々も皆さん親切でした。
医師の問診まで受けたら、水分補給をして血液検査の順番を待ちます。
検査結果から
無事に献血が出来る事の確認がとれました(喜)
私は体重から200mlの全血献血だそうです。
採血にはいくつかの種類がある様です、それによりかかる時間が違います。
無事に献血が終わると、ジュースやお菓子が無料で提供されます♪
ラウンジでのんびり漫画を読んでいる人もいました。
お土産にこんにゃくゼリーまで頂き、献血カードが発行され、何故か少し嬉しい気持ちになりました。
輸血って、悪性新生物(がん)の患者さんに一番多く使われているそうです。
経験し初めて知った事がたくさんあります、これからも機会があれば積極的に訪れたいと思います。


m

カレンダー

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2018年6月2日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい