ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年5月22日の記事

2018年5月22日 [火曜日]

横須賀

旅行も最終日となりました。
今日の目的地は、主人も私も初めて訪れます!
天気も回復し、ワクワクしながらチェックアウトしました。

横須賀

地図を見る
もう少しお土産が買いたく、朝の中華街を散策致しましたが、カラフルな街並みと真っ青な空が気持ちを上げます♪
写真のタイトルは「香港マフィアと鳩」ってな感じでしょうか(笑)


さて、車に乗り込み順調に目的地の横須賀に到着です!
最初はドブ板通りを散策します!
さすが海軍の町、通りにはアーミールックの海軍兵士がたくさん見受けられます。
最近では湯沢町でも外国の方を多く見ますが、それとはまるで 別。
たくましい体格につい視線が熱くなります、しかも私では無く主人の(笑)

スカジャン発祥の地ですから、気に入った物があれば買ってしまおうかと思いましたが、値札を見て・・・
次回はお金を貯めてから来ることにしました(諦)
さ〜て、歩いてお腹が空いてきました。
地元の人に聞いた、オススメのお店でランチです♪
ここ「TUNAMI」さんでは横須賀名物のカレーとハンバーガーが食べれます。
外観はいたってアメリカン、建物に入ると、一階は
その印象のままですが、二階に上がるとなんと、純和風 →
不思議な感覚を覚える中、何を食べようか(悩)
ハンバーガーは相当なボリュームですが、種類も豊富で悩みます。

さて、オーダーを済ませたらドリンクで乾杯!
この席は、和室脇の廊下窓側に設置されたテーブル席です。明るく、ドブ板通りを見下ろせます。
ジャーン「マッシュルームチーズバーガー」です!
髪を結んで食べる気満々ですが、すごいボリューム
とろっとチーズはコクがあって何種類か使われているようです。
パテはかなりしっかりしています。
私はかぶりつくのを諦め、お淑やかにナイフとフォークで頂きました。
大口で主人が頂いているのは「横須賀海軍カレー」
主人曰く欧風カレーのような食べやすい物だったそうです?!
そして、牛乳とサラダが添えられるのがセオリーとの事。
栄養バランスが良いですね♪
さてさて、横須賀グルメで満たされて、次の目標地は「軍港めぐり」です
とても楽しみにしていたので、天気に恵まれて良かった!
チケットは事前にネットで予約済み、発券して乗船時間を待ちます。

この船に乗りま〜す(楽)
桟橋から出航、手を振るスタッフさんに答えます!
条件反射ですかね〜
柔らかな日差しに、優しい潮風が心地よく、期待に胸がワクワク♪
旅行って楽しいなぁ〜
出たぁー、かの有名なイージス艦です!
大きいですね、何でしょうこの感じ・・・
軍艦ですから馴染みなど無いはずなのに・・・
あっ! 分かった、戦艦ヤマトだっ!
知識が無いって怖いですね、自分のボキャブラリーにおさめようと認識してしまうのでしょうか(笑)
案内係りの説明はユーモアがあり分かりやすく、素人でも興味をもてるものでした、さすがです!
で、二人共この笑顔です♪
こんなレアな母艦まで見ることが出来ました。
端から端まで333m、そうです東京タワーと
同じ長さ!

二枚目の写真は正面からのショット
航海中この距離だと正面衝突してしまうので、レアなショットですよ~と、案内のお兄さんが教えてくれました(謝)
マニアックな世界観、しばし日常を忘れる事が出来ました。

楽しい時間はアッという間、また次を企てようかなぁ~



カレンダー

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2018年5月22日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい