ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年5月14日 [月曜日]

河口湖

今回は定休日の前後に休みを頂き、2泊3日の旅行を計画いたしました。
以前から、日本人たるもの一度は経験したいと思っていた旅先へレッツゴー!

湖山亭うぶや

地図を見る

高速道を利用し250キロほど離れた河口湖を目指します。
順調な道中はサービスエリアを楽しみながら、のんびりと進みます。
中央高速道の河口湖インターまであと少し。
目の前にはデ~ンと富士山が・・・
見えません・・・
スーパー晴女の私でしたが、今回は珍しく天候が優れません(泣)
湖畔の旅館に着くも一向に見えません・・・
肩を落としてフロントを目指します(悲)

でも、旅館は調べていた通りで素晴らしいです!
チェックインはフロント前の中庭が見渡せるソファーで行います。
手入れの行き届いた木々は新緑をたくわえて美しいです。
そんな空間で抹茶とお菓子を頂き、旅の疲れがスッと溶けて行きます(感)

そして、ワクワクしながらお部屋へ入ります ⇒
わぁ~お!
私が調べ、予約をしているのでおおよそ分かっていましたが、予想以上に感じの良いしつらえでした♪
使い勝手が良さそうな間取りで、和モダンの内装が落ち着きます。
目玉は露天風呂付き!
好きなタイミングで誰にも気兼ねしないで湯に浸かれるなんて、贅沢な事です!

がっ、目の前の富士山あってのこの宿・・・
富士山に嫌われたな(悔)
まっ、それはそれで旅は楽しまないとね♪

部屋着に着替えリラックスする主人

部屋に置かれていた、グレーの足袋ックスでポージングの私

さて、ふざけていないで大浴場へ向かいましょう(楽)
大浴場は撮影が禁止されておりますので、ホームページを参考にして下さいませ。
広々として清潔感のある浴場は、当然の如く
富士山が目の前!
今回は雲の中で見えなかったのですが、イメージして入浴を楽しみました(笑)

さて、日も傾き良い時間となりました。
夕飯は個室に移動して頂きます!
繊細な前菜を頂きながら乾杯♪
そして、待ってました
うぶやさんの夕飯はしゃぶしゃぶです!
その上、オリジナルの出汁で食べるのです。
テンションの上がった主人の笑顔から美味しさが伝わる事でしょう。
美味しい食事とお酒に至福の夜でした。
一夜明けて朝食も個室で頂きました。
一人前ずつ炊かれたご飯やお魚は出来立ての温かい提供、流石!

結局、宿から富士山を臨むことは無かったのですが、風呂、サービス、料理には大満足。
富士山リベンジでまた足を運びたい旅館さんでした♪
そして、旅は続きます。

m

カレンダー

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2018年5月14日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい