2018年5月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 6  | 最初   次のページ>>

2018年5月31日 [木曜日]

ラーメンの土佐屋



ちょいと前に、長岡市に出掛けることになり、行きに腹ペコでしたので途中でラーメンを食べてから行くことにしました。


ラーメンの土佐屋
新潟県魚沼市和長島403−1

地図を見る

私も連れもお気に入りの土佐屋さん。

今日は背脂な気分です!
お店に入る直前に、二日酔いの連れが体調不良を訴え、しばらくお店に入れませんでした。
本当にラーメンとか食べられるの?と意思確認しましたが、食べられるとのこと。
大丈夫とのことですので、店内へ(^-^;

券売機で迷うことなく背脂系メニューをポチッとな。

平日のランチタイムですので、お店の中は活気があります。
私たちはカウンター席へ。

席に着いてからでもトッピングをオーダーできるシステム。

私は初めからトッピング分も注文していましたが、二日酔いと言っていた連れが突然トッピングをオーダー。
本当に食べられるのかなー?と心配になります。
まぁ、残したら私が食べるつもりですが(笑)

私は背脂ラーメンのネギ増し!
ネギは、カウンターの横にある冷蔵庫から、輪切りと白髪ネギを自分で盛ります!
ネギ好きにはたまらないサービス!!
シェアも可能というのが良心的です!

連れは背脂チャーシューメン大盛りの岩海苔トッピング。
具合悪いなんて嘘だろう?(^▽^;)

さて、待つこと10分くらい。

私の背脂ラーメンの到着です!!
背脂の量は選べますが今回は普通でオーダーしました。

おいしそう~(*´▽`*)

まずはトッピングのネギを足さない状態で、熱々のスープを頂きます!

レンゲに広がる背脂が食欲をそそります。
熱々をひと口。

あ~!うんまい(*´▽`*)
身体に沁みこみます!これこれ、これが食べたかったの!

白髪ネギと輪切りのネギを加えて、
熱々の麺に絡めていただきます!

うん!美味しい!!
熱々のスープでネギの辛みは無く美味しいです!
時々、岩海苔もつまませていただきながら一気に完食!!

半年ぶりくらいに来ましたが、やっぱり土佐屋さんはおいしいなぁー!(^^)!
ごちそうさまでした!また伺います!


はちゃの



2018年5月29日 [火曜日]

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

新緑で目と心を癒すドライブを兼ねて、軽井沢に向かいました♪

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

地図を見る

山の景色は日常ですが、この軽井沢え向かう眺めは別物!
気候によって造られる山脈や育つ草木は、湯沢とは違い目の中に新鮮に飛び込みます。

う〜ん、気持ちいい〜♪
新緑にたくさんのパワーをもらいます(吸)

到着したのは軽井沢・プリンスショッピングプラザ
こちらでは芝桜が満開でした!
鮮やかな絨毯、でも芝桜って臭くないですか?
側を歩くときは風上を選んでしまうのは私だけでしょうか?

さて、時間はちょうどお昼です、ランチとしましようか〜
こちらでの楽しみの一つはフードコートのレベルが高いと言うところ(嬉)
がっ、値段も高い(泣)
そこは致し方ない、何を食べようか・・・
今日は主人からのお許しがあり、私だけビールを頂きます!

選んだメニューは「サーロインステーキと炙り板うに」
お肉は小さめにカットして頂いてます。
すごい贅沢なランチです!
牛肉とウニの組み合わせ、最近よく見かけますが、このコラボを初めて食べさせて頂いたもは数年前、湯沢町の福わらいさんでした。
研究熱心な店主さんは取り入れるのも早いですね。
さて、こちらのお味は・・・
お肉も雲丹も上質なものです、美味しく仲良く食べましたよ~♪

で、主人が好きなラーメン錦さんの濃塾鶏白湯
「トロ玉ラーメン塩」今日はどんな仕上がりかな〜
以前一度だけ、チャーシューの味が驚くほど塩っぱくて、全部食べられなかった事があったので、少々不安が付きまとうのです(汗)

しかし、主人がトレーやお盆を持つ姿、いつ見ても馴れません。

じゃ〜ん!
早速スープを啜る主人
「うん、美味い」
見た目に美しいラーメンは、味も美味との事、私も半分頂き完食です。

さて、次はショッピングを楽しもう♪


m



2018年5月28日 [月曜日]

バグダッドカフェ

サイクルラックのあるバグダッドカフェに行ってきました。

地図を見る

桃の木川サイクリングロードからアクセスが良いところでした。

トレーラーハウスを使ったカフェで、アメリカンな感じがカッコいいです。

店の裏側にはサイクルラックが用意されているので、スタンドの付いていない自転車でも安心です。

ランチプレートのメニューは3種類。
もちろんBBバーガーにします。

店内は思っていたより広め。

珍しくてキョロキョロ見まわしていたら、BBバーガーがきました。
結構高さがあります。

ホッとする感じのスープです。

付け合わせが凝っています。
バーガーも付け合わせも、からだに優しい感じのする味付けです。
久しぶりにボリュームのあるバーガーをいただいて満足いたしました。



きむどん



2018年5月27日 [日曜日]

かどまん食堂 卯ノ木店

どーも、仮称です^^

先日、実家に帰った際に津南町のかどまんさんに行ってきました~\(^ω^)/

『かどまん 卯ノ木店』
住所:新潟県中魚沼郡津南町卯ノ木1538-1
☎:025-765-3041
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日

地図を見る

地元にいたころは、よくお邪魔していたのですが最近はまったくでしたので、久しぶりの来店です^^

厨房側には小上がりとテーブル席、奥に見える方もテーブル席小上がり等あり、広めの店内です\(^ω^)/

かどまんさんの魅力の一つはやっぱりこちら!!
とにかくメニューが豊富なんです\(^ω^)/
メインのラーメン・つけ麺はもちろんですが、定食、丼物と何でもあります^^
ファミリーさんにも喜ばれますね!

トッピングも豊富です^^
名物のかどまん餃子もいいですね!

なぜかは良くわかりませんが、とんかつを推しているらしく、とんかつメニューなる物もありました\(^ω^)/

『ニラレバ定食』
かどまんさんの魅力の二つ目!!
なんといっても量が多い!!
ボリューム満点です!!
大盛りにしなくても満腹になりますね^^
もちろん、お味の方も間違いなしです\(^ω^)/

『角煮丼セット』
丼と半ラーメン、漬物、小鉢、サラダのセットです^^
昔からこちらの角煮が大好きでした!!
トロトロに煮込まれており、本当にうんまいんです\(^ω^)/

かどまんさんのラーメンは背脂系の太麺です♪
ガッツリ行きたい時にオススメ!!

『かどまん餃子』

餃子も肉汁たっぷりです^^
なぜか少々温めでしたが猫舌の僕にはピッタリでした(-ω-)b笑


かどまんさんごちそう様でした!
お腹いっぱいになりました~♪♪
また伺いますね~^^


仮称 かどぽー



2018年5月26日 [土曜日]

越後十日町小嶋屋 越後湯沢店

新緑、この季節のドライブが大好きです♪
暖かい日差しに包まれ、爽やかな風を感じると本当に癒されます(幸)

越後十日町小嶋屋 越後湯沢駅店

地図を見る

しばらく前の事ですが、当社今年はじめてゴールデンウィークに連休を頂きました。
5月2日から5日までの4日間でしたが、こんな気候が優しい季節は旅行に出かけるのが良いのでしょう、がっ
混んでいるのが嫌いな我家、世間様が連休の時は地元を動きません!

で、私は仕事、主人は運動
ついでに体調の優れない私は、せめて夕飯は外食にしょうと駅中の小嶋屋さんへ

平熱が高く、熱に強い体質らしいのですが、この時で8度5分
疲れが顔に出るのは歳のせいですね(悲)

そんな私と正反対、気持ち良く汗を流したあとのビールはさぞかし美味しいのでしょう、この笑顔 ⇒
良い事です

最初は「板わさ・玉子焼き」をオーダー⇒
ブリッとしたかまぼこは上質なものです。
玉子焼きは餡状の出汁がかかって提供されます。

追加で「川海老の唐揚げ」⇒
サクサクに揚げられた川海老は香ばしく、何故か爪楊枝で刺して食べるのがスキ。

主人は日本酒ですが、私は蕎麦焼酎の蕎麦湯割り。
蕎麦の香りで、キツイ焼酎の香りがまろやかになるのが好きです!

そして、こんなメニューを発見⇒
季節の物を頂いて、パワーを貰うとしますかぁ

〆は当然のへぎそば二人前
小嶋屋さんのそば汁は、キンキンに冷えています
暑い夏には最高です♪

お陰様で、しっかり食べて翌日には体調も戻りました。
お蕎麦は風邪に効くのかしら?


さて、駅中にこんな物を発見しました⇒
何だかすごく気になるのですが、このオレンジ色の生き物は何なのでしょうか???



最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 6  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

前の月  次の月

2018年5月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事