ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年3月30日の記事

2018年3月30日 [金曜日]

ホテルニューあけぼの

実家に帰省予定が母のインフルエンザにより、急きょ前日に宿を予約しました。
土曜の夜から1泊で探しましたが、どこも予約がいっぱいで・・・
新潟の温泉宿も侮れません!

地図を見る
予算と相談しながら、ここしかないと決めたのがこちらの宿です。

ホテルニューあけぼの
住所 新潟県新発田市月岡温泉552−4

連れは月岡温泉が初めてなので、一度くらいは行ってみようという話になりました。
18時にチェックインの予定でしたが、私用が思ったより早く終わった為、16時半頃になってもよいか?
連絡をしたところ、「いつでも大丈夫ですよ~!」と快く受け入れてくれました。
夕食は少し遅めの時間でしたので、近くをぶらぶらしたり、先に温泉を楽しんだりしました。

お腹が空いていましたので、とても夕食を楽しみにしていました!
本日のメニューは写真の通りです。
2枚目の写真は、焼物【越の乙女牛陶板焼き】です。
それでは、生ビールとウーロン茶で乾杯~♪
【春の前菜三種盛合せ】
春だな~と感じるようなメニューです。
新鮮な野菜をバジルソースで頂きます。
生野菜好きです!
ふきも年齢を重ねるごとに、好きになっています。

【旬魚三種盛合せ】
大好きなお造りですが、最近は食べるのを控えています。
連れに食べてもらいました。
【茹ずわい蟹】
身がぎっしりで美味しい蟹でした~♪
タレが付いてきましたが、私はそのままいただきました。

連れは生ビールから黒ビールへ!
煮物は料理長特製の煮付でしたが、少ししょっぱかったです。

写真がブレていますが、揚物は海老・ニンニク・・・
もう一つは忘れました(゜o゜)
天ぷらは、揚げたてを少量で丁度よかったです。
浅里と生姜の炊き込みご飯は、優しい味付けに生姜の良い香りがしました。
普段は浅里を好んで食べないのですが、残さず完食しました。

連れの一押しメニューがこちらの【かきたま汁】です。
あまりの美味しさにおかわりをお願いしていました。(笑)
「あと10杯はいける!」と言っていました(^O^)
デザートは【自家製おしることアイスクリーム】です。
甘過ぎないおしるこは、ストロベリーアイスと相性抜群でした!
とても美味しかったですm(_ _)m
ご馳走さまでした。
食事を終えて満足でお部屋に戻ると、お布団が準備してありました。
やっぱり畳にお布団って落ち着きます。

こちらのお部屋も、予約とは別の広めのお部屋に変更してくれていました。
空きがあったとはいえ、嬉しいサービスです。
温泉も目の前でしたので、移動も苦になりませんでした。
ありがとうございます!!
温泉は独特の匂いですが、お肌すべすべで最高です!!
朝も温泉を楽しみましたが、夜は暗くて気付かなかったお湯の色は、エメラルドグリーンでした。

さっぱりして朝食へ。
ボリュームたっぷりで、満腹になりました。
朝ご飯って大事だな~と改めて思いました。

急な予約にも気持ちよく対応していただき、ありがとうございました。


たかはしどん

カレンダー

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2018年3月30日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい