ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年3月29日の記事

2018年3月29日 [木曜日]

ニュージャパンカップ決勝戦

格闘技大好き脂肉です。
毎年、大晦日は格闘技を見なければ1年が終わりません。

そんな中でも昔から大好きなのが新日本プロレス

父親が好きだった為、小学校の低学年からテレビで見ていたり、友達とSTFやロメロスペシャルなどの技を掛け合って遊んでいました。

地図を見る
そんな新日本プロレスの大会が長岡市で行われる事が決定!

おなじみの長岡の友人◯多と、小◯くんと共に行ってきました!
本当はもう1人一緒に行く予定でしたが、諸事情により急きょ行けず。

また次回は一緒に行こう!

会場はこちらのアオーレ長岡
今回は、なんと!春の最強戦士決定戦であるニュージャパンカップの決勝戦!!

最近では、夏のGIグランプリなどのビッグマッチも長岡で行われるようになりました!

そして、昔のプロレス会場は、男だらけでむさ苦しかったのですが、明らかにプ女子が増えています!
13時30分入場開始
ほぼ先頭近くでの入場だった為、人がまばらですが、この日の観客数は3,996人(札止め)

いやがおうにもテンションが上ります!
そして、僕たちの席は、東側5列目!
選手もリングもすぐ目の前です!

そして、15時!
おなじみの新日本プロレスのテーマソングが流れ、大会が開始!!
この日は全8試合。
メインイベント以外にも好カードが沢山!

8人タッグでは、超人気ユニット、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのBUSHI、SANADA、高橋、内藤 対 鈴木軍のエル・デスペラード、金丸、飯塚、鈴木。

格闘技に詳しくない方でもご存知、鈴木みのるの挑発に自分がやられている訳ではないのにイライラしますww
セミファイナルのオカダ、チャッキーVS飯伏、チェーズ。

IWGPヘビー級チャンピオンのオカダ、貫禄があります。

僕が新日本で一番好きな選手の飯伏幸太との対戦ですので、応援にも熱が入ります!

2人共、プ女子獲得に一躍買った選手です。
そして、ファイナル。
ニュージャパンカップ優勝決定戦、時間無制限一本勝負!

棚橋弘至VSザック・セイバーJr。

この試合に勝ったほうが、IWGPヘビー、IWGPインターコンチネンタル、NEVER無差別級王座への挑戦を表明できます!

会場内は当然、新日本隊でベビーフェイスの棚橋推し!

しかし、序盤からザックのサブミッションで体力は奪われ、ことごとく関節を痛めつけられます。
中盤、得意技のドラゴンスクリュー、スイングブレード、ハイフライフローなどで反撃を見せますが、ザックのサブミッション技術はハンパではありませんでした。

34分02秒。
棚橋のギブアップによって、ザックが優勝!

4.1両国国技館大会でオカダのIWGPヘビーへの挑戦が決定!

数年ぶりに生のプロレスを観ましたが、やっぱりいい!!!
スポーツ観戦は生に限ります!

新日本プロレスは、毎週深夜にテレビ放映もされていますので、ぜひ観てみてください!

脂肉

カレンダー

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2018年3月29日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい