ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年3月22日 [木曜日]

小さなピザ屋さんKanKan

先週の水曜日、新潟県高校入試の合格発表がありました。

決して頭も要領も良くない娘ですが、頑張って勉強をしてきた甲斐もあり、無事に合格することができました!
同じ高校を受験した中学校の同級生達も全員合格!

みんなおめでとう!

地図を見る

合格祝いと続けてきた勉強の労をねぎらう為、こちらのお店でお祝いをしてきました。

小さなピザ屋さん KANKANさん
以前の回でもお伝えしましたが、こちらのお店のご主人は、湯沢高原スキー場内にあるアルピナさん(ピットーレグループ)出身。
味も腕も間違いありません!

そして、奥様は、我が家の妻と同級生。
そんな縁あって、お祝いの時などは利用させて頂いています。
ピザ、パスタ、サラダ、サイド、ディナー限定など、メニューも豊富です。
今日はお祝いですから、娘の食べたいものをメインで好きなだけ食べさせようかと思います。
この日の為に、父、お小遣いを少しづつ貯めましたww

まずは[にぎやかサラダ]
今は野菜が高いですから、たっぷりの野菜が摂れるのは嬉しいです!
さっぱりとしたドレッシングで、野菜の自然な美味しさを味わえます。
続いて[シーザーサラダ]と[新潟県産モモ鶏のレモンペッパーサラダ]

シーザーサラダは、居酒屋であるようなどっぷりとシーザードレッシングがかかっているようなタイプではなく、あっさりタイプ。
これもまた美味い!

僕のオススメはこちらのレモンペッパーサラダ。
その名の通り、ジューシーな鶏もも肉にレモンとブラックペッパーが効いた一品ですが、野菜に良く合います!
[ソーセージと野菜の窯焼き]と[フライドポテト]

窯焼き野菜ってこんなに美味いのか?ってほど、甘みが増して旨さ倍増!

ソーセージもプリッとした食感。
ぎっしり肉が詰まっていて、切ると肉汁が溢れます。
美味くない訳がありません!

ポテトは、息子の為にハーブを抜いてくれました。
オリーブオイルで揚げてあるので、心なしか軽めな感じがします。
オススメメニューから[水牛モッツァレラチーズのマルゲリータ]と[ビンボピザ]

モッツァレラのトロっと感がたまりません。
濃厚なモッツァレラに合わせるトマトソースは、少し酸味のあるあっさりタイプ。
これは美味いでしょ!!

ビンボピザ。。
ネーミングとしては、後ろ半分が丸出しなのか。。(注)おぼっちゃまくん世代にしかわからないと思いますがすみません。

シメジ、ソーセージ、コーン、チーズ、半熟卵のピザですが、見た目どおり、これは美味い!!
子どもたちは食べなかったので、一人で1枚近く食べましたが、どんどん食べられる美味しさです。
[ウニのクリームスパゲッティ]と[エビのトマトクリームスパゲッティ]

ウニの甘さが濃厚なクリームと合わさって、なんとも言えない美味しさ!
今まで食べてきたパスタの中でもかなり上位に入る美味しさです。

エビとトマトは、クリーム感がさほど強くないタイプで、若干の酸味もあってウニクリームでまったりした口の中をすっきりさせてくれます。
これも文句なく美味しい!
娘はこれが一番だそうです!!

KANKANさんのメニューは、どれを食べても美味しく、近くにあったら頻繁に通いたくなるほどです。

皆様もぜひ!
夕食時は混み合いますので、早めに来店するか予約をすることをオススメします。

カレンダー

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2018年3月22日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい