2018年3月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 6  | 最初   次のページ>>

2018年3月31日 [土曜日]

上越新幹線

駈足でやって来た春
湯沢の桜もムズムズしています、早くお花見がしたいなぁ~♪

さて、湯沢に住まい24年
地方で生活していると、新幹線を利用する機会が多くなります。
越後湯沢駅から東京へ向かう新幹線の楽しみの一つがこちら⇒
車窓からの「富士山」です。
この景色が見たいために、上りは進行方向右の席、下りは進行方向左の席に着席します(必)
空気の澄んだ晴れた日しか見る事ができませんが、こんな美しい富士山に会えると旅の始まりから気分が良いです♪

帰りが夕刻であれば、こんな姿を見る事もできます⇒
旅の終わりに、楽しかった出来事を振り返り余韻にひたる・・・
素敵な時間を彩ってくれます(感)

季節や時間帯もありますが、貴重な時間を過ごすのですから、少しでも欲張りたいものです。
皆様もお試しアレ



2018年3月30日 [金曜日]

ホテルニューあけぼの

実家に帰省予定が母のインフルエンザにより、急きょ前日に宿を予約しました。
土曜の夜から1泊で探しましたが、どこも予約がいっぱいで・・・
新潟の温泉宿も侮れません!

地図を見る

予算と相談しながら、ここしかないと決めたのがこちらの宿です。

ホテルニューあけぼの
住所 新潟県新発田市月岡温泉552−4

連れは月岡温泉が初めてなので、一度くらいは行ってみようという話になりました。
18時にチェックインの予定でしたが、私用が思ったより早く終わった為、16時半頃になってもよいか?
連絡をしたところ、「いつでも大丈夫ですよ~!」と快く受け入れてくれました。

夕食は少し遅めの時間でしたので、近くをぶらぶらしたり、先に温泉を楽しんだりしました。

お腹が空いていましたので、とても夕食を楽しみにしていました!
本日のメニューは写真の通りです。
2枚目の写真は、焼物【越の乙女牛陶板焼き】です。
それでは、生ビールとウーロン茶で乾杯~♪

【春の前菜三種盛合せ】
春だな~と感じるようなメニューです。
新鮮な野菜をバジルソースで頂きます。
生野菜好きです!
ふきも年齢を重ねるごとに、好きになっています。

【旬魚三種盛合せ】
大好きなお造りですが、最近は食べるのを控えています。
連れに食べてもらいました。

【茹ずわい蟹】
身がぎっしりで美味しい蟹でした~♪
タレが付いてきましたが、私はそのままいただきました。

連れは生ビールから黒ビールへ!

煮物は料理長特製の煮付でしたが、少ししょっぱかったです。

写真がブレていますが、揚物は海老・ニンニク・・・
もう一つは忘れました(゜o゜)
天ぷらは、揚げたてを少量で丁度よかったです。

浅里と生姜の炊き込みご飯は、優しい味付けに生姜の良い香りがしました。
普段は浅里を好んで食べないのですが、残さず完食しました。

連れの一押しメニューがこちらの【かきたま汁】です。
あまりの美味しさにおかわりをお願いしていました。(笑)
「あと10杯はいける!」と言っていました(^O^)

デザートは【自家製おしることアイスクリーム】です。
甘過ぎないおしるこは、ストロベリーアイスと相性抜群でした!
とても美味しかったですm(_ _)m
ご馳走さまでした。

食事を終えて満足でお部屋に戻ると、お布団が準備してありました。
やっぱり畳にお布団って落ち着きます。

こちらのお部屋も、予約とは別の広めのお部屋に変更してくれていました。
空きがあったとはいえ、嬉しいサービスです。
温泉も目の前でしたので、移動も苦になりませんでした。
ありがとうございます!!
温泉は独特の匂いですが、お肌すべすべで最高です!!

朝も温泉を楽しみましたが、夜は暗くて気付かなかったお湯の色は、エメラルドグリーンでした。

さっぱりして朝食へ。
ボリュームたっぷりで、満腹になりました。
朝ご飯って大事だな~と改めて思いました。

急な予約にも気持ちよく対応していただき、ありがとうございました。


たかはしどん



2018年3月29日 [木曜日]

ニュージャパンカップ決勝戦

格闘技大好き脂肉です。
毎年、大晦日は格闘技を見なければ1年が終わりません。

そんな中でも昔から大好きなのが新日本プロレス

父親が好きだった為、小学校の低学年からテレビで見ていたり、友達とSTFやロメロスペシャルなどの技を掛け合って遊んでいました。

地図を見る

そんな新日本プロレスの大会が長岡市で行われる事が決定!

おなじみの長岡の友人◯多と、小◯くんと共に行ってきました!
本当はもう1人一緒に行く予定でしたが、諸事情により急きょ行けず。

また次回は一緒に行こう!

会場はこちらのアオーレ長岡

今回は、なんと!春の最強戦士決定戦であるニュージャパンカップの決勝戦!!

最近では、夏のGIグランプリなどのビッグマッチも長岡で行われるようになりました!

そして、昔のプロレス会場は、男だらけでむさ苦しかったのですが、明らかにプ女子が増えています!

13時30分入場開始
ほぼ先頭近くでの入場だった為、人がまばらですが、この日の観客数は3,996人(札止め)

いやがおうにもテンションが上ります!
そして、僕たちの席は、東側5列目!
選手もリングもすぐ目の前です!

そして、15時!
おなじみの新日本プロレスのテーマソングが流れ、大会が開始!!

この日は全8試合。
メインイベント以外にも好カードが沢山!

8人タッグでは、超人気ユニット、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのBUSHI、SANADA、高橋、内藤 対 鈴木軍のエル・デスペラード、金丸、飯塚、鈴木。

格闘技に詳しくない方でもご存知、鈴木みのるの挑発に自分がやられている訳ではないのにイライラしますww

セミファイナルのオカダ、チャッキーVS飯伏、チェーズ。

IWGPヘビー級チャンピオンのオカダ、貫禄があります。

僕が新日本で一番好きな選手の飯伏幸太との対戦ですので、応援にも熱が入ります!

2人共、プ女子獲得に一躍買った選手です。

そして、ファイナル。
ニュージャパンカップ優勝決定戦、時間無制限一本勝負!

棚橋弘至VSザック・セイバーJr。

この試合に勝ったほうが、IWGPヘビー、IWGPインターコンチネンタル、NEVER無差別級王座への挑戦を表明できます!

会場内は当然、新日本隊でベビーフェイスの棚橋推し!

しかし、序盤からザックのサブミッションで体力は奪われ、ことごとく関節を痛めつけられます。
中盤、得意技のドラゴンスクリュー、スイングブレード、ハイフライフローなどで反撃を見せますが、ザックのサブミッション技術はハンパではありませんでした。

34分02秒。
棚橋のギブアップによって、ザックが優勝!

4.1両国国技館大会でオカダのIWGPヘビーへの挑戦が決定!

数年ぶりに生のプロレスを観ましたが、やっぱりいい!!!
スポーツ観戦は生に限ります!

新日本プロレスは、毎週深夜にテレビ放映もされていますので、ぜひ観てみてください!

脂肉



2018年3月27日 [火曜日]

ステラタワー神立

湯沢町に多数あるリゾートマンション
そんななかでも人気のステラタワー神立へ行って参りました♪

地図を見る

秋に撮影した外観ですので、景色は紅葉しておりますが、33階の高層マンションと山脈がステキでしょ!
部屋からの眺めを楽しみに生活している方も多いようです。
現在、売買でお取扱いの、こんなお部屋はいかがかしら

リゾートマンション内で営業するレストランは、そのマンションによって一般の人が利用できない所もあります。
こちらも、その一つ。
今日はマンションを所有する友人夫妻にお誘いいただき、ステラデビューです(喜)
国道沿いの1階が「レストラン・ステラ」さんです!

写真は無いのですが、先に席をキープしてくれていた友人が、自家製キムチをオーダーしてくれていました。
甘味もあり美味しいものだったので、他の料理への期待が高まりました(喜)
そして、お店の人に薦められた「刺身盛り合わ2000円」
凄い盛りっぷり!
これで2000円はお得感満載(驚)
ここは湯沢町、決して寺泊ではありません。
そして、「佐渡産カキフライ900円」
こちらも大粒のカキです、熱々を自家製のタルタルと共に頂きます、旨しっ!

お次は「貝焼き500円」
何貝だったかな?
ハマグリ程のサイズ感、食べやすかったけど「焼き」と言うより「蒸し」かな。
いやぁ~、ツマミが美味しいとお酒もすすみます(笑)
生ビールの次は芋焼酎をボトルで頂く事にしました!
花粉症の症状がひどく、お酒の席で鼻炎の薬を飲んだので、主人はお酒のまわりが早いみたい(汗)

アルコールの種類も豊富だし、食事のメニューもたくさん ⇒
追加するのに悩んでしまいました!

週末だった事もあり満卓
更に定食などもあるので、純粋にお食事のご家族も多く、一晩で各テーブルが3回転ぐらいしていました。
スタッフさんの接客も親切で、思わずステラに移住なんて事も頭をよぎりました(真)

悩んだけれど「自家製」ってフレーズに弱いですね
「自家製ギョーザ450円」をオーダー
小振りで薄皮の野菜餃子、好きですこの感じ♪
本当に何を食べても美味しくて、誘ってくれた友人に感謝(涙)

〆は「焼きそば750円」
優しい友人が取り分けてくれます
味は濃すぎず薄からず、いいですねぇ~
紅ショウガがアクセント、何だか落ち着くお味♪

マリちゃんって誰だろう?
実は、白醤油焼き、好きなんだぁ私
次はこれをツマミに日本酒を飲みたいな、また誘って下さいませ(祈)




2018年3月26日 [月曜日]

崎陽軒(シウマイBAR)

スタットレスタイヤからノーマルタイヤへ、やっとそんな季節になりました♪

先日、東京では桜の開花が始まりました(美)

湯沢の桜は、まだまだ先のお楽しみ!

さて、所用あり東京へ
以前より気になっていた東京駅一番街地下1Fにある崎陽軒のシウマイBARに行って来ました。
BARと言うだけあって、テイクアウトコーナー奥に、こじんまりした席数です。

横濱 崎陽軒 (シウマイBAR)

メニューも焼売がメインの数品 ⇒

ツマミはどれにしようかなぁ~♪

悩まず、飲み物は生ビール
目の前が鏡だったので、こんな写真も撮ってみました ⇒

喉を潤しながら、しげしげとメニューを眺めます。
全国的に有名な、崎陽軒のシウマイ弁当の中のおかずが、一品ずつのおつまみになっています。
レアな感じが満載!

カウンターの上に用意されている物はこんな感じです ⇒

シウマイを食す時、私はお酢多めのチョイしょう油。
辛子に弱いのですが、崎陽軒さんの辛子はマイルドなのでたっぷりつけて食べます!

程なく、「大粒三種 盛り合わせ 460円」が蒸かしたてで運ばれました ⇒
冷めていても美味しい崎陽軒さんのシウマイを熱々で食べれるなんて幸せぇ~

最初は、かにシウマイ
凄く美味しぃーーーーー!!!
刻まれたクワイの食感がたまらない
絶妙とはこの事です(好)
二つ目に特製シウマイを食べましたが、間違えない旨さ、納得です。
最後は、えびシウマイ
う~ん、プリプリのエビと香りが良いですねぇ~
こちらも好きです♪

通路には蒸かされるシウマイの姿を見る事も出来ます。
お弁当の種類も豊富ですが、是非一度こちらのBARで熱々をお試しください(薦)

あぁ~美味しかった♪




最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 6  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

前の月  次の月

2018年3月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事