ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年2月24日 [土曜日]

しんばし

厳しい冬も、もう少しで春の気配を感じるようになるでしょう・・・

狸も凍る湯沢町、雪の恩恵を受けつつも、春を待ち望むのは私だけではないと思います!
湯沢で大好きなお店のひとつです、除雪の疲れを癒しに
しんばしさんへ(嬉)

しんばしさんのホームページはこちら
美味しいお蕎麦と酒の肴が楽しめるお店です。

満面の笑みで乾杯♪
さて、今宵は何をつまもうか・・・

おっ、新メニュー発見!「焼きだし玉子600円」とは?
早速オーダー

そして最初に運ばれたのがサービスの寒ブリです(驚)
「今日は良い鰤が入ったので、食べてみて下さい。」
との事。
わぁ~い♪ 
しんばしさんで鰤だなんて、少し不思議な気持ちになりますが、どうやら事前に予約をすればコースを用意してくれるらしいとある人から聞いたことがあります。
今日はコースの予約でもあったのかな?
おかげでオコボレ頂戴、本当に美味しい鰤でした、主人の表情で伝わると思います(笑)
さて、目当ての「焼きだし玉子」が運ばれました。
コロンと丸く焼かれただし玉子です。
フライパンで焼いているのかな?
断面の写真で分かるかな、意外にしっかり目の焼き加減。
取り皿に移し、添えられた出し汁をかけて頂きます。
大根おろしも乗って、サッパリ頂ける一品。

この手のメニューは忙しい時間帯や、作り手によって火の通す加減が違って提供されそうですね。
さて、別の日・・・
「仮称は去年、新たな資格に合格したけれど、バタバタしていてお祝いしていないねっ。急だけど、天ぷら好きだったから呼ぶか」
ってな訳で我家ではレアなメニュー
「天ぷら定食」のご紹介♪

ご飯に味噌汁、小鉢が二品に香の物。 
豪華ですねぇ~
その上、天ぷらはこんなにビッグサイズの大盛り(驚)
どれだけ大きいか分かりますか?
注:仮称の顔が特別に小顔な訳ではありません。

肉と白米が大好きな仮称、天ぷらも好物との事、たんとお食べ。
そして、もっともっとバリバリ仕事をこなしてネッ(祈)

なんて、いつもお疲れ様、ありがとね~(謝)



カレンダー

2018年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

2018年2月24日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい