ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年2月16日の記事

2018年2月16日 [金曜日]

新年会

少しずつ日が長くなり、とっても嬉しいmです♪

さて先日、新年会を催しました!
今年の会場は・・・

焼肉 さかいや
南魚沼郡湯沢町湯沢3-2-1
025-784-2551
火曜定休
17:00から23:00(LO22:30)

地図を見る
世間の「肉」ブームを受けての事か、実力か?!
当社の斜向かい、さかいやさんは連日長蛇の列ができます ⇒

5時の開店前には美味しい焼肉を求め列を成しますので、事前に予約を入れておきました。
日が暮れた6時過ぎに入店!
各々の飲み物で「乾杯!」 

を撮影する小山、を撮影するm ⇒

お気付きでしょうか?
一人足りません、今日は突然はちゃのが体調不良の為にお休み(残)
可哀そうですが、その分は仮称が食べ、脂肉が飲み、心配ありません(笑)
最初の焼物は「牛タン」 ⇒
サシの入った柔らかい牛タンに、サッパリ刻み塩ネギを包んで頂きます♪
塩にレモンで食べるのが一般的なので、ヘルシーだと思う人が多いのですが、結構カロリー高い一品なのです。
「キムチ」「チャンジャ」は呑兵衛の箸休め!
何故か商品より目立ちたがる脂肉(笑)
そして、さりげなくカメラ目線のきむどん ⇒
イメージからは意外かな?
豚ホル・牛ホルを手にホルモン女子のたかはしどん ⇒

私はサッパリ目?な豚ホルモンが好みです。
群馬の友人夫妻も「こんなに鮮度の良い美味しいホルモンは群馬でも食べられないよ~」と言っていたのを思い出します。

そして、主人の最近のお気に入り「とり皮」と定番「牛レバー」
とり皮は良いツマミになるとの事ですが、私は苦手(謝)
カリカリになるまで焼けていれば好きなのですが・・・
2台の焼網で各々好みの肉を焼きます ⇒
少しでも美味しく食べたい私は、届いたお肉を一度に焼くのは好みません。
食べる分だけ一枚ずつ焼きます!
はい、その通り「焼肉奉行」です(笑)
そして、キッチンばさみを持参して、食べやすいサイズにカットします。

あっさりした物が好きな、たかはしどんには「たまごスープクッパ」が届きます。
写真からも優しい味が伝わります ⇒
写真右手が「牛ロース」左が「牛カルビ」
きむどんと仮称の担当肉です
この二人、大の肉好き肉食男子なのです
仮称は米好きでもあり、牛ロースを頬張りながら、ライス大・ライス・半ライスをペロッと平らげました(驚)
その上、自分で焼肉の焼けないきむどんに、焼いたお肉を運ぶ役割もこなします(笑)
きむどんのお皿に肉が無い時の表情は、ツバメの子が親を待つ姿とダブります(真)
お酒もまわり、良い気分♪
そんなタイミングで脂肉の好きな「豚ロース」「豚バラ」を追加

もはや何を紹介する写真なのか・・・
きむどんまでダブルピース・・・

アルコールの恐ろしさが伝わりますねっ(笑)
お腹が一杯になり、二次会です?
はい、同じさかえやさんです
仮称とたかはしどんを見送り、アラフィフ4人で居残り二次会です(笑)

脂肉は30代なのですが、しばし年齢不詳なところがあります。
アラフィフ3人に混ざっても何の違和感もありません!

店主からサービスで頂いた焼酎を飲み過ぎたのか、きむどんをおもちゃにテンションが高くなり、そして疲れる(笑)

楽しい新年会となりました。
とても美味しい料理とお肉、さかえやさんご馳走様でした♪



カレンダー

2018年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

2018年2月16日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい