ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年1月26日の記事

2018年1月26日 [金曜日]

割烹美松

湯沢町は、昨日からまたもや豪雪に見舞われています。

あっ、脂肉です。

先日、久しぶりに外食に行ってきました。

地図を見る
当社のはちゃのが友人たちと行っているのを聞いて、以前から行ってみたいと思っていたお店です。

割烹美松さん
グランドメニュー以外にもありますが、ツマミ系からご飯物まで沢山の種類があって迷います。
まずは、ビールとジュースで乾杯!

そして、刺し身の三点盛り。
タイ、アジ、カンパチのどれもプリプリと弾力があって美味しい刺身でした。
子供たちの好きなポテトフライとシーザーサラダ。

ポテトは少し味が濃い目でしたが、揚げたてサクサク。
シーザーサラダは、野菜の量に対してのドレッシングの量が少し多いかなぁとも思いましたが、美味しかったです。
鳥の唐揚げとチキン南蛮。

唐揚げも食べたいし、お店のイチオシとなっているチキン南蛮も食べたい。。。

う~ん!!
たまには両方頼んじゃえ!!

唐揚げは、僕の大好きな衣がサックサクのタイプ!
油っこくないので、いくつでも食べられます!

タルタルの酸味が少し強めのチキン南蛮も美味しい!!
ビールもいいですが、白米が欲しくなります。
ポテトもちチーズ揚げと豚肉と茄子のピリ辛八丁味噌炒め。

ポテトはもっちもち、たっぷりのチーズも入って子供たちも大好きな一品。

ナスと豚肉の組み合わせは、僕の大好きなメニューです!
炒めても味噌汁にしても、どんなメニューにもなりますし、お酒にもご飯にも合う!

濃い目の味付けでしたので、お酒よりもご飯にピッタリです!!
〆は、うどんDEカルボナーラと醤油ラーメン!

パスタ以外では初めてでしたが、もっちもちのうどんと卵の効いたカルボナーラソースが相性がいい!!

ラーメンは、魚介の出汁がよく出ていて、あっさりしながらもコクのあるスープ!
ラーメン屋さんのラーメンにも負けないくらい美味しかった!

全体的に、どれを食べても美味しかったです!ただ、味が濃い目だなぁと感じましたが、除雪で体力を使う雪国には、これくらいの味で鋭気を養うのが良いのだと思います!

脂肉

カレンダー

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2018年1月26日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい