ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年1月18日 [木曜日]

泰幸宴

少し前のことですが・・・
弊社の先輩方の話を聞いて、ずっと行きたかったお店に行ってきました。
この日はここに行こう!と決めていたわけではありませんでした。
連れのお肉食べたい発言と予定していたお店が混雑していた為、行ってみたいと急きょ提案したお店です。

地図を見る

泰幸宴
住所 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢356−4
営業時間 17:00~22:00
定休日 月曜日

ホルモン好きの私は、機会があれば行きたいといつも思っていましたので、なんだかわくわくしました。(笑)
2人なのでカウンター席に座りました。
この日はお互いに運転があるので、ノンアルコールで乾杯です。
想像していたよりもこじんまりとした店内ですが、私は好きな雰囲気です♪
少し足元が寒いかな~と感じました。
まずは【牛タン】と【牛】です。
噂通りの分厚さ!驚きました(゜o゜)
焼けるのかな?と不安になるくらいです。

お店の方は連れの顔を覚えているようで、私を見て「初めてだよね?」と声を掛けてくれました。
カップルに見えたようで、まだ初々しさが残っていたのだと安心しました。(笑)
お腹が減ってすぐに食べたい気持ちを抑え、焼けるのを待ちます。

【豚ホルモン】は止まらない美味しさです。
もちろんおかわりしました\(^o^)/


お客さんはカウンターに常連さんが一人と私たちだけで落ち着いていましたので、試作品を出してくださいました。
お鍋とローストビーフはどちらも美味しくて、味覚に自信のない私はたいした感想も言えずに申し訳なかったですm(_ _)m
連れは【ジンギス】を追加しました。
私はひたすら豚ホルモンを食べます(^v^)
箸休めに【おしんこ】をお願いしました。
〆にお茶漬けです。
こちらは永谷園!正直にメニューを出されています。
「嘘はつかないから!」と奥さんが笑っていました。
久しぶりの梅干しにテンションが上がります♪
大の梅干し嫌いの連れに許可をもらい、自家製という梅干しに大満足です!
飲み物のメニューがわからず、カルピスはありますか?とお聞きしたところ・・・
あるよ!と持ってきてくれました。
実際はメニューにありません(>_<)
「今日は余裕があるからね、忙しい時はダメだよ~。」なんて優しいです。

私たちが食べ終わる頃に、一組・・・また一組と来店されました。
とても美味しく楽しく頂きました!
ご馳走さまでした。
またお邪魔したいお店です(*^_^*)


たかはしどん

カレンダー

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2018年1月18日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい