ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年12月5日 [火曜日]

帝国ホテル 東京

少し前の話ですが・・・。
今年の誕生祝は東京で過ごすことに。
帝国ホテル東京

地図を見る

毎年、私の誕生祝はmにおまかせで、サプライズをあれやこれやと演出してくれます。
今回宿泊先は帝国ホテルとだけ聞いていましたが、何とここでサプライズ!
スイートかい!!
プレミアムタワーのスイートです。
リビングからは銀座が一望、すばらしい。
白を基調とした、とても明るいお部屋です。
贅沢な空間にいるとテンション上がりますよね、気分良い!
カーテン、空調等のベッドサイドのコントロールパネルは最新のタッチパネルです。

水回りも、申し分なし。
和服のゲストアテンダントさんが、館内の案内や靴磨きのサービスなど、きめ細やかな「おもてなし」。
さりげなく、かつ絶妙のタイミングで写真撮影を促してくれる気遣い、さすがです。

ホテルから記念品のお箸をいただきました。
一流に触れ、一流を知る・・・。
あらためて、mに感謝。
ウェルカムドリンクをいただきます。
夜の帳が下りて、眼下に有楽町駅、丸の内を望みます。
ペニンシュラはまだ泊まったことがないなあ。
それでは、予約したお店に向かいましょうか。
夕食の記事はまた後日。
さて、満足の夕食の後はホテルに戻り、こちら帝国ホテルと言えば「オールドインペリアルバー」超有名バー初体験!
世界の建築芸術史上に傑作として名を残したフランク・ロイド・ライトの設計による帝国ホテル旧本館 通称「ライト館」の面影が今も息づく「オールドインペリアルバー」
mはバーイチオシカクテル、「ローズアダージョ」ライト生誕150周年を祝して開催した社内コンペティションにて選ばれた記念すべきオリジナルカクテルなんだそうです。
私は好きなマティーニを1杯、続いてウォッカマティーニを頼みたいところですが、以前東京ステーションホテルのバーテンダー、杉本さんに「マティーニは2杯まで」と教わったのを思い出します。その時の記事はこちら。
何十年ぶりかのすごい二日酔いで、やっと歩いて予定を切り上げ早々に帰宅・・・。

アードベッグのロックをいただきます。スモーキー、ピーティーで飲みごたえ最高。もう何年前になるだろう、新潟市の「Bar町田 」さんで覚えて以来愛飲しています。その時の記事がありました。
mいわく、「めっちゃ正露丸くさい」・・・だそうです。
翌朝、普段は朝食は食べませんが、せっかくですので、ルームサービスの「コンチネンタルブレックファスト」をいただきます。
搾りたてのジュース、くぅー!うめー!飲んだ翌日はこれですね、毎日飲みたい。

カリカリのベーコン、美味い!
焼きたてのパン、フワッフワ!
このスクランブルエッグ、これがめちゃくちゃ美味かった!味が濃厚!どうするとこんな色になるんだろう。

優雅な朝食を味わい、ゆっくりと過ごした後は昨晩のアルコールを抜くためトレーニングウェア、シューズを借りてプール・サウナにGO!

贅沢な時を過ごして心も体もリフレッシュ!
こうして健康で誕生日を迎えられることに心から感謝。

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2017年12月5日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい