ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年11月23日 [木曜日]

さかえや焼肉店

先日、お肉が食べたくなった連れと焼肉を食べに行きました。
二回目の来店でしたが、ちゃんと食事をするのは初めてです。

地図を見る

弊社の斜め向かいにあります、こちらのお店にお邪魔しました。

さかいや焼肉店
住所 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢3丁目2−1
営業時間 17:00~23:00
定休日 火曜日

お酒を飲むため、一度家に帰り電車で来ると言うので・・・
待っている間にお腹が減りました(-_-)
平日なのに店内は忙しそうですが、空いている席に座ることが出来ました。

シンプルなメニューですが、何を食べるか迷います。
ホルモン以外は連れの食べたいものを頼むのが、いつものスタイルです。(笑)
待ちきれずに、タレを一通りセットしてくれる連れ。

まずは乾杯!
あれ?珍しくビールではなくサワーを頼んでいるので、おかしいと思い聞いてみると・・・
電車で一人、ビールを飲んできたとのこと(゜o゜)
私が頼んだグレープフルーツジュースも美味しかったです♪
待ってました~!!
すぐに網の上へ。
【牛タン】【牛ハラミ】は、どこへ行ってもだいたい頼みます。

大好きなホルモンは好みが分かれるので、【豚ホルモン】【牛ホルモン】両方頼みます。
美味しいホルモンはいくらでも食べれます\(^o^)/
昔は網の上に乗るだけ乗せてしまえ!スタイルでしたが、大人になり食べる分だけをゆっくり焼くようになりました。(笑)

さかいやさんは必ず野菜をつけてくれますので、嬉しいです!
絶妙な焼き具合で食べるため、【韓国風サラダ】を食べながら楽しみに待ちます(^_^)♪
箸休めに【カクテキ】を頼みました。
美味しいです!私には少し辛いですが、また食べたくなる味です。
おかわりをお願いしましたが・・・
【豚ホルモン】は品切れで残念です(;O;)

連れの好きな【牛ホルモン】を追加しました。
〆はお気に入りのクッパです。
私は【たまごスープクッパ】を頼み、優しい味がホッとしました。
最後まで勢いよく完食です!
連れは【ユッケジャンクッパ】でしたでしょうか?
予想以上の辛さに苦戦していましたが、汗をだらだらかきながらも最後まで頂いてました。

体中から良い臭いをさせながら、大満足で家に帰りました。
ご馳走さまでしたm(_ _)m


たかはしどん

カレンダー

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2017年11月23日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい