ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年9月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2017年9月30日 [土曜日]

ふぐ丸

よく出かける群馬方面で美味しそうなランチを探していると、ふぐ飯のランチがあったので行ってみました。

地図を見る

初めてだとちょっとわかりにくいので、行く前に場所を確認したほうがいいかもしれません。
美味しそうなランチばかりです。
どれもいただいてみたいのですが・・・
今回は、ふぐ丸名物の「ふぐ飯御膳」をいただきます。
ちょっと贅沢な感じのランチ登場でワクワクします。
さっそく、お出汁をかけていただきます。
これはうまい!
ふぐ・長芋・のり・ねぎ・お出汁の相性がすごくよくて、箸が進みます。
さっぱりしたデザートで〆

美味しいランチをご馳走様でした。



きむどん


2017年9月29日 [金曜日]

食ing Bar くぅ

ここしばらくは外食というものから遠ざかっておりましたが、食材の買い出しついでに、妻とお昼ごはんを食べに行ってきました。

ランチという表現を使うのが恥ずかしい。。
歳でしょうか笑

地図を見る

今日のお店は

六日町駅前にある
食ing Bar くぅさん。
ご飯物、麺類、ピザなど種類も豊富で来る度に迷います。
僕は週替りランチの[サーモンフライ定食]
妻は[もち豚のとんかつ定食]です。

ご飯を大盛りにするかどうか迷いましたが、普通盛りで良かったと思うほどのボリュームです!!!
攻撃的なくらいにサックサクのサーモンフライにかかるのはたっぷりきのこの餡。
ご飯に合うようになのか、味が濃い目ですが、とっても美味しい!

さらにはサーモン、マグロ、ホタテ、大好物のタコの刺し身やお新香、小鉢、なめこの味噌汁まで付いています!

このボリュームで1,080円!
もとが取れるのかと考えてしまうほどのボリュームです!

ちなみに、とんかつもサックサクで豚肉にも甘みがあって美味い!!
とんかつ専門店よりも個人的には好きかもしれません。

これを食べたのが午後14時近く。
さすがに夕飯はビールとサラダしか入りませんでした笑

とってもオススメですのでぜひ!

脂肉


2017年9月25日 [月曜日]

三国川ダム

知っている方も多いかと思いますが、僕は地理好きです。

家族と車に乗っていても、「ほら!あそこに◯◯がある!」とか「ほら!あそこに見えているのが地層っていってな!」などと言ってしまい、顰蹙を買います(笑)

地図を見る

時々、無性に見に行きたくなる一つがダム。

今回は、近場の南魚沼市にある三国川ダムへ行ってきました。

高さ119.5メートルのロックフィルダム。
昭和44年の集中豪雨の際に、魚野川周辺に甚大な被害をもたらしたことから建設されたのだそうです。
当然の事ながら、周辺は自然がいっぱい!
時々、自然の中で静かに過ごしストレスを発散するのも良いものです。

脂肉


2017年9月24日 [日曜日]

大花楼

最近、髙橋家は腰痛に悩まされています。(笑)
連れが腰を癒すため、「龍氣に行きたい!」と言うので行ってきました。

その前に久しぶりのこちらのお店にお邪魔しました。

地図を見る

大花楼
住所 新潟県南魚沼市六日町2603−1
営業時間 11:00~14:00
       17:00~22:00
定休日 火曜日
平日の夜でしたが、小上がり席が一つとカウンター席が空いているのみです。
さっと食べるつもりなので、カウンター席に座りました。

何を注文しようか迷います(゜-゜)
食べたことないメニューにチャレンジしようか?
この日は珍しくお酒を飲まないと言う連れ。
たまには休みの日も大事です(^_^)/

店員さんを見ながら、手際が良いね~と話しながら待ちます。
すると壁に“9月末まで生ビール250円”の文字が・・・
「嘘でしょ?飲むしかない!」と言い出しました。(笑)

その結果が餃子と一緒に運ばれてきました。
熱々の餃子と枝豆と生ビール♪
最高の組み合せです\(^o^)/
【ニララーメン】
連れは前回食べて、安定のこちらを注文しました。
キクラゲとニラが沢山です!
汗をかきながら美味しそうに食べていました(^v^)
【岩のり生姜醤油ラーメン】
あっさりしたラーメンが食べたくて、初めて頼みました。
少し背脂が入って、岩のりもたっぷりです!
わかめも入っちゃったということで、有難く頂きます。
想像よりも濃厚でしたが、とても好きな味でした。
またお邪魔します!


たかはしどん


2017年9月21日 [木曜日]

魚沼らーめん 雁舎

トコイテネタがないけど、出掛ける気分でないときは近場でラーメンです。

魚沼らーめん 雁舎
営業時間 11:00~19:30
定休日  年中無休

地図を見る

越後湯沢駅の中なので、悪天候でも足を運びやすい店です。
前回なにを食べたか忘れてしまいましたが、ここは無難に人気No.1の味噌らーめん
Bセット、トッピングは辛ネギにしてみます。
味噌らーめんらしい盛り付けです。
モヤシと麺によく合うスープでなかなかなのですが、少しぬるめなのが残念。
ツルツルのっとなめらかな触感の麺。
美味しいチャーシューなので、もう少しボリュームがあると嬉しい。
次は素直にチャーシューメンにしようと思いました。
トッピングの辛ネギが結構な辛さで、ぬるめのスープが熱くなったように感じ、汗がにじんできました。
餃子はにんにくがよく効いてます。
できたてだと、餡がラーメンより熱いかもしれません。
味噌らーめんと餃子でほどよくお腹が満たされました。



きむどん


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年9月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい