ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年8月6日の記事

2017年8月6日 [日曜日]

イタリアンレストラン LIFE

友人が女の子を出産ということで会いに行ってきました!
私と連れと共通の友人なので、一緒に新発田市へ(^_^)/

生まれて一ヶ月、ご主人に良く似ていました♪
すっかりママになった友人は幸せそうで、私も嬉しくなりました。
近くだったら毎週会いに行きたいくらい可愛かったです!

地図を見る
この日のお昼ご飯は、夕方から新潟市で予定がありましたので近くで探すことにしました。

イタリアンレストラン LIFE
住所 新潟県新潟市中央区東堀通五番町438‐1 F
営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00
定休日 水曜日

私は夜に一度お邪魔したことがありますが、ランチは初めてです。
外観は緑に囲まれています。
一つ一つがオシャレです。
入口がオープンになっていたので、あまり写真は撮れませんでした(>_<)
40席ほどある店内ですが、ほぼ満席でタイミングよくカウンター席が空いたので良かったです。
もっと店内の雰囲気も写真を撮り、伝えたかったのですが・・・
お客さんがいっぱいで手元を撮るのが精一杯でした(・_・;)

連れもたまにはこんなお洒落なお店もいいな~と言っていました。(笑)
メニューを見て、食べたい物が沢山あります。

オムライスランチ・・・
久しぶりにパスタも食べたいと悩む私ですが、連れはラスト一食分という言葉で即決だったようです。
こちらは【カレーランチ】です。
カレー好きの連れが頼みました。
LIFEさん特製のシーフードカレーです。
サラダ・ドリンク・デザート付です(^O^)
私は【パスタランチ】にしました。
お店で食べるパスタは、茹で加減が絶妙です!
家ではあまり作らないので、久々に食べたパスタはとても美味しかったです。
私のはサラダとパスタがワンプレートになっていました。
盛り付けも綺麗です!
ランチは全て日替わりなので、毎回楽しみですね♪
ご馳走さまでしたm(_ _)m
新潟GOLDEN PIGS
住所 新潟県新潟市中央区東堀通6番町1051−1

夕方はライブハウスに行ってきました。
私の従妹がマネージャーをしていることがきっかけで、今回参加させてもらいました。
【ベリーグッドマン】皆さん、ご存知ですか?
たまたまYouTubeを開いた時に聞いた一曲が気に入り、興味があったグループでした。
久々に会った従妹がマネージャーをしていると知った時には、なんだか嬉しく思いました。
応援したい気持ちもあり、CDを聞き参戦しました!
幼い頃は妹のように一緒に遊んでいましたので、大人になり仕事している姿を見るのは不思議な感じがしました。
10代後半~20代前半はライブが好きでよく足を運んでいましたが、久しぶりのライブはやっぱり楽しかったです\(^o^)/
大きな会場も迫力があって良いのですが、ライブハウスの手が届きそうな距離感もいいな~と思います。

ライブ後には従妹とも少しですが、話すことが出来て良かったです。
身体に気を付けて、好きな仕事を思いっきりやってほしいです。


たかはしどん

カレンダー

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2017年8月6日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい