ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年7月22日の記事

2017年7月22日 [土曜日]

GINZA SIX

先月、久し振りのライブで東京に遊びに行って来ました♪
ついでに、主人と銀ブラです(古)

GINZA SIX

地図を見る
一番の目的はこちら ⇒

今回、初めて足を運ぶ会場豊洲ピット/です!
大好きなアーティスト久保田利伸さんのライブに参加します(嬉)
生憎、小雨が当たりましたが傘が必要なほどでは無く、雨雲を吹っ飛ばす熱いライブでした!
主人と一緒に久保田さんのライブに参加できて、本当に嬉しかったです。
そして、お台場に一泊した翌日は・・・
銀ブラを楽しみます!

GINZA SIXの前で記念写真

新築のビル、美しい外観ですネッ
店内に入ると目に飛び込むアート ⇒

中央に位置する吹き抜けにはアーティスト草間彌生さんの作品「南瓜」は斬新ですねぇ

館内には様々なクリエイターやアーティストの作品が展示されています、お洒落ですよ~
そんな作品や高級ブランドを眺めながら目の肥しをした後は、屋上に出てみます。

最近は緑を上手に取り入れた建物が多いようです。
近代的な建物に植物も美しく絵になっています ⇒

通りの反対側に建つ、ユニクロの動く人体を珍しそうに見下ろす主人(笑)
広々としていて眺めも良いので、季節が良い時ならお地下で買ったお弁当を持って、こちらでランチタイムを過ごすのも良いかと思います。
私達は館内のレストランでランチです♪

事前に調べて今回はこちらにしようと決めていました。
EMIT FISHBARさん、生牡蠣を美味しく提供してくれるお店です。
オープンして間もないこちらは、どこのお店も混雑するとの事で11時のオープン前に並ぶ事にしました!
一番乗りで着席!
明るい店内です、清潔感があるお店は好感がもてます。

電車での旅行の醍醐味、昼からシャンパンで乾杯(喜)
お得なランチのペアコースをオーダー!

最初は「生牡蠣」と「牡蠣のマリネムース」
うん、シャンパンに合います

二皿目は「素焼き」「カキフライ」「カキのクリーム焼き」
熱々を頂きます
「牡蠣グラタン」が登場、こちらも熱々です
牡蠣は個性的な食材ですが、色々な味で七変化!
飽きる事無く美味しく頂けました。

〆は「雲丹たっぷりのペペロンチーノ」
雲丹だとクリーム系が多いですが、ペペロンチーノは初めて!
なるほど、良いかも(驚)

他に「サラダ」と「スープ」も付いてお得感のあるランチでした。
最後は雲丹に浮気しました(笑)
ランチの後は再び館内を探索し、地下二階10FACTORYさんで、デザートのアイスを頂きました!
柑橘系ばかり数種類のアイスが並びます(珍)
お店の人に好みを伝え、サッパリしていて甘さのあるみかんをチョイス。

予想以上に美味しかったのでまた立寄りたいと思いました。

新しいものに触れ、まだまだ銀座を楽しみます!



カレンダー

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2017年7月22日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい