ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年5月29日 [月曜日]

社員旅行inグアム その2

2日目は楽しみにしていたジェットスキー。
朝からよく晴れて絶好のマリンスポーツ日和でした。

まずは朝ごはんを食べなきゃ始まりません。
おにぎりが評判のコンビニエンスストア大阪で、梅干しのおにぎりをいただきました。
隅々まで具の入ったおにぎりは食べ応えがあります。
お腹を満たした後は、送迎車で乗り場まで移動です。

途中、工業地帯や未舗装の悪路があり、収容所に移送されるようで不安でしたが、車を降りて海の方へ進むと、自然の広がる南国のプライベートビーチが広がって、一気にテンションがあがります。
給油&マシンチェックをしてくれている間に、操縦の説明を受けました。

観光気分で景色を楽しみながら、ゆっくりツーリングだと思っていたのですが、後部座席のインストラクターに「GO GO GO!」と煽られてアクセル全開。
体感速度はかなり早く、波のあるところでは結構跳ねます。
折り返し地点の岩場にはたくさんの鳥がとまっていました。
インストラクターが岩場に近づいて、ジェットスキーを回すと、一斉に鳥が飛び立ち、壮観な光景が広がりました。
折り返し地点付近でシュノーケリングの予定でしたが、たぶん忘れられていた?
戻ってからバナナボートで近くのシュノーケリングスポットまで牽引になりました。
男性陣がジェットスキーを楽しんでいた頃、女性陣は朝からベランダで酒を煽り、勢いに任せてショッピングに行き、爆買いしたとかしないとか・・・
身体をいっぱい動かしてお腹が空いたところで、大好きなハンバーガーへ。

嬉しいことに楽しみにしていたハンバーガーショップメスクラドス2号店がタモン地区にオーブンしたので、ホテルから歩いてすぐです!
”マガ・ラヒ”バーガー $16.00
1LB(453g)の巨大パテのハンバーガーにそそられましたが、夕飯のことも考えて、控えめに普通サイズのランチェルバーガーをチョイス。
昼間はお酒が回りすぎるので、ペプシで恒例の乾杯に参加です。

仮称さんは今回も”マガ・ラヒ”バーガー(左下)
普通の倍くらいの大きさです。
ワイルドにいただきます!
肉を食ってる!という感じのジューシーなパテです。
美味しいハンバーガーに大満足。

まだまだグアムの楽しみが続きます。
続きは仮称さんにバトンタッチ。



きむどん

カレンダー

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2017年5月29日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい