ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年5月28日 [日曜日]

社員旅行inグアム その1

弊社では、毎月旅行積立があり、個人的な積立と、それに準じて会社からも支給されます。
以前は、1年に1度、旅行に行っていましたが、近年では2年に1度行かせて頂いています!

今回は社長夫妻は別行動でしたが、行かせて頂いた社長夫妻、連休を頂きご迷惑をおかけしたお客様、取引業者様には厚く御礼申し上げます。

また、今日から6日間、旅行ネタが続きますことをご了承ください!

行ってきました。
牛久大仏に!!

巨大な姿に惚れ惚れします。
というのは冗談で、その先の成田空港を目指します。

行き先は、みんなが大好きなグアムへ!!
11時のフライトに遅れないよう、4時に湯沢を出発しましたが、圏央道が成田まで延びたお陰で、8時前には到着。
チェックインカウンターも開かずに、スーツケースを引きながらウロウロします。
成田空港内のレストランは朝6時から営業しているお店も多いようです。
とりあえず朝飯でも食いましょう!

前回の旅行の時にも入った京成友膳

つまみ系から定食ものまで、なんでも揃っているお店です。

旅行=酒

朝8時ころから乾杯ww
実は行きのバスの中から飲んでいましたがww
こちらは、寿司の盛り合わせと海鮮丼セット。

以前来店した時に、寿司を1種類だけ食べたのですが、その美味しさが忘れられず、今回は寿司の盛り合わせにしました!
大好きなイカやタコも入っていて、どれを食べても新鮮で美味しいんです!!

朝から幸せ!!
朝食後、自由行動を取り、予定通り11時にフライト開始!
3時間3分の空の旅を楽しみます。

飛行機のもう一つの楽しみが、この機内食。
航空会社によって内容は異なりますが、今回はタンドリーチキンとパスタから選べました!

男性陣はタンドリーチキン、女性陣はパスタを食べましたが、これがまた美味い!!
またまたビールが進みますww
好きな音楽を聴きながら本を読んでいると、3時間はあっという間です。

2年ぶりのグアムに到着。
飛行機内でのアナウンスでは、現地は曇りとのことでしたが、ほぼ快晴に近く日差しが強い!
※グアムの紫外線量は日本の5倍だそうです。
気温は30度を超えていて、南国にきた~!!って感じです!!
旅行会社が手配してくれたハイアーに乗ってホテルへ。

今回は、メインのタモン地区にあるGuamReef&OliveSpa
目の前にはDFSや様々な飲食店が立ち並び、立地条件は申し分ありません!
お部屋からの眺めは反対の海側でしたが、館内の至る所から、タモン湾が見渡せます。
遠浅のエメラルドグリーンの海がキレイです。
ホテルへチェックインしたのは夕方16時半頃。
あれだけ食べたのに、既に腹が減っているから不思議ですww
18時からホテルの隣にあるBBQを予約していましたので、早々に向かいます!

Sails BBQ
海に面していて、サンセットを見ながら食事が楽しめます!

とこいて、肉を焼いたり食べたりに集中しすぎて、海は一切見ていませんでしたww
サラダバーで新鮮な野菜も取り、飲み放題のビールも注ぎ、準備完了!

1日目の夜にカンパ~イ!!
さぁ飲むぞぉぉぉ!!

ネット情報では、量が少ないとのネガティブスレもありましたが、その方はどんだけの大食漢だったんでしょうか??
食い切れないだろ!!と思うほどの量です!
写真では伝わりづらいかもしれませんが、鶏肉は、スーパーのパックになっているような大きさのものが1人1つ、カニは、こん棒かと思う程の太さと長さ!後ろから後頭部を殴られたら間違いなく気絶以上必須ですww

どれも大きいので大味なんだろうなぁと思っていましたが、どれもハンパなく美味い!!
異国の地で食べているというプラス要素を差し引いても、今までのBBQで食べる肉・海鮮の中でダントツの美味さ!!

初日から美味しいものやビールをたっぷりと頂き、日頃の疲れが一気に抜けていくのを感じました!!
この日だけでどれほどのビールを飲んだんでしょうww
この後にも飲みましたけどねww

続いては、キムどんお願いします!

脂肉

カレンダー

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2017年5月28日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい