ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年5月9日の記事

2017年5月9日 [火曜日]

CAFE THE RAD カフェザラッド

先日、実家の阿賀野市に帰りました。
久しぶりに長谷川家が全員集合ということで、祖父も大喜びでした。
テンションが上がるくらいは良いのですが、飲み過ぎて風呂場で頭から流血(-_-)
自慢のフワフワ白髪ヘアーが前髪だけ赤く染まりました。
それでも本人はニコニコしていたので、笑い話で終わりましたが、飲まない祖母と母は呆れ顔。(笑)
今年で82歳なのに・・・お酒に遊ばれてますm(_ _)m
いつまでも元気でいてほしいので心配です。

その翌日は所用を済ませて、いつものメンバーです。
車の運転中、汗ばむくらいの良いお天気です!

地図を見る
お昼過ぎの集合でしたので、ちょっとお茶でもしようと話していました。
友人が前から気になっていたという、こちらのお店を提案してくれました。

CAFE THE RAD カフェザラッド
住所 新潟県新潟市中央区神道寺南2-7-33-1F
営業時間 11:00~23:00
定休日 水曜日

ナビでお店まで辿り着いたものの、駐車場が見つけられずに通り過ぎました。
お店から少し歩いたところに駐車場があります。
外観もオシャレですね♪
周りを見ても、私が新潟市に居た頃より、新しいお店が増えたな~と思いました。
テーブル席はいっぱいで、カウンター席で待つ友人たちと合流しました。
メニューを見ていると、空いたテーブル席へ案内してもらいました。

ランチメニューも美味しそう♪
コーヒーくらいの気持ちでいたのですが、友人たちはがっつり食べるようです。
もう決まっていたようで、私が頼むものを予想していたと言っていました。(笑)
いっぱいあるので悩みます(・_・;)
あまりお腹を空かせてこなかったので、パンケーキにしようかなと言うと・・・
「え?デザート?」と言わんばかりの顔でこっちを見てくるので、がっつりメニューに決めました!

ビールの種類も豊富です。
女子会・デートにおすすめです\(^o^)/
半個室のような作りのテーブル席は、階段を数段下りたところにあります。
たまたま隣の席が空いたので、写真を撮らせてもらいました。
窓から見えるのはテラス席です。
天気の良い日におすすめです!
目の前は、とやの湖で桜の季節はとても綺麗ですよ~!
湖なんですが、海の近くのお店のような雰囲気があります。
ジュースとサラダが先に運ばれてきました。
ランチメニューにセットでついてきます。

写真を撮っている私に、何も言わなくてもシャッターチャンスをくれます。(笑)
いつもありがとうね(^O^)
【お食事フレンチトースト】
ちょっと遅めのお昼ご飯です。
お腹が減らないと思ったのは、気のせいだったようで完食しました。
苦手と思っていた厚切りベーコンも焼き加減ばっちりで、美味しくいただきました!
他のメニューも気になります。
友人たちは納豆パスタとガパオライスを食べていましたが、写真を忘れました。
すみません(>_<)

楽しい時間はあっという間ですね。
GWはオシャレなカフェと友人や家族に会えて満足でした!


たかはしどん

カレンダー

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2017年5月9日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい