ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年5月2日 [火曜日]

中国四川料理 喜京屋

先日、火災保険と傷害保険の更新試験があって長岡市まで行ってきました。

試験後は、友人の◯多と昼飯を一緒に食べる約束をしていましたので、久しぶりにこちらのお店へ行ってきました。

地図を見る

中国四川料理 喜京屋

昨日のたかはしどんに続いての中華料理ですみません。。

◯多が先に席を確保してくれ、僕は試験終了後の11時半過ぎに来店しましたが、席は満卓。12時半過ぎには8名程の並びが出来ていました。
平日の昼間なのに、人気店ぶりが伺えます。
この日は、久しぶりに電車で来ましたので、試験の疲れを癒やすために生ビールを頂きます!

そして、この日の目的は、この日替わりランチ!
[よだれ鶏と一口マーボーセット]です。
喜京屋といえば、マーボー豆腐!ですが、このよだれ鶏もお店のメニューの中で1、2位を争うくらいに好きです!

ラー油の効いたタレに並べられた蒸鶏がビールにものすごく合うんです!!
そして、マーボー豆腐は、辛いものが大好きな僕でも、口の中が常にピリピリする程の刺激的な辛さ。
ご飯にも合いますし、もちろんビールには最高です!
ビールを飲む時にはこちらも欠かせません!

[四川餃子]と[焼き餃子]
たまり醤油に胡麻風味のラー油がかかったモッチモチの水餃子。
焼き餃子の皮もモチモチ系で、一口かぶりつくと肉と野菜の旨みが出てきます!
そして、〆には[海老ラーメン]
麺類の中ではダントツの人気だそうです!

あっさりしながらも奥深いコクのある塩ベースのスープ。
弾力のある中細縮れ麺。
白菜、人参、ブロッコリー、キクラゲ、タケノコ、マッシュルームなどのたっぷり野菜に、海老が結構大量に入っています!
野菜類には餡がかかっていますので、2人で取り分けながら食べても最後までアツアツのまま頂けます!

初めて食べましたが、本当に美味い!!
これはリピート確定のメニューです!!!
もう一度言いますが、これ!本当に美味いです!!!
ラーメンで〆たつもりでしたが、トイレに行っている間に、2人分の[極上アンニンドーフ]が注文されていました。

メニューにも書いてある通り、本当に口当たりはなめらかで、上品な甘さ。
シロップも甘すぎず、最上の〆です!

今まで食べたアンニンドーフの中でダントツでした!

この日で2回目の来店でしたが、何を食べても美味しく、ハズレは一切ありません!
また、長岡に行く際には寄ってみたいと思います。

脂肉

カレンダー

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2017年5月2日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい