ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年4月16日の記事

2017年4月16日 [日曜日]

インデアンカレー

桜が散り始めた地域もあるようですが、湯沢の桜はもう少し先の様子です・・・
今年は久し振りにお弁当を作って、湯沢での花見を計画しようかなぁ~♪

さて、前振りとは全然関係ないのですが、気になっていたカレー屋さんに行って来ました!

インデアンカレー 丸の内店 ⇒

東京駅・丸の内口から直ぐ目の前にあるKITTEと並ぶビルの地下。
通る度、行列を成す店先を横目に、さぞかし美味しいのかなぁ~と想像しておりましたが、用事の合間に一人で立ち寄る機会ができました(縁)
店前のショーケースには食品サンプルが並びます 。
これ、分かりやすくて好きです!
基本はカレーのお店ですが、ハヤシライスもあるようです。

そしてなんと、スパゲッティにカレーをかけたメニューがっっー(驚)
先にお会計を済ませるシステムなのですが、レジのお姉さまに「ご飯の量は少なくして頂けますか?」との質問に「問題ないです、出来ますよ~♪」
感じの良い接客に初めてでも安心感を覚えます(喜)

こちらは普通サイズのサンプルです ⇒
そして、着席した目の前でライスが盛られるのですが、レジでのやり取りが伝わっている為、「量はこれ位で大丈夫ですか?」と聞いて下さいました。
そんなやり取りの中、オーダーしていたビール300円とカレーとセットで提供されるキャベツのピクルスがカウンターに運ばれます(早)
あっという間に出揃います ⇒
辛いと噂に聞いていたので、タマゴ(黄身のみの提供)をトッピングしました。
キャベツのピクルスとはオリジナリティーを感じます。
カウンターの上には福神漬けやらっきょうはありません!

スプーンの乗った紙ナプキンに印刷された渋いキャラクターに総業70年のこだわりを感じます。

肝心のお味は・・・
甘辛です、甘さにはフルーツを強く感じます。
辛い物は得意なのですが、確かに後味はしっかり辛いです。
なんだか不思議なカレーです!
お肉はホロホロに軟らかく、タマゴはルーの味に奥行きを出しています(当)
ピクルスで感じる甘さとカレーで感じる甘さが同じ種の物だと思います、交互に食べたら変な感覚になりました。
私はご飯を半分にしてルーの量が丁度よかったので、基本的にルーが少なく感じる人が多いかなぁ、ルーを大盛りで注文する人が目立ちました。
隣りに座ったサラリーマンがスパゲッティバージョンをオーダーしていたので、どれどれと横目で見ましたが、昔ながらの喫茶店で出て来る、茹でてスタンバイしていた麺を軽く炒めた風なスパゲッティに、同じルーがかけて提供されているようです。
初めて食べたのに何故が懐かしい、それでいて斬新な感覚を覚えるのは不思議です。
ただ、接客は見事です(感)
各々が無駄なく、媚なく、それでいて柔らかい印象が素敵なお店でした♪

行列には意味があるものだなぁ~と感じました。



カレンダー

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2017年4月16日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい