ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年3月7日の記事

2017年3月7日 [火曜日]

スシロー

休日を映画館で過ごすことが多いのですが、変な時間にハンバーガーを食べてしまい、夜になってもお腹が空かず、夕飯に悩んだ末に…

スシロー長岡 リナシエ喜多町店

地図を見る
いわゆる回転寿司です、いろんなチェーン店がありますが、スシローさんは初めてです!

店内の第一印象は以前に行った事があるかっぱ寿しさんとさほど変わりません。
夜の6時半、待つこと無くテーブル席に案内されました。
さぁ〜て、何を頂きましょうか(楽)
タッチパネルはお約束のシステムなのですね!
と言っても初めてのお店なのでシステムが分からず、メニューをよく見ます。
あっ、主人の好きなウニが一押しだっ!
ヘェ〜、麺類やらデザートやら豊富な内容になっているのですね(驚)
なるほど、老若男女にウケる訳です!
結局 、不安になり店員さんを呼んで説明を受けましたが、無事に食べたい品をオーダー♪

手前皿が主人の「活赤貝とあわび食べ比べ(蒸し・生)」奥が私の皿「漬けまぐろと特ネタ中とろ」
私のお皿の下に「オーダーの品」と書かれた赤い台座がありますが、タッチパネルでオーダーし流れて来る皿を他のお客様が間違って取らないよう、到着前にパネルからアナウンスが流れ、台座を残し皿だけとるのです。
知らない私は一皿目の「まぐろ上赤身」に気付かずスルー、更に台座まで取ってしまいました(恥)

主人は満足気にすでに次の皿「えんがわ」を頬張るところ →
そして、先程の メニューで気になっていた北海生ウニをタッチパネルで探すも見つからず、メニューをもう一度確認したら明日からのオススメになっていました(悔)
気を取り直して「特ネタ本鮪大とろ・ひらまさ」をオーダー!
私は「まぐろ上赤身・まぐろ山かけ・かつお」です!
シットリしたマグロとかつおは鮮度も良く味もしっかりしています。
安価な回転寿司でこのレベルのマグロが食べられるなんて、本当に驚きました!

そして私のオススメ「はまち」
大人になるまで生ものが食べられなかった私が、居酒屋で食べたハマチでお刺身を克服したと言う、思い出の品なのです!
残念ながら新潟では、寒ブリの人気が圧倒的なので飲食店でハマチを目にすることがありません。(出世魚だったり、地域的呼び名の問題もありますが…)
少し面倒ですが、サビ抜きで提供されるのでワサビは小袋から自分でつけます。
正油皿も無くお寿司に直接かけるか、食べ終わったお皿を利用します。
あまりお腹が空いていた訳では無かったのですが、目の前に流れるお寿司と物珍しいシステムに興味津々で、気が付けば結構なお皿の数になって来ました(笑)

流石に主人は「えびアボカドレタス巻」を食べたらお腹がパンパン になったとの事!
その上、「アサリの味噌汁」味は良いけどぬるいと文句を言いつつ飲み干しました。
とか言いながら、「コーヒー・チーズケーキ」まで食べました。

でも、生ものばかり食べてると揚げ物とか火の通った物が食べたくなったり、贅沢ですね。
お口もリセットされたし、お会計をして帰ろうかという頃には満卓!
恐るべしスシローさん

今日は二人でデザート含め20皿・3,337円也
回転寿司が侮れない事を知りました、今度はお腹を空かして来ようかなっ(誓)


m

カレンダー

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2017年3月7日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい