2017年2月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2017年2月28日 [火曜日]

お誕生日ディズニー\(^ω^)/

どーも、仮称です^^

誕生日に、大好きなディズニーに行ってきました~\(^ω^)/
引き続き誕生日ネタですいません^^; 笑

地図を見る

ディズニーはいつきても素晴らしいんですが、誕生日となるとまた格別です\(^ω^)/

ワクワクしますね~^^

ドナルドとディジーがお出迎えしてくれます\(^ω^)/

たぶん僕をお祝いしてくれてるんですね~^^ 笑
素敵な日です\(^ω^)/

・・・この日は21日なので誕生日前日ですけどね^^; 笑

現在、ディズニーランドでは
アナとエルサのフローズンファンタジー』を開催しております^^
『アナと雪の女王』テーマにしたスペシャルイベントです\(^ω^)/
アナ雪ファンにはたまりません!!


もちろん大好きな
『ターキ―レッグ』も食べました\(^ω^)/
安定の美味しさです^^

リニューアルに伴ない、2017年3月1日よりクローズする
『イッツ・ア・スモールワールド』です^^

1983年のオープン以来愛され続けてきた
コチラのアトラクションがついにリニューアル!!
リニューアル前の最後の船旅を楽しみました~\(^ω^)/

『ウェスタンリバー鉄道』
蒸気機関車でアドベンチャーランド、クリッターカントリー、ウエスタンランドを周ります^^神秘的な熱帯のジャングルと開拓時代のアメリカ西部を巡ります\(^ω^)/

裏側から見たビッグサンダーマウンテンもイイですね~^^

『フロンティアダブルパイ (ミート&クルミ)』

落花生の形をしたパイは上と下でパイの中身が違っていて、ミートもクルミもとてもおいしいです\(^ω^)/
大好きなチップとデールモチーフも素敵です^^

『スイスファミリー・ツリーハウス』

ディズニー映画『スイスファミリー・ロビンソン』をもとに、ロビンソン一家が暮らした“大きな木の家”が忠実に再現されています\(^ω^)/

地上19mから見たシンデレラ城も素晴らしい!!

もちろんパレードも見ました^^

最近は本当にショーやパレードの方が好きです\(^ω^)/
アトラクションも楽しいですけど、ゆっくりできる所がいいですね^^

ただ単に疲れたからってのはここだけの秘密です(-ω-) 笑

一日おもいっきり遊んでホテルに戻ると、ベッドの上に何やらあります^^

おおっ!!すげ~!!
タオルで作られたケーキとお花でした\(^ω^)/
このサプライズにはビックリです^^
彼女様、ありがとうございます~
本当に感謝ですm(__)m

もったいなくてタオルを崩せませんでした^^; 笑

ディズニーの夜景を見ながらまったり^^

本当に幸せなひとときです^^
感謝の気持ちは日々の生活の中でいっぱい返していきたいと思います^^
いつもありがとう!

ゆっくり寝て、誕生日当日はディズニーシーだ~\(^ω^)/ 笑


仮称 ディズニーランポ―



2017年2月27日 [月曜日]

お誕生日!!

どーも、仮称です^^

2月22日は私の生誕祭でございました\(^ω^)/笑
お祝いして下さった皆様!
ありがとうございます!!笑

20日の営業後、いつもの誕生日ハットを被せてもらいます^^

この瞬間はやっぱりドキドキしますね~\(^ω^)/

今年は各自プレゼントを考えて下さっています^^
まずは、たかはしどんからのプレゼント!!
『ポケスリム』

ポケスリムはEMSのエクササイズマシーン器具です。EMSとは、電気で筋肉を刺激するエクササイズのことで、気になる部分の筋肉だけを刺激するという優れもの\(^ω^)/
日頃ダイエット、ダイエット言っている僕には
ありがたいプレゼントです^^
感謝!!

お次は、はちゃのさんからプレゼント^^

『クロックス』でした~\(^ω^)/
入社してからずっと使ってきた、僕のクロックスはご覧のように無惨な状態でした^^; 笑

今度からは、雨の日でも外に出れます\(^ω^)/笑
ありがとうございます!
感謝!!

続いてはきむどんさん^^
恥ずかしそうにプレゼントを渡してくれました\(^ω^)/

中身はコチラ
CAOMARU
最近あまり笑っていない、ストレスを感じる、誰かとすれ違い……等、そんな悩みのある人に。一度握れば、もう手放せないこの感触。

なかなかにシュールです^^ 笑
ぎゅっと握ったり、ひっぱったり可愛いです\(^ω^)/
ありがとうございます!!
感謝!

課長からのプレゼントは
『VR SPACEBOX』

最近話題のVR(ヴァーチャルリアリティ)!!
こちらのVR SPACEBOXはVRアプリをスマホにインストールするだけで簡単にVR体験ができる優れもの!!
早速アプリを入れて楽しんでみます\(^ω^)/

マスクをしながらだと完全に怪しい人ですね^^; 笑

ありがとうございます!!
感謝!!

社長とmさんからのプレゼント!!

『ダウンコート』を頂きました~\(^ω^)/
めちゃめちゃあったか~い(*^ω^*)
仕事中はもちろん、普段使いもよさそうです^^

mさんにフードを外してもらって、写真に写る準備万端です\(^ω^)/ 笑

社長、mさんありがとうございます!!

今年もみなさんにお祝いして頂き、大変素敵な誕生日になりました~\(^ω^)/

社長、mさんをはじめスタッフのみなさん!本当にありがとうございました!!

誕生日ってイイですね!!
\(^ω^)/


仮称 ハッピーバースポー

・・・ちなみに3年連続マスクをつけた誕生日でした^^; 笑



2017年2月26日 [日曜日]

麺屋 奥右衛門



先日、弊社のスタッフのお誕生日プレゼントを買うために出掛けました。
道中、お腹が空いたのでこちらのお店に行くことにしました。

初めてお邪魔します。ワクワク。


麺屋 奥右衛門
新潟県南魚沼市四十日2578-2
営業時間11:30~15:00

地図を見る

昨年の3月にオープンしたお店です。

人気店の為、お店の前を通るたびに『寄ってみたいな~。』と思っていましたが、いつも駐車場内の混雑ぶりを見て遠慮していました。
今日は、一見すると駐車場も数台空いています。

これはチャンスかな?と、思い切って来てみました(*^^*)

以前、こちらのお店は昼営業のみと聞いていましたが、
今は土日は夜も営業しているようです。

月曜定休というのも嬉しい。
(弊社が水曜休みなので)

お店の中に入る手前に券売機が有ります。
券売機にたどり着くまでの間にも、屋根とイスが設置されており、繁盛店となることを見越してお店を作ったんだなぁと感心します。
雪国ですので、券売機にたどり着くまで外で並ぶのは過酷ですものね。

さて、券売機を見ると見慣れない白湯系のメニューが並びます。
あまり馴染はないのですが、白湯系が人気のようなので頂いてみようと思います。

塩白湯、醤油白湯と選べるようなので、私は醤油白湯にしました。

お店の中を撮影したかったのですが、
お客さんがたくさんいらっしゃったり、店員さんも忙しそうだったりなので、出入り口付近と、私のテーブルの上の撮影をしました。

わかりにくいと思いますが、とてもきれいな店内です。
新築ということもありますが、お店のセンスの良さを感じます。
カエルのかわいい置物などが目にとまりました。

待つこと15分くらい。

私の注文した醤油白湯麺の登場です!!

うわー!美味しそう( *´艸`)

私は翌日仕事なので、ニンニクチップは抜いてもらいました。

焦がしネギがスープに漂っています。
見るからにクリーミーそうです。

ひと口すすってみました。
おお!これは!
とっても美味しいです!!

うまくたとえられませんが、とても濃厚なんですけど、鶏と魚介?の濃厚さで、飲み干したくなるようなスープです!

麺は中太のストレート麺。

このスープに良く合います!!
食べ始めた時は、量が少ないかな??
と思いましたが、スープの濃厚さや、トッピングのボリューム等で丁度良く感じます。
チンゲン菜がまたいい感じ(^^)

こちらのチャーシューは、どちらかといえば噛まなくても食べられる、とろんとしたチャーシューです。

現在はラーメンを大盛りで注文ができないことから、ご飯をオーダーして、このチャーシューをおかずに美味しそうに食べている人もいました。

白湯系も美味しかったんですが、次回は白湯系ではないラーメンも頂いてみたいと思います!
ごちそうさまでした('◇')ゞ


はちゃの



2017年2月25日 [土曜日]

らーめん ヒグマ 塩沢店

久しぶりに「らーめん ヒグマ」に行ってきました。
時々思い出したように食べたくなる長岡生姜醤油系のクセになるラーメンです。

営業時間 11:00~21:00
定休日  月曜日(月曜日祝日の場合営業。翌日休業)

地図を見る

寒い日でも温まりそうな感じの黄色い看板が良い感じです。

まだ食べたことない塩をいただいてみたかったのですが、醤油の誘惑にあっさり負けました。

待つこと5分ほどで出てきました。
見た目も濃そうなラーメンです。

珍しくトッピングで白髪ネギを頼んでみました。

生姜醤油の香るパンチのあるスープです。
うす味・こい味を希望の場合は、注文時に伝えると調整してもらえるようです。

スープがよく絡む中太縮れ麺は、ほどよい歯ごたえです。

シャキシャキの白髪ネギが良いアクセントになりました。

柔らかくて美味しいチャーシューを食べると、やっぱりチャーシュー麺にしておけばよかったかな?と思いました。

美味しい生姜醤油のラーメンで体が温まって満足。



きむどん



2017年2月24日 [金曜日]

垃麺 三華

所用で連れと長岡に行ってきました。
予定をぎっしり詰め込んだため、お昼時間は30分です。
ゆっくりランチしたい気持ちはありましたが、ラーメンなら丁度いい時間です。(笑)

午前中にお邪魔したお店の方に、
「近くのラーメン屋さんは美味しいですか?」
と聞いてみたところ、
『美味しいですよ~!』
とのことでしたので行ってみることにしました。

地図を見る

それがこちらのお店です!

垃麺 三華
住所 新潟県長岡市古正寺3丁目148
営業時間 11:00~22:00
定休日 火曜日

この日は長岡市も雪でした。

入口を入ると写真付きのメニューがありました。
わかりやすくていいですね(^O^)
その下にはドリンクのメニューも!
何だろうと思いながらも・・・
午後の予定まで時間が無いため急ぎます。

みそ・しょうゆ・うず潮とどれも気になりますが、気分はしょうゆです。
時間厳守のため、早々に連れが決め、私も直感で決めました。(笑)

弊社に勤め、時間を守ることの大切さを改めて感じるようになりました。
当たり前のことなんですけどね(^_^)/

4人掛けのテーブル席に通してもらい、ラーメンの到着を待ちます。
観葉植物いっぱいの今までにはない雰囲気のラーメン屋さんでした。

スムージーは直接店員さんに注文し、現金でお支払いのようです。
お値段もお手頃で興味がありますので、またの機会に飲んでみたいです!

連れは【しょうゆチャーシュー 大盛】です。
美味しそうです!!
大盛ですがペロリと完食していました。

私は【岩のりラーメン】にしました。
最近は岩のりが大好きです\(^o^)/
スープは生姜を感じ、私好みのあっさり系です。
たっぷりの岩のりが麺に絡んで美味しい!
チャーシューも薄切りで軟らかく、もっと食べたいと思いました。
味付け玉子はあっさりでまとまったラーメンなのに、存在感がある味付けでした。
私には少ししょっぱかったです(;O;)
また来たいと思えるお店で、次はみそ・うず潮が気になります♪

無事に午後の約束の時間に、間に合いましたので安心しました。


たかはしどん



最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

前の月  次の月

2017年2月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事